※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎🍒
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の知育について、お絵描きや絵本がオススメです。手作り知育玩具も良いと思いますが、対象年齢に合ったものを見つけるのが難しいですね。手作りやコスパの良い方法で楽しめると良いですね。

1歳3ヶ月、オススメの知育はありますか?

何をしたらいいのかさっぱりで😅
お絵描きとか早いですよね?

焦ってはないですが🙆‍♀️
言葉も全然で試しにどうぶつガードを買ってみましたが、おもちゃになるだけです💦

最近やっと絵本に興味出てきたかな?ってレベルで🤣

よくインスタで手作り知育玩具とかでてきていいな!
とは、思いますが対象年齢が娘に合ってるのか分からないし…できる気もしない😂

手作りや、コスパ良くできる事だと嬉しいです😊🌟

コメント

はじめてのママリ🔰

指先を使う遊びをよくしてます!
シール貼りとか、ポットン落としとか、スプーンでおはじきやぽんぽんをあけうつししたり…ですかね🤔!!

• 🍎🍒

🍎🍒

指先系がいいんですね!
    ありがとうございます😊
    やってみます🎶

• 3月24日
2児ママ

シールとかお絵描きさせてましたよ!

シールブックは100均にありますし
今もやってます(笑)

• 🍎🍒

🍎🍒

100均行ったら探してみます!
    お絵描きもさっそくさせてみます😊
    ありがとうございます✨✨

• 3月24日
とかげ

こんにちは☺️

1歳になるちょっと前に作った「キャップ落とし」と「ストロー落とし」は1歳半くらいまで気に入ってきました😃
今でもたまに持ち出してきます。簡単だろうに(笑)。

キャップ落としは、ペットボトルのキャップを2つ組み合わせてセロテープ(上から飾りのマスキングテープ)でくっつけたものを、タッパーの蓋に穴をあけてあげたもの。

ストロー落としは、ストロー穴のある蓋付きカップに切ったストローを落とす遊びです。うちはストローが手元になかったのでワリバシを無理やり切って、ケガしないようにマスキングテープを貼りました😅

どちらも指先の運動にいいんだそうです。

お絵描きですが、全然早くないと思いますよ!
めちゃくちゃでしたがやっていました😍シール貼りもおすすめですよ。百均で、事務用のインデックスシールとか大量に入っているものをただひたすら貼って遊んでいました。

参考になれば嬉しいです☺️

• 🍎🍒

🍎🍒

丁寧にありがとうございます!
    旦那のコーラのキャップが大量に出るのですぐ作ってみます🤣

未だに!長持ちもしていいですね😊
    娘はすぐ破壊しそうで怖いですが💦

お絵描きって何でどーやってさせてましたか?
    やっぱクレヨンとかですか🖍?

• 3月24日
  • とかげ

とかげ

うちも主人のコーラのキャップが大量にありました(笑)こんなところで役に立つとは…という気持ちでした(笑)

友達の子どもに作ってプレゼントしました。その子はめちゃくちゃ、口に入れたり舐めたりする子ですが、意外と壊れなかったらしいです! セロテープが強かったのかもしれません😃

いい参考の写真が見当たらないのですが、ダンボールの底を1センチほど残して切り取って、縁のあるトレイ状にしたものを作りました! その中でコピー用紙を入れてあげて、はみ出しても大丈夫なようにしていました😆
    サクラクレパスの「水で落とせるクレヨン」を使っていました! 服についても洗濯機でとれました。

• 3月24日