※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

ささみ、鶏むねミンチ、牛ロースしかまだ与えたことがないのですが、豚…

ささみ、鶏むねミンチ、牛ロースしかまだ与えたことがないのですが、
豚肉こま切れは、まだ早いでしょうか?
細かく脂肪を取り除いたりしないといけないでしょうか?

コメント

まだ1歳きてないなら早いと思います。
与えるとしたら1歳過ぎてからかと。豚肉細切れは、みじん切りにして脂肪は除いて、少しずつですね。初めはとろみをつけた方が良いかな、

らんらんるー

歯が4ヶ月ちょっとから生えてきて全体的に歯が生えるのが早く噛めてたので11ヶ月のくらいの時はひき肉に慣れてたので豚こまを、細かく切って一旦湯通しして油抜き少ししてとろみを必ずつけたおかずを与えてました!
離乳食進んできて授乳、ミルク減ると便秘にもなるからお肉お魚の脂とか少しは取らせてねって言われてたので積極的に与えてました!

( ͡° ͜ʖ ͡°)

豚挽きをとろみつけてあげました😊
その後に豚肉脂肪全部取るとかじゃなく少なめにしながらあげてました🥺

4人のカキママ

油がいっぱ出でるので、脂身を気を付けて、大根とか野菜のついでにほんの少し気持ちいれるだけにした方がいい。
とろみ付けてあげると、食べやすそうだよ😃
焦らず、少しずつで大丈夫。
1才まではそこまで、チャレンジしなくても、1才越えて少しずつで。もうすぐ3才になる息子も食べたこと無いものばかりです🎵

(˘ω˘)

豚試すならミンチからでいいんじゃないかな?
その後きちんとしたお肉はロースの脂肪取ったところをあげましたね
でもしっかり噛めるようになってからでしたね

ぽぽろ

みなさんしっかりされてて…なんか自分だけ適当でごめんなさい😱😱
豚こまの唐揚げを1歳前からあげてました。上の子のついでにちょっと…ですけど💦本人は普通に食べてました

hym mama

豚こま、茹でてみじん切り、脂肪は茹でたあと手でちぎり取れる分だけ適度にとってあげてますよ☺️特に下痢したりの問題もなさそうです。脂肪とか多いからダメかな?ってことですよね?☺️
気になるなら、豚ロースの薄切りだと脂肪取りやすいのでは?

うちの下の子は軟飯食べないので、もう普通ご飯です😅子どもによってそれぞれですね、離乳食。ある程度の離乳食の指針に乗っとれば、あとは親のさじ加減と思ってます!😂
もぐもぐごっくんがしっかり出来てるならあげても大丈夫とわたしなら判断します😁

ママリ🔰

最初は豚ミンチを野菜と一緒にあんかけにしてあげて様子みました!
1歳すぎましたが、まだ豚ミンチで手づかみハンバーグとかですね!
そろそろ脂身なるべく避けて、調理してみようかなと思ってます😊
私の場合は、気にして、とゆうより、取り除いたりが面倒なため、まだあげてないだけですが😅やはり脂身多いとそのままは良くないのかな〜となんとなく思っています🙋‍♀️

しずく

早くはないですよ!娘も10ヶ月頃から食べてます。
ただ一応脂肪は取れる部分は取り除いてます。

でも、豚肉をまだ試したことがないのであれば最初は脂肪分が少ない部位から始めたらいいと思います😊

チカ

動物性脂肪がダメという理由であれば、母乳も動物性脂肪なんで大丈夫だそうですよ😄

私は初期の頃から、肉類は全て、脂肪も気にせずにあげてます😅
念のため、平日の午前中に少量をあげてみてはどうでしょうか?