※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

うちの旦那泣き虫だよ〜!って人居ますか?対処していることとかあったら…

うちの旦那泣き虫だよ〜!って人居ますか?
対処していることとかあったら教えて欲しいです。

私の旦那ピュアで泣き虫で、ちょっと喧嘩するだけで
この世の終わりかのような泣き方で、もうずーっと嗚咽するまで泣きじゃくるレベルでメンタル弱いです。

私がおしとやかとは程遠いのと気が強くてどストレートに不満や物事を伝えるタイプなのでそれが原因なのかも?と思ったりもしましたが今まで過去お付き合いしてきた人達は全然泣かずに対等に喧嘩してました。なので余計に泣き虫男に耐性がなく付き合ってきて今も変わらずでなにかできることはないかなぁと考えるようになりました。

旦那にとっては私が初めての彼女らしく、私を失うことを常に怖がってます。
泣く理由は「嫌われたくない」とか「離れていって欲しくない」という理由なんだそうで、よく「居なくならないでね」とも言われます。

冷静に話し始めても途中から泣きじゃくるのでまともに話が出来ず…
なにかアドバイス欲しいです。

コメント

夫がよく泣きます🤣
私は口頭で伝えるのをやめました😂
LINEか手紙で伝え、返答もLINEか手紙でもらうようにしてます😅
どうしても今!言いたい!って時には冷静に話すのをとにかく心がけてます😅
あと話し始める前にこれを言ったからと言って、離れたいとかこれから先やっていけないとか言いたいわけじゃないと伝えるようにしてます😅