※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるう
子育て・グッズ

1歳の娘が歯磨きを嫌がり、味のついた歯磨き粉で興味を持たせたい。オススメの歯磨き粉はありますか?歯磨き粉は使ってもいいですか?

1歳の娘が歯磨きがあまり好きではないようで、歯ブラシを持たせても少し経つとぶん投げてますww
インスタなどを見ていると味のついた歯磨き粉を使って歯ブラシに興味をもたせたという方がいました。
オススメの歯磨き粉はありますか?
1歳だとすすぎはできませんが、それでも歯磨き粉って使ってもいいんですか?

コメント

はじめてのママリ

6ヶ月から使える歯磨き粉とかありますよ!
すすぎなしでもオッケーとか書いてるのもあります😊

  • ぶるう

    ぶるう

    拭き取りもしなくていいんですか?

    • 3月23日
baby Kiana

うちはこれ使ってました!
甘くて何度もおかわり〜と言われました笑

  • ぶるう

    ぶるう

    おかわり🤣笑
    これもすすぎなしですか?

    • 3月23日
  • baby Kiana

    baby Kiana

    大丈夫ですよ!6ヶ月から使えるものなので

    • 3月23日
yuuna*

モンダミンJr.のフッ素仕上げジェルを使ってます!
すすぎ不要です🙆🏻‍♀️
むしろ、すすぎしたらせっかくのフッ素がなくなってしまうので
しなくてもいいみたいです!

  • ぶるう

    ぶるう

    調べてみます!!

    • 3月23日
さりこ

いちご味のジェル系フッ素も使用していましたが、とにかく歯磨きが嫌!っていう時は"はみがき勇者"っていうアプリを使って磨いてました💡

  • ぶるう

    ぶるう

    アプリですか?!見てみます!

    • 3月23日
ねるぴ

上の方々でオススメしてくれてるので、私はこの間歯医者さんで言われたことを参考程度に...
フッ素入りのジェルはめちゃくちゃ少量にしないと逆に良くないと教えていただきました😔うちも甘くて何度も付けてと言われますが少量にしてます😔市販だとフッ素量少ないし大丈夫かなと思ってましたが、付ける量多いとダメみたいですね

  • ぶるう

    ぶるう

    あるサイトの説明でこう書いてありました!

    • 3月23日