※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

部屋が散らかっていて、子供の機嫌や食事に悩んでいます。旦那の理解も得られず、息抜きや逃げ場を求めています。

お片付けしないし部屋はぐちゃぐちゃだし

泣き出したらお話一切聞かないでどれだけでも泣き続けるし

ご飯食べるときご飯で遊んで30分も40分もダラダラ食べてるし

1日何回もワンピースやら何やらに着替えてはそこら辺に脱ぎ散らかすし

眠くなると死ぬほど機嫌悪くなるし

コロナで思うように行動出来ないし

旦那に話聞いて貰おうと思って愚痴っても
「怒るから泣くんじゃないの?もっと怒らないでみたら?」
「俺は大変だと思わないけど、大変なの?もっと気楽に考えたら?可愛いじゃん」
「まぁ、まだ3歳だからね~仕方ないよね」

もーーーーーーーー
ちょっとムリ限界
どこで息抜きするの?
どこに逃げれば良いのーー

明日も朝から夜まで子供の付きっきり?
明後日も?
だめだーー
何もかも放棄して出ていきたいーーー

コメント

るんるん

大変ですよね。わかります。
毎日毎日お疲れ様です。
うちの子も歳が近くて同じ感じです。
旦那が1ヶ月のうち10日しか家にいなくて、イヤイヤ真っ盛りの長女と後追いのひどい次女の3人で過ごしています。

ほんとはこんなに怒鳴りたくないのに、毎日毎日上の子に言い過ぎなくらい言ってしまったり、もう食べなくていいと泣かせてしまったり。。

そしたら、今日、ごはん取られて泣きじゃくってる長女が小さい声で何か私に何回も言ってきてて。聞こえないから、なに!?って言うと、ギューして下さいって言ってました。
本当は甘えたいだけだと心では分かっているのに、余裕がなくていっぱいいっぱいな自分が申し訳なく、長女をギューしながら泣きました。

その間にすかさず次女はテーブルの上に置いてあった牛乳こぼしましたけど…笑

まだ3歳だしいきなりママを取られて上の子も甘えたいのかもしれません。
きついですが、心に少しでも余裕を持てる様お互い頑張りましょう。
私も改めて長女をもっと抱きしめてあげようと感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント読んで泣きました。。

同じです、甘えたいから無理難題を言ってみたりしてるのも頭ではわかってるのに…。
    うちも同じような経験ありました。
    どうしたら素直に甘えさせてあげられるんでしょうかね涙

毎日毎日余裕が無く自分のストレスマックスで相手の気持ちまで考えられなくなってる自分が居ます。。
    もう少し抱き締めてあげられるように頑張ります涙

• 3月22日
  • るんるん

るんるん

ママを困らせるのは本当はママが大好きで、赤ちゃんばかりになっているママに少しでも振り向いて欲しいからだと思うんですよね。
    私の事も見てってサインを送ってきてるんだと…頭や心の奥底では分かっていてもイライラしちゃいますよね🥺

• 3月22日
🍀さち&まり🍀

旦那さんが居る時だけでも、車で一人ドライブ行ったり買い物行ったり美容室に行ったり息抜きは難しいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子が全然飲まない子で小さく、頻回に母乳をあげなければならなく、なかなか何も考えずに預けるのが難しい状態です…。

• 3月22日
  • 🍀さち&まり🍀

🍀さち&まり🍀

それであれば、上の子だけでも保育園の一時保育やファミサポとかを利用してママさんがガス抜きしないと倒れますよ〜。

• 3月22日