※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊活

体外受精の判定日で、BT9 4週0日でhcg59。先生から微妙と言われ、気になるけど何もできない。

体外受精、本日判定日でした。
BT9 4週0日で、hcg59でした…
先生からは、微妙と。
やっぱり微妙でしょうかー?😭

何もすることはないとはいえ、気になりなんとかしたい気持ちです💦

コメント

yuu

わたしは4週0日で尿検査のみの判定だったのでわかりませんが
違うクリニックに行っていた友達は50だったと言っていました。
元気な子を出産していますよ!

• みみみ

みみみ

ホントですか⁉️
    微妙、と言われるだけあり、全然期待できないわけではない点も、生殺し感があって辛いのですが😩
    🥚に頑張って欲しいですー!

• 3月22日
  • yuu

yuu

友達も無理かもしれないと言われていたと言っていました!でも信じるしかなくて信じてたらうまく行ったと言っていました!

わたしはHCGの数値ではないですが、5週5日で鮮血の大量出血しました。
    その時に先生が「僕たち医師が無理だと思うくらい出血しても大丈夫なことがあります。お母さんが子供を守ろうとする力と子供が生きようとする力は偉大ですよ!」と言われました!

体外受精でやっとこさ妊娠したと思ったらそれで泣いてましたが、信じてたら元気に息子が生まれてきてくれました!

• 3月22日
  • yuu

yuu

頑張ってくれると信じましょう✨

• 3月22日
  • みみみ

みみみ

なるほど、先生の言葉、沁みます…🥲ありがとうございます!
    はい!信じて、信じて、とにかく信じています。

• 3月22日
ママリ

妊娠継続率計算ツールというものがあります。年齢や胚の種類を入力して継続率を出すだけですが…

私は何度も全く着床していない状態(0.5以下)だったので、hcg反応があっただけでも羨ましく思います!!
卵ちゃんが頑張ってくれる事を願いましょう!

• みみみ

みみみ

ツール使ってみました。34.5%でした…確かに微妙。。
    私も、陰性判定を受けた経験は数知れず…

ママリさんはその後無事に妊娠されたのですね!おめでとうございます☺️

来週の診察を、強く信じて待ちます!ありがとうございます❤️

• 3月22日
えりぽママ👩

BT11で109.4でした🙂
1日に倍増えると言われているのでそうすると私はみみみさんよりBT9の時は低いですが心拍も確認できて順調に育ってくれています❣️
不安ですよね🥺赤ちゃん順調に育ってくれますように✨

• みみみ

みみみ

計算まで…ありがとうございます💕励まされました‼️
    測るタイミングでも、全然違う。というか、そんなにどんどん上がっていくのですね💦

心拍確認、おめでとうございます✨
    心配が尽きないの、みんな一緒ですね。えりぽママ👩さんの赤ちゃんも順調にグングン育ちますように💕

• 3月22日
  • えりぽママ👩

えりぽママ👩

ちなみにツールは24%でした🥺

ありがとうございます🥺
    私もまだまだ不安ですが、お互い赤ちゃん信じましょう💕

• 3月22日
前向きに🎵は無理っぽい

私はBT10にhcg92で残念ながら化学流産でした。
が、友人はhcg15から逆転勝利で出産しましたよ。
最初が低くても、倍倍と増えていけばいいそうです。

卵ちゃん、頑張ってくれてますよ!

• みみみ

みみみ

15からの逆転❗️すごいです。

化学流産、一度は着床してくれたと思うと、悲しいですね。

信じてみようと思います。ありがとうございます❣️

• 3月23日
  • 前向きに🎵は無理っぽい

前向きに🎵は無理っぽい

化学流産になってしまったとしても、着床できた証、妊娠できる証拠ですから!
    全くの陰性よりはいいと思うようにしてました。

でも今は、卵ちゃんを信じましょう!
    卵ちゃん、頑張れー♪

• 3月23日
ママリ

BT9で、38.5でした!
無事出産しています😊

• みみみ

みみみ

ホントですか!ありがとうございます‼️希望は見えましたが、結構弱気です…今…
    でも、卵を信じて、あと三日、リラックスしてすごそうと思います😊

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

はい!!リラックスして過ごして下さい😊

当時の私は無知だったので、38.5は低いなと思いながらも、先生に低いですか?と聞いた時、そんな事ないですよ☺️と優しく言われたので、次の受診まであまり考えずにいました☺️

• 3月26日
ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

こんばんは!その後順調に育っていましたか??
私はBT10で、hcg115.5でした、、、
不安な日々を過ごしています😞

• みみみ

みみみ

こんばんは!
    ありがとうございます😊はい、その後順調です。
    上の質問を出した後、次の週(5w)でも数値低めで、先生がうーん🤔という感じでした。
    さらに翌週(6w)は、突然数値がドーンと上がり、心拍まで確認できました。
    今は明日から妊娠6ヶ月というところで、つわりも終わって順調に穏やかに過ごしています。

陽茉莉mamaさんも、同じように、うまくいってくれるといいです!!

• 7月11日
  • ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

ありがとうございます😊16日胎嚢確認なのでドキドキです🙃

• 7月12日