※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
妊娠・出産

妊娠初期のセックスは何週目から大丈夫でしょうか?お腹の張りはなく、ゴムをつけて行っています。

妊娠初期のセックスはあまり良くないと聞きますが、、
一般的に何週目ごろから大丈夫なんでしょうか?

ちなみに常日頃からお腹の張りは全くなく
無理のない範囲で絶対ゴムをつけてやってます(><)

コメント

私は普通にしてますよ!
次女のときも週2.3とかで初期から産まれるまでしてました😅
激しくしなければいいと思います😊
切迫とかある人はしないほうがいいみたいですが、経過良好だと問題ないと先生も言ってました!
それでも気になる人はしないんだろうと思いますが😅

• mako

mako

いつも回答ありがとうございます😆

妊娠してから性欲がすごく強くなって、、笑
    旦那さんも休みの日はしたい派の人なので、つわりが落ち着いてきた今は週2.3はしてしまってて😂

ただ、妊娠前まではセックスでイけてたんですが最近は怖くて、、ちなみに騎乗位です😖
    中イキはあまりよくないとかってあるんですかね?🙄

• 3月22日
あーちん

男性器の出し入れ、乳首の刺激、イく時は子宮にとって刺激になり子宮収縮を促してしまいます🍒
一般的には安定期入ってからの方が赤ちゃんの為にもいいと言われていますが
自分が大丈夫だと思えば大丈夫だと思いますよー!

ただゴムつけていても感染症リスクはありますし(クンニなどからも感染症起こします)
出血なども起こりうるので気をつけて慎重にした方がいいとは思います☆ミ