※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
家族・旦那

夫と離婚するか悩んでいます。約一年に夫の借金が発覚しました。約150万…

夫と離婚するか悩んでいます。

約一年に夫の借金が発覚しました。約150万です。
義父が一括返済して、私達の生活が立て直せたら
返済する事に。

夫は小さい嘘から大きな嘘まで
様々な嘘をつく人だと結婚して判りました。

借金発覚から、なんとか立て直そうと頑張ってきました。
その時離婚も考えましたが
義母の必死な様子に考え直す事に。

一年たって、やはり人間性は変わりようがないのだと
思い知りました。

今、ちょうど転勤のタイミングです。
夫は自分は単身赴任で行くから離婚は待ってくれと。

皆さんだったら、どう考えますか?

豆腐メンタルなので、厳しいご意見はご遠慮願います。

コメント

ダイエット頑張ります。

借金だけなら頑張りますが、その嘘の内容にもよりますね🙅‍♀️🙅‍♀️
あとどの頻度か🤭

はじめてのママリ🔰

嘘をつくのは嫌ですが
ご主人にいいところは他にありますか?
普段どんな人か分からないのですが
お子さんもいますし離婚したときのメリットデメリット
結婚生活続けた時のメリットデメリットそれぞれ考えます。
単身赴任で一旦離れるならいい機会かなと思うので私ならとりあえず離婚はせず保留して、ご主人がいない方が楽だなとか悩み事減るなって考えが出れば離婚考えますかねー!

まにゃ♡

うちも旦那がどうしようもない嘘つく人間だとわかり、3年前から夫婦破綻してます
にんげんとしてどうなの、、ということがあり、(お金のこと)離婚考えましたが、私は持病持ちの為情けないですが離婚して2人育てる勇気がなく…
離婚は諦めました。
一昨年家を買い何とか生活してますが、わたしの中に旦那はいません笑
自分もフルで働いてるのでスキルアップ目指し看護師の資格を取ろうかななんて思ってます。
いつりこんしてもいいように準備はしながら、、
人は変わらないです。
それを見抜けなかった自分が悪いとと思ってます。
悲しいけどただもう、子供の成長だけを生きがいにいきてくしかないかなって笑
とりあえず普通に暮らせていけてるのでそれだけでいいやと思って生きてます笑

  • まーこ

    まーこ

    そうですよね、経済的な不安が一番心配ではありますよね。
    確かに、子どもの成長を生き甲斐に夫の嘘やら色々な事を見て見ぬふりもありかもしれません‥。

    • 3月22日
🌈

うちも結婚後に虚言癖なこと、借金あったことなどわかりました。
何度も小さな嘘つかれたり私の財布からお金をとられたり、私自身も色々試しましたが全て裏切られ今は別居中で離婚予定です。結婚してから半年後くらいに全てわかってから現在4年目。もう何をしてもこちらがどんなに努力をしても性格や癖は変えられないんだなと思い知ってます。

たくさん教育して育児家事はやるようになり、良きパパではあるかもしれませんが人としてダメなところが多いのと私自身がもう一緒にいるのが苦痛になりました。4年間散々悩んで、ママリで相談して聞いてもらってました。でも最終的にはまた同じことの繰り返しをしたのでブチ切れですぐに離婚を決意できました。

離婚した友人からも離婚決める時なんて悩まないから悩むくらいならまだ一緒にいてもいいんじゃない?って言われたことあります。そのくらいあぁ、もう限界だ。離婚だなってすんなり決められました。
長々と失礼しました🙇‍♀️🙇‍♀️

  • まーこ

    まーこ

    そうなんです、人として許せない所がうちもあります。何度も何度も話合いをして、その度に謝られるけど改善はなし。すごく疲れました‥。嘘の内容の大きい小さいに関わらず嘘をつかれたっていう事実に傷ついてきました。借金やら、それを隠す嘘が一番大きかったですが私だけの努力じゃどうにもならない事実に打ちのめされてます。悩みに悩んで、やはり一旦単身赴任で行ってもらうか?と考えていますが‥義両親が単身赴任には反対。おそらく夫がまた借金などしないように、見張ってほしいのかなって気がしますが‥でも、もう私には手に負えない人間性なので離婚でもいいのかもしれません。すみません、私も長々と‥😵

    • 3月22日
  • 🌈

    🌈

    同じです😅謝ってもその場だけですよね、、反省してるように見えても改善されることなくなあなあに過ごしてきていました。
    お互いが歩み寄って頑張らないといけないのに片方だけが頑張ったところで無駄なんですよね、、それが積もって私はこんなに頑張ってるのに!!私ばっかり!!って気持ちが膨れ上がる気もします。

    義両親のことはスルーでいいと思います!見張ってても借金する人はするし、しない人は見張りなんてなくてもしないですよ。単身赴任に行かせて、子供との生活をやってみて仕事などしてからでも離婚は遅くないと思います😊
    私は今専業主婦なので旦那の金で生活してますが(私が管理してる)生活費の余りは貯金にまわして、離婚して財産分与とか言われても隠し持って分けずに私のモノにするつもりです(笑)最後の最後までお金はしぼりとろうかなと🤭(笑)

    • 3月22日