※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が離乳食を拒否する理由は、新しい食材を与え始めたことが原因かもしれません。毎日あげ続けるか、お休みするか悩んでいます。

もうすぐ6ヶ月になる子供ですが、離乳食を拒否します😂5ヶ月に入ってすぐくらいからお粥をあげて嬉しそうに食べてました。しかし1週間前辺りから途中から泣くようになり、今日に至っては容器とスプーンを見ただけで涙を流してました。あんなに好きそうだったのに…😭
思い当たるといえば、お粥に加えてほうれん草やニンジンを与え始めた頃から怪しくなってました。嫌になっちゃったんでしょうか😱ここから食べてくれる子に育つのでしょうか😱毎日あげ続ける、お休みする、どうしたらいいのでしょう😭

コメント

みん

うちも2週間ほど前に、同じように悩んでました😭
それが今は120gくらいペロリと食べるようになりました✨
ママさんがしんどかったら、お休みしても良いと思います😊

うちの場合は、手作りしたものを残されるのが悲しかったので、ベビーフードを取り入れて、食べなくても毎日離乳食の時間は作ってました!
味濃いめのベビーフードにはお粥や野菜を混ぜたりしてたので、今は手作りの薄味のものも嫌がらずに食べてくれます✨

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!食べるようになって良かったですね☺️
    手作り素晴らしいです👏🏻私は初めから市販のものを利用していました💦
    毎日離乳食の時間は作ってたんですね!習慣づけのために食べなくても続けてみようと思います😭
    味付けの濃さも影響あるんですね。離乳食、難しいですね😂

• 3月22日
  • みん

みん

7ヶ月からあげれるベビーフードは、大人が食べても美味しいくらい味濃いめでした💦
    お煎餅は試したことありますか?
    離乳食拒否してた期間も、お煎餅だけは声をあげて喜んでました😂

• 3月22日
ままり

そうなんですね!濃い味に舌が慣れるとあとあと困っちゃいそうですね😂気をつけます!
お煎餅はハイハインとかですかね🤔まだ歯が生えてないのですが、あげていいのでしょうか?

みん

ハイハインは7ヶ月からなんですけど、似たようなお煎餅で6ヶ月から食べれるものがあります😊
歯は生えてますが、よだれで上手いこと溶かしながら食べてます🤣
最初は小さく割って口の中に入れてあげてました✨

• ままり

ままり

↑返事の場所間違ってました😂
    6ヶ月からのお煎餅あるんですね!探してみます☺️これで少しは食べるようになってくれたら嬉しいです😊ありがとうございました✨

• 3月23日