※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロ
妊娠・出産

逆子が治らず、性別も不明。逆子体操や針灸を試しているが、他に効果的な方法が知りたい。逆子が治った経験を教えて欲しい。

33週で逆子が治りません。
そして性別も分かりません(T-T)
いまは逆子体操と針灸に行って家でもお灸をやっています。
冷えがよくないからとレッグウォーマーをはき、お白湯を飲み、甘いものは辞めましょうと針灸の先生に言われました…。

その他に何かやって逆子が治った方、何週に治ったのか教えてもらえたらありがたいです。
よろしくお願いします(>_<)

コメント

kiki♡

私も同じ頃まで逆子だったので、
ひたすら逆子体操しました(>_<)

あとは、ヒロさんと同じ事と
腹巻巻いてました(>_<)
夏だから暑かった💦

あとは、ひたすら念じてました!

  • ヒロ

    ヒロ

    コメントありがとうございます!
    お腹もさらし巻いてます(;_;)
    10月頃出産だったんですか?
    私は10月9日予定日です。
    暑いですよね…。
    念じる…!!
    想いは通じるんですね!
    何週でひっくり返ってくれましたか?
    ひっくり返ったとき分かりましたか?

    • 8月24日
deleted user

36wでなおりましたよ!

私の場合は何もやらなくてもなおりましたよ。笑
26w頃から逆子で一向に治らず…
初めは逆子体操頑張ってましたが途中から諦めました!!

あんまり気にしすぎも良くないですよ!
…と言っても気にしてしまうと思いますが💦

  • ヒロ

    ヒロ

    コメントありがとうございます!
    36週でなおりましたか!
    希望が見えました(。>д<)
    気にしすぎもよくないといいますけどね。
    私ずっーと逆子なので、お股も見せてくれなくて。子供が動く気ないんじゃないかと思うんです…。

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も33w頃は絶望しかなかったです。笑
    逆子だとすごい心配ですよね、その気持ちわかります!
    きっと治りますよ、まだまだ時間ありますよ!!

    • 8月24日
  • ヒロ

    ヒロ

    ありがとうございます(>_<)
    あと3週間あると思ってコツコツやれることを頑張ります。

    • 8月24日
kiki♡

ギリギリ33週でした!

予定日、
ヒロさんと同じ10月頭だったのですが
9末に出産しました⑅◡̈*

ひっくり返った時、
分かります!
いたたたた!!!!
って胎動が激しすぎる感じの痛みで、
グルンッッ!!
と感じる事ができました。

あとは、
左を下にして寝るように言われてました!
赤ちゃんの向きで
助産師さんから指導受けてました!

  • ヒロ

    ヒロ

    ちゃんと回ってくれていい子ですね⭐
    早めに産まれてきてくれたんですね。
    ひっくり返ったときはなにかしたあととかですか?
    寝てるとき?
    立ってるとき?
    座ってたとき?
    私は右に頭があるので、右を下にして寝るように指導受けています。

    • 8月24日
  • kiki♡

    kiki♡

    さっきは、変な所にコメントすみません(>_<)

    ひっくり返った時は、
    車の助手席に乗っていました○

    多分、あの激痛であれば
    寝ていても起きると思います!

    33週だと、
    寝苦しいし色々とマイナートラブルも
    出てくる頃ですね(>_<)

    • 8月24日
  • ヒロ

    ヒロ

    激痛ですか!こわっ…。
    でも回って欲しい。
    座ってても回るときは回るんですね。
    寝苦しいです。
    あとは足がムズムズするんです。鉄分が不足するとなるみたいなので気を付けていますが。
    でも生まれてからのほうが楽しいけど大変ですよね?(*_*)

    • 8月24日
  • kiki♡

    kiki♡


    怖がらせてしまいました(>_<)
    けど、ほんと一瞬なので!
    それよりホッとしますよ♪

    足むずむず分かります!
    足を高めにして寝てました!

    大変だけど、
    やっぱり楽しいです♪
    我慢しなきゃいけない事や
    できない事も増えましたが、
    娘と一緒にできる事が増える事が嬉しくて४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩

    • 8月24日
あゆまま

34週まで逆子でしたよ!
私も鍼とお灸週2日行ってました。
お金もかかって大変ですよね(>_<)

逆子体操、足は冷やさない、甘いもの
パンを食べない、冷たいものを
飲まない、湯船になるべくつかる
難しいであれば足浴でくるぶしから4本上にあるつぼをマッサージ
これらを実践してましたよ\(^^)/

  • ヒロ

    ヒロ

    コメントありがとうございます。
    お金もかかりますね(>_<)
    湯船に浸かって温めるんですね。
    ツボ押しもやってみます⭐
    というか四人のお子さんのママなんてすごいです!!

    • 8月24日
  • あゆまま

    あゆまま

    下半身温めると赤ちゃんの頭が下に
    くるようです(*^^*)
    どれが効き目があったかわかりませんが
    やってみて下さい⭐

    もうすぐ4人のママになります(*_*)
    頑張らないと(;´∀`)

    • 8月24日