※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン 《22》
家族・旦那

元旦那がいて再婚した方で子供は実父の記憶がなく実父からは養育費など…

元旦那がいて再婚した方で
子供は実父の記憶がなく実父からは養育費なども貰ってなくて連絡先も知らない人いますか??

元旦那の写真とかどうしましたか?
(ケータイのフォルダに入ってたりするやつで)
将来知った時に一応顔は見せれるようにしておいた方がいいのか..でも再婚相手にそれをもし見られたら嫌な気持ちにさせてしまうしなと思ってます(´・・`)
一応数枚はあるのですが...皆さんならどうしますか??

コメント

写真をとっておく理由にもよりますが、子供に見せるためにわざわざとっておかないです!(笑)

離婚、再婚しました。
うちも上3歳、下1歳で離婚し、ほとんど実父の記憶はないです。
面会なし、養育費も再婚を機にもらっていません。

ずっと手付かずだった写真データをこの前整理した際、元旦那の写真ももちろんあり…ほとんど消しましたが、産まれてすぐに抱っこした写真(元夫・元義理父母)のみ残しました。
将来、実父がいる事を告げる時などに、「あなたが生まれた時は、こんなに周りに愛されていた」というのは伝えたいなと思い、将来見せるかは分かりませんが、一応その時の写真のみ消せませんでした。。
今の夫には特にデータがあることは話していません。

mei🍒

長女が2歳になる前に離婚したので全く覚えてないです。
養育費ももらってないし、連絡先も知らないですね😂私が番号変えたので音信不通状態です。

写真も現像するときにデータ全部消去しました。唯一あるのは抱っこしてる後ろ姿の写真だけです。