※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん(❁´ω`❁)
子育て・グッズ

自宅でのハーフバースデー写真撮影がうまくいかず困っています。上手に撮るコツを教えてください。

明日で6ヵ月です!!
ハーフバースデー♡ということで
スタジオとは別に
自宅で飾り付けをして写真を
撮ろうと思ったんですが
小物が気になってるのか前を向いてくれなかったり
好きなおもちゃを見せても無視します><笑
みなさん上手に撮られてるので
どうやって上手に撮れるんだろうと
思ったので質問してみました!!
良かったら、教えてください( •ᴗ•)*♪

コメント

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

口でプルルルルルって音出したり、音が鳴るようなおもちゃをひたすら動かしました!
あとはコツとしては連写ですね!
今だ!と思ってシャッター押しても遅いので(´・ω・`)

  • のんちゃん(❁´ω`❁)

    のんちゃん(❁´ω`❁)

    ママたちもほんと必死ですよね(*´ω`*)♡笑
    あ、連写という存在を忘れてました!!
    ひたすら音鳴らしてひたすら連写してみます!!♡♡
    有難うございます(.. )♡ぺこり

    • 8月24日
さかはじめ

他の方もおっしゃってるように、連写したり、ひとつのポーズに10枚は撮影してその中でマシなものを選ぶって感じです^_^;
スタジオで撮ったり、プロのカメラマンでもすごい数の写真撮ってその中から選んだりしてますしね★

  • のんちゃん(❁´ω`❁)

    のんちゃん(❁´ω`❁)

    連写の存在をすっかり
    忘れててものすごく必死に
    タイミング見てました><笑
    ほんとに有難うございます(.. )♡ぺこり

    • 8月24日
deleted user

はじめまして(*´꒳`*)
自分でやると難しいですよね😭連写はよくやってましたけど、結局ブレてるの多かったりで最近では1枚に賭けてやってます📸
スタジオでも撮りましたが、おもちゃガラガラ鳴らしたりプープーなるおもちゃで気をひいてみたり…名前呼んだり、激しく動いてみたり…もう必死になりますよね(笑)
それでも笑顔の写真は数枚だったりで😭💦

ハーフバースデー記念ですもんね👶🏻素敵な写真が撮れますよーに❤️❤️

  • のんちゃん(❁´ω`❁)

    のんちゃん(❁´ω`❁)

    みなさんの写メではものすごく
    上手なのにやってみるとほんと難しくて^^;笑
    え~!!連写ってぶれるんですね( ꒪⌓꒪)
    ちゃんと撮れるか心配になってきましたーただの自分がやりたい自己満なんですけどね^^;笑
    いいのが撮れるように頑張ります(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)♡
    有難うございました(.. )♡ぺこり

    • 8月24日