※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
お出かけ

4月から北海道から埼玉の大宮に転勤して3年ほど住む予定です!初めての関…

4月から北海道から埼玉の大宮に転勤して3年ほど住む予定です!
初めての関東で気温差などかなりあるだろうなと不安です💦
関東にお住まいの方お子さんと自分達は普段どんな服装で過ごしてますか?

北海道はまだ雪が残っていて暖かくなったとはいえお散歩にはスノーコンビ必須です💦
服も裏起毛の服が多く新しく事前に買った方がいいのか迷ってます🤔

教えて頂けたら嬉しいです!☺️✨

コメント

さとぽよ。

義実家が北海道です😊
数日前に連絡したら、また雪が降ったと言ってましたね。
埼玉在住です✨
もう桜が咲いて来たくらい暖かいので昼間公園行くときは、息子は肌着+ロンT+パーカーです😊
公園行ったらパーカー脱いで遊んでます😋
わたしは、まだ春物だと上着は寒い感じがするのでコーディロイを羽織っています。
中は春着れるワンピースやスエットとパンツって感じが多いです。
コートは着てないです。
朝晩に帰宅する主人は、まだスーツ+コートですが昼間だけなら、厚手のものは着てる方も少なくなりました。

🐰

埼玉です☺️
真冬でも裏起毛の服は数えるほどしか着せませんでした💦
我が家は冬でも肌着は半袖、上にトレーナー1枚で基本過ごしてました!外出する時はダウンではない中綿のアウターを着せてました。
公園では冬でも動くと汗かくので、アウター代わりにフリースが多かったです✨
まわりの子もそんな感じが多いです。

最近は20℃超える日もあるので半袖肌着にロンT、風が強かったら薄手のジャンパーで調節です🙆‍♀️
GWには半袖必須な夏日になることも多々あります😂