※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりーマ
家事・料理

みなさん家計簿ってつけてますか?私は母が付けていなくて、その影響か?…

みなさん家計簿ってつけてますか?
私は母が付けていなくて、その影響か?かなりどんぶり勘定です😅
インスタとか見ると果ての果てまで記入してたり、、、私には出来ないけど、でもインスタだからか?とも思ったり。リアルなお声を聞きたいです。

コメント

いぬ🐶

全くつけてないです!とりあえず食費はだいたいいくらまでと決めて、それ以外はそんな無駄にお金使ってるわけでもないから削る必要もないしって感じで適当です😂
最近まで毎月いくら貯金出来てるかもよくわかんなかったくらい適当です。(笑)

🍎🍒

食費、光熱費、日用品
なんかはこまめに付けます😊

100均なんかの買い物は雑費として記入しますが…
個人的にほしくて買ったものとか笑
スイーツとかもコッソリちゃっかり含まれてます🤣💦

なんとなく把握して、気をつけよ〜って感じですね!

付けてないです!めんどくさいです。笑😂
食費いくらかかってるのかとかもなんとなくしかわかりません!
家計簿付けるって考えただけでもストレスでどうにかなりそうなのでこれからも死ぬまで家計簿すふことないです。たぶん。笑😂

さしみ

つけよう!と思って時々100均で家計簿買って3日坊主を繰り返してます😂
全然つけてないし、封筒に分けて管理するみたいなこともやってません🤣

何度かチャレンジしましたが、ホントに3日坊主で、ノートもアプリも続きませんでした😅
自分の日記や育児日記は続くのに😂

ホントざっくりしか把握していないので、あぁまたこんなに使っちゃってる...とかなって、たまにカードの引き落としができていないときもあります。
やばいですよね😇💸

🐰

月々の収支だけエクセルで管理して把握してます☺️
毎日何にいくら使ったとかはつけてないです💦
食費と日用品で1週間1万円って決めてて、足りなくなったら財布に足すようにしてます!
インスタで話題の#袋分け家計簿 ってやつです😆

めっちゃ細かくつけてます。楽しくて(笑)インスタには載せてませんが、インスタで見るの参考にとかはしてます🙆‍♀️うちも母は一度もつけたことないそうです💦

るなちん

つけて満足して、反省が活かされないタイプです。(笑)
買う時に意識するのは食費ぐらいですかね~~
つけなくても大体わかってればいいと思います🤣🤣

ママリ

つけてないです😂
支払いは全て旦那がしていて
私は今月はいくらかとか把握すらしてないです💦

続かない&自分の負担を増やしたくないのでつけてません。笑

旦那も興味無いし…笑

何費とかまではわけずに、日付けとどこの店かだけ書いてます😊

ママリ

出費だけアプリの家計簿につけています😃
でもお財布に入れたレシートの分だけなので、細かい所まではつけていません🤣