※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ🍎
妊娠・出産

帝王切開の術後2日目。痛みは少し和らぎ、点滴や採血が苦手。点滴を避けたいが可能か相談したい。

帝王切開の術後2日目に入りました!!!
初日がほんとに凄い痛くて1、2日目は初日よりは痛みは減りゆっくりベッドから起き上がりトボトボ歩いたり赤ちゃんに母乳の練習をしたり出来ました🥺
痛さも辛かったのですが私は注射や点滴など、体に何かが刺さる事がとても嫌いで、背中とカテーテルと点滴が何よりも嫌でした、、昨日全て取れたのでそこからはもうテンションも上がり痛いですが頑張って動き回れました!!
そこで、これからのスケジュールを見ると、毎日採血、、、そして今日の朝と昼に点滴、明日から2日連続点滴と書いてありました😭
採血はなんとか我慢出来るのですが、点滴がもうどうしてもしたくないのですが、しないでもらう事って出来たりするんですかね、、、
収縮促進のためなら点滴では無く薬で貰えたりなど、他のものに変えてもらえたりって出来たりすると思いますか、、?
点滴だけはもう避けたくてしょうがないです😭😭

コメント

♡男女のママ♡

私も帝王切開です!
私も刺さる系ダメなタイプです!

私の病院では2日目に点滴など
外されてそっからは退院まで
なーんにもつけなかったですよ!!

毎日の採血もなかったですし、、、

なんの点滴なんでしょうね、、、?

うえいん🔰

めっちゃわかります😭
そして出産おめでとうございます😊✨

私も昨日帝王切開をして術後ずっと点滴付けられてて 針が腕の中にあるのに凄く抵抗があって 自由に動かせないのが気持ち悪く?感じます😰
もう最悪です。
カテーテルが未だついてて早く外して欲しくてしかたありません😭

もう注射、採血はその場で終わるので我慢しますが 点滴とかはやめたいですよね🥺