※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

出産予定の方が、二人目の方が早く生まれることはありますか?また、同じくらいの体重の赤ちゃんもいますか?

いま9ヶ月で5月の初めに出産予定です!
みなさんにお聞きしたいのですが
やっぱり一人目より二人目の方が分娩時間は
早かったですか?(;゚д゚)
いまからビクビクしています!
一人目は陣痛が来てから18時間で生まれましたが
かなりしんどかったので二人ではスッと
生まれてくれることを願います(;へ:)
ちなみに32週で赤ちゃんも2000gを
こえてきたのですが同じくらいの方いますか?

コメント

にゃんにゃんこ

1人目は18時間2人目は2時間で産まれました笑

  • ママ

    ママ

    やっぱりみなさん早いんですね✨もう陣痛が怖すぎて今からビビリまくってます😭

    • 3月21日
るん(25)

一人目は3時間で産まれました。
二人目は4時間くらいでした!
一人目は促進剤打ったので早かったです!
ですが、二人目の方が陣痛の痛みは弱かったし分娩台上がってからはあっという間でした!
二人目のお産の方がとてもスムーズにいきました🥺!

  • ママ

    ママ

    私も一人目は促進剤うって5時間くらいかかったのでまたあの時間がくるのかと思ったら怖くて怖くて😭やっぱり二人目はスムーズなんですかね💦

    • 3月21日
ままり

1人目は13時間くらいで
2人目は陣痛に気づかないで寝てて
なんか痛いなぁと思って起きたら
5分間間隔でした🤣
病院ついて30分で産まれました😅
陣痛1人目より全然痛くなかったし
なんなら痛くないからいきむタイミングもよく分からなかったです🤣
産む直前まで話せてました🤣
会陰切開もなしで最高でしたが
子宮の戻りが悪く、子宮伸縮剤を点滴して陣痛より痛くて泣きました🤣
後陣痛も酷くて痛み止め飲みながら入院中乗り切りました

  • ママ

    ママ

    すごいですね!!✨
    私もそんな出産が理想です!!4年空いてるのでそんなスムーズに生まれるのかなと心配になりますが…😭

    • 3月21日
ゆうちゃん♡

5月頭が予定日です☀️
私も2000グラム超えてきてます🙆‍♀️
1人目は4時間ちょっと
2人目は3時間半で3〜40分くらいしか短くならなかったです😅

  • ママ

    ママ

    私も5月頭が予定日です✨
    いま2100なので3000は超えるだろうなと言われています😂またあの壮絶な出産を思い出してビビってます😢

    • 3月21日
Nao☆ミ

1人目は16時間😵
2人目は1時間です🤣
前駆陣痛長すぎて、なんかお尻が痛いなーと思ったら気づいたら5分間隔😵産院着くまでの車内で絶叫し、主人に励まされ🤣そのまま分娩室行き産まれました💦スピーディーでしたが次男が大きすぎて絶叫でした🤣(4000㌘です👶笑)

  • ママ

    ママ

    みなさんすごいスピーディーに生まれてるんですね!!
    陣痛の間隔も気付きにくくなるんですかね?😂4000?!すごいですね!!😂私もできれば3500以内で産みたいなと思ってます(笑)

    • 3月21日
コスタ🛳

1人目35時間、2人目8時間半でした😊
2人目の時、まあまあ痛くなってきた時に分娩室行こうって助産師さんに言われて、もう!?って言いました😂
上の子の時、病室で耐えてる時間長かったので8時間半でも下の子はあっという間に産まれた気がしました!

  • ママ

    ママ

    35時間😭なかなか大変な出産だったんですね!!みんな一人目いてたら陣痛の間隔も気付きにくくなるんですかね?✨私もスピーディーに産まれてくれることを願います☺️✨

    • 3月21日
ママりん

1人目→7時間
2人目→0時間55分です(笑)

  • ママ

    ママ

    え?!1時間かかってないんですか?😭すごいですね!!陣痛きてたら55分ってことですよね?!すごい安産❤️
    毎日歩いてるのでスピーディーに産まれてくれればいいのですが…😂

    • 3月21日