※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
ココロ・悩み

子供の習い事で人見知りなママさんについて相談。無表情で挨拶も小声で、話かけづらい。他のママさんにも同様。帰りに笑顔でさよなら。話かけたいが内心わからず。

人見知りママさん。

私自身は、ずっと仕事が接客業だったので初対面の方と話すことに全然抵抗がありません。

最近、子供の習い事を始めて、少人数クラスなのですが、毎回レッスンが始まるまで一緒になるママさんがいます。
お子さんは元気いっぱいで物怖じしない感じなのですが、、
ママさんはいつも無表情で挨拶も小声でかるくといった感じです。
目線も合わないので、あまり話かけてほしくないのかな、、、嫌われてるのかな💦と思っていたのですが、
他のママさんにもそんな感じです。
しかし、帰り側には、その方から、さよならーと笑顔で言ってきてくれたので、

人見知りなのかな、、と思いました。

人見知りな方は、あまりガンガン話かけられたりするの、嫌ですよね?
帰り道の方向も同じなので、話かけてみたいのですが、内心がわからず、、、

コメント

人見知りで相手から来て欲しいタイプです😂ですが、急にがつがつ来られたり質問攻めとかはしんどいので、当たり障りない世間話くらいならとっても嬉しいです☺️

• りんごママ

りんごママ

了解しました、少しずつ会話してみようと思います^_^
    ありがとうございます

• 3月19日
も

私人見知りです!

話しかけられたら全然嬉しいんですが、
パッと答えられなかったり
思いついたことすぐに言えなかったりします。
例えば子供さんの服のブランドがよく被り、趣味とか合いそう!
って思ってもなかなかそれを言い出せない感じです💦

なので私は話しかけてもらえるのは嬉しいです!
でも、自分からはなかなか話しかけれません😭

• りんごママ

りんごママ

なるほど、様子見ながら話かけてみますね^_^
    ありがとうございます。

• 3月19日