※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

娘が泣いたり吐いて苦しむ私の姿を見て笑うことがあり、他人のコメントで不安になりました。一歳の娘が母親の姿を笑うのはおかしいでしょうか?

母(私)が泣いたり吐いて苦しむ姿を見て
娘が爆笑します。

私には1歳4ヶ月になる娘がいます。
そして妊娠3ヶ月で悪阻真っ只中です。

どうしても娘の前でオエオエして気持ち悪く
涙が出てしまうこともあります。

そんな姿を見て娘はケラケラと笑います。

まだ泣いてるとかわかんないのかな?
とか深く考えてなかったのですが

別のSNSで

『一歳なら障害とかなければ辛いとかわかるはず』

ってコメントをもらって
急に不安になってしまいました。

妊婦メンタルのせいもあるかも知れません。

一歳で母親が吐いてる姿を見て笑う娘は
おかしいのでしょうか?

コメント

もも

同じ事あります。先週旦那と喧嘩して私が1時間弱泣いてる時に息子(1歳)も笑ってきました。

障害ではなく、いつものママと違うけどどうしたの?っていつも笑ってるママがいいから子供が笑ってるんじゃないか、と私は思ってます。

泣き止んだらその後息子はティッシュを持ってきてくれました。

• ままま

ままま

コメントありがとうございます😭❤️
    泣いてる時に笑ってきた息子ちゃん、最後にはティッシュ持ってきてくれたんですね😭とっっても優しい息子さんに育ってますね。

いつもと違うから笑っている
    そう思うように心がけます

ありがとうございました😭

• 3月19日
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

1歳で辛いとか分かるですかね??
うちの息子は私が怒っていたらケラケラ笑いながらよってきますよ😂

1歳ならっていう表現が引っかかります🤔
1歳なりたてと2歳手前では大きな差があるし、まだこの世に生まれて1年と4ヶ月の子が人に対して辛そうという感情あるものなのかな?🤔

つわりでしんどいお母さんに心配かけないように笑っている、もしくはお母さんに笑って欲しくて笑っていると言う解釈でもいいと思います☺️

失礼しました💦

• ままま

ままま

コメントありがとうございます!怒っていたらケラケラ🤣
    怒らないでよーって感じですかね🤣可愛いです。

ありがとうございます!補足にも書いたのですが、私が言葉足らずでした💦
    コメントくれた方とても言い方で、一歳ならわかるはず、笑ってる姿見たいから笑ってるのかもってころんさんと同じこと言ってくれたんです😭

どうしてもネガティヴ思考で一歳ならわかるはずなのか?!ってところにだけ目がいってしまい心配になりました💦

でも笑って欲しいから笑ってくれてるって思うように心がけます🥺

ありがとうございました

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

痛いとか泣いてるとかは理解できると思いますが、相手の立場に立って、気持ちを理解するはまだ難しいと思います😯

お母さんの状態がまだ理解できてないから、娘さんはそういう反応しちゃうだけで、障害があるとかそういうことじゃないので気にしなくて良いですよ

お母さんは今しんどいんだよと言うことを言ってあげたら徐々に理解してくれるようになりますので大丈夫です🥺

お体大事になさってください

• ままま

ままま

なるほど!!相手の立場になって気持ちを理解するのはまだってきいて納得しました😭

まだ1歳ですもんね
    わからないことわかること人それぞれですしね😭
    障害という言葉にどうしてもひっかかってしまいましたが、気にしないようにします

体のお気遣いまでありがとうございます🥺
    体に負担かけないよう、娘の成長を見守りながら子育て頑張ります!

• 3月19日
ルル

うちは痛くて泣いてると、なぜか殴ってきます!😂
まだちゃんとは理解してないと思うし、その時にどういう反応するかもわからないと思うので気にすることはないと思いますよ^_^

• ままま

ままま

痛いと殴る!🤣やんちゃさん、おとこのこだからかなあ?

まだ理解していないものが多いのかも知れませんね😊
    ありがとうございます!

何事もすぐ不安になってしまうタイプなので質問しましたが安心しました。

ありがとうございました😊

• 3月19日

1歳ならまだわからないかな?と思います😊
お母さんが面白いことをしていると勘違いして笑っているのではと思いました!

心ないコメントは医者でもないですしあまり気にしない方がいいですよ🌸

• ままま

ままま

お母さんが面白いことをしているって勘違いしてると思うとなんだかとてもそんな感じがします笑笑

本当何してるの?って感じで笑っているので...w

まだわからなくてもいいんだな、と思えて安心しました😊

• 3月19日