※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子ども部屋を1人1室づつ作っていない方の話が聞きたいです。実際の生活…

子ども部屋を1人1室づつ作っていない方の話が聞きたいです。実際の生活はいかがでしょうか?
こどもは2人姉妹です。自分があまり子供部屋を使わなかったのと、リビング学習にしたいと思っているので、いずれ子ども部屋1室にこども2人のベットを置こうかなと思っています。かわいそうでしょうか?

コメント

Sママ

親目線じゃなくてすみませんが、私は姉と2人同じ部屋でした。
ベットで仕切って分けていましたが、中高生ぐらいになると寝る時間や起きる時間もバラバラになるしプライバシー守られなくて嫌でした😅
小学生の頃は広々と一緒に遊べて楽しかったのも覚えてます。
成長の過程で変更出来たら1番いいなぁと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり中高生からは嫌だったんですね😵💦
    一応1部屋づつ作れなくはないのですが、リビングに接している部屋をセカンドリビング的な感じで使っちゃってるので、その部屋を子供部屋にしちゃうとリビング狭くなるし、その部屋にある家具とか荷物どうしよう~と思ったりしてて😵💦
    こども達と相談しつつ考えていこうと思います!

• 3月18日
  • Sママ

Sママ

私は嫌でしたが姉は一緒でも全然平気そうだったので、お子さんがおおきくなって一人部屋がいいと言われたらスペース空けてあげるとか相談してきめたらよさそうですね😊

• 3月19日
むちゃころ

上2人(女の子)が今高校生と中学生ですが、ずっと部屋一緒です!
最近家を建て、間取り考えている時に意見も聞きましたが、2人とも寝る時は人がいたほうが安心するとのことで、1人部屋じゃなくていいと言われ個室にはしませんでした😂
友達と遊ぶ時は客間、スタディースペースも別にあるので、ほんとに寝る&着替えるだけの寝室です💡
その子たちの性格にもよると思いますが、うちは作らなくても大丈夫でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人がいる方が安心というのは、私自身、一人部屋になってから夜は姉が隣にいなくて怖いし寂しかったので分かる気がします。
    お子さんの意見をしっかり聞いて間取りを考えてらっしゃって素敵です😍🌸
    私もこども達の意見を聞いて、なるべく叶えてあげられるようにしようと思います😵💦

• 3月19日
yu-s

いつか、嫌ってときが来ます💦

お友達来たらリビングしかないの?
親の視界にいるのも嫌なこともあるかなー。特に女の子は。
ってなる気もしますし💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり思春期に姉妹で一緒の部屋は厳しいかもですよね😭
    自分の部屋がほしいって言われたらプライバシーは守ってあげたいです😵💦
    よく子どもと相談して決めようと思います!

• 3月19日
  • yu-s

yu-s

子供たち性別違うのであれですが
    同じ性別なら
    勉強部屋と寝室で別けたかったなーと思ってましたよ!

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!目的別にする方法もありますね!!
    ありがとうございます⭐

• 3月19日
  • yu-s

yu-s

中学生ぐらいとかになったときに
    個々にする感じでいいと思います👍

• 3月19日