※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナマケモノ
家族・旦那

旦那の教育ってどうすればいいんだろう。SNSでは褒めればいいってあるけ…

旦那の教育ってどうすればいいんだろう。
SNSでは褒めればいいってあるけど、褒めれば天狗になるだけだし、一個注意すると「あんな褒めてたくせに」とか言ってきて話にならない。

みんなどうやってますか?

コメント

にゃんママ

褒めると言うかいつもは冷たくしますが、1つ何か出来たらありがとう!助かったわー
と言ってあげてます。
子供の教育と同じですね😅w
旦那には時々言う方が天狗にならないかなって😌

• ナマケモノ

ナマケモノ

いつもは冷たいんですね😂笑
    うちの旦那バカの一つ覚えのように同じことしかできないので、次のステップに進んで欲しいんですけど、できないんですよね。子供は褒めると次のステップに行ってくれるので、子供以下だと思ってます😭

• 3月18日
ちゃも

褒めるというか、やってくれたことに対しては、ちゃんと「ありがとう」は言うようにしてます。それくらいやって当たり前だ❗️って思いますが、そこは抑えて「ありがとう」と素直に😅
教育に関しては、何度でも言う。何回でも注意する、、、😂

• ナマケモノ

ナマケモノ

私も同じようにしていたのですが、なかなか進歩が無く、仕方なく褒めたら注意した時にこの有様です😭

• 3月18日

褒めるというか、
助かった〜!
ありがとう😊
ってマジで助かった雰囲気で言ってますw

• ナマケモノ

ナマケモノ

私も今まではそうしていました!でも、進歩がないんですよね〜😭

• 3月18日
りんご

答えになってないかもしれませんが、、、子育てに関しては
夫に息子の面倒をみてもらうのが不安でしかなくて、夫と息子を2人きりにしたことなかったんですが喧嘩して一人になって冷静になりたいと言って息子を夫に預けて2時間ほどプチ家出したときに帰ってきて報告されたのが意外に息子のためにご飯を作ったらしくてそれをパクパク美味しそうに食べたんだよ!とか嬉しそうにしてたり、それとはまた違う日にまた喧嘩して寝室に閉じこもったら着替えを用意して2人でお風呂に入って保湿剤塗ってパジャマを着させてお茶を飲ませてっていういつもわたしがやってる流れをやっていました。←いつもお風呂は3人で入って私が先に出て息子を迎えに行って着替えさせたりしてたので。

なので必要に迫られてやった感じです!夫は褒められてもなんとも思わないしやってよ!って怒っても喧嘩になったりするのが分かってるので😅
夫にいろいろ分かってもらうのって難しいですよね🥲

• ナマケモノ

ナマケモノ

良き旦那様ですね!うちの旦那は実家の近くに住んでいるため、私が美容室などで不在の時は必ず実家に行って、義母に面倒を見せて自分はYouTube見てます😭本気で使えない😭

• 3月18日

褒めて調子乗るなら褒めない方がいいです💦
うちは、褒めたら都合良く使えるから褒めますが…笑

ありがとう、助かったよー
またしてくれたら嬉しいなぁ
で十分だと思いますよ☺️

• ナマケモノ

ナマケモノ

そうですね。私も「褒めてたくせに」とか言われたので、褒めるのはやめることにして、感謝の言葉だけを伝えることにしました😭
    どうやったら成長をしてくれるのか…

• 3月18日

退会ユーザー

私は、旦那が自発的に何かしてくれたらひとつひとつが成長だと思うことにしてます💦
    子どもと一緒ですね😅

あと、旦那さんの性格にもよるものだとは思います
    私が超マイペースで食器洗いするのが億劫で放置してたら、旦那が呆れて洗ってくれたりするので…笑

• 3月19日
ママリン

教育とかだるいですよね。こっちは何しても褒められないのになんで旦那には褒めなきゃなの?って思いながらも教育してます。

基本はありがとう!助かったよーと伝えて
ご飯作ってくれて美味しかったら美味しい!天才!と褒める
こっちがお願いしてなくてもやってくれたら大袈裟に喜ぶ
注意することがあれば、こうにしてくれるー?と優しく言う

あと夜2人で話してる時に、あの時やってくれて嬉しかったよーと語る。
などですかね。

はじめてのママリ🔰

ほめるとか、教育するとかになると上から目線になってしまってどうしてもだんなもそれを感じるのかなぁとおもいます。

ほめるというより、わたしはありがとう、と、感謝つたえてます。わたしもだんなに感謝されたらうれしいですし