※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃんmama
家族・旦那

義母のことです。義両親は、うちの家から歩いて10分もかからないところ…

愚痴らせてください😢すみません🙇💦
義母のことです。

義両親は、うちの家から歩いて10分もかからないところに住んでいます。

近くに住んでいるので、義母が暇で時間がある時など公園に連れて行ってくださったり、私の用事がある時などに預かってくださったりと、とても助かってはいるのですが…
時々、育児に対して色々と言ってきたりするので、精神的に疲れてしまう時が多々あります。

今 、息子が1歳7ヶ月で 日々 色んなことが出来るようになっていて、中には危険なこともあったりするので、イタズラ防止の対策やベビーゲートを何ヵ所かにつけたりしているのですが、その事について今日も、『昔はこんな商品なかったから、何でもさせ放題やった。こんなにも防いでたら、縛られてるみたいで可哀想やで。』っと言われました。

ただ言ってくるだけなら、まだ聞いたふりしてスルーもできるのですが、なんせ しつこくて…!!
何回も繰り返し言ってくるので、こちらも段々 腹がたってきてしまいます。

今夜はなんかモヤモヤして寝れそうにないです…💦

長文失礼しました🙇

コメント

とんちゃん

そんなに何回もひつこく言われたらイライラしてしまいますよね。
昔と比べられて文句言われたらもうキリがないですよね。
じゃぁ、義母たちはスマホやケータイ持ってないんですかね?
洗濯機も未だに二層式??
子育て方法も昔は昔。
今は今なので、
しかも子供の安全の為の対策なんだから堂々としてていいと思います!
私なら子供大事だからって言い返します🤭

ママリ

しつこいのめっちゃ嫌ですね💦
昔はなかったかもしれないけど今は必要だからあるんだろうし、実際便利なのに😒
子どもに何かあってからじゃ遅いですしね💦
そんなにしつこく言ってどうしてほしいんですかね?
ベビーゲート捨てろと?とか聞きたくなっちゃいます😅

さくらもち

昔と今は違うことをわかってもらいたいですね😅

あー昔の事ですもんねー昔はそうですねー昔は大変だったんですねーはははは😄

次言われたらこれでいきましょう。こっちまで腹たって来ました🤬笑

らすかる

昔は家族が多くて人の目が多かったからねー😂
いまはマンツーマンの過程が多いから目が届かない間に危険なことが起こる可能性があるんだから仕方ない😂
そして色々便利になった文バカでも使えるものが増えたってことは赤子でも使えちゃうことがあるっていう危険が😢 
今と昔は似ているようで全然違いますよねー

じゅん

昔と今の時代は家に置いてあるもの、家の構造、周りの環境も違うので、違って当然ですよね😭💦
また言ってきたらケンカしても仕方ないので「昔と環境違うので、お互いが楽しく、安心に暮らすために使ってます〜」とかですかね。

我が家は好き勝手やらせるために、ゲート使ってゾーン分けてます…。
仕事のものも好き勝手やられると困るので😱

のりたまこ

何回も言ってくるときは私は義母がぼけてんじゃないかって言う心配をしてあげて話をそらしてますw
~じゃないの?
ところでその話この前もしてたこと覚えてる?もう何回もバカみたいに言うからもうアルツハイマーとかはじまってるんじゃないかとおもって~まぁボケたところでうちで面倒もみれないから施設でも探しといた方がいいのかなとこの前から思ってて😥みたいなまったく心配はしていませんけどいってみてついでに老後面倒もみませんよの宣言も伝えれる

ダッフィー

危険なことを事前に防いで何が悪い!って感じですよね😟
昔と今は違うし😑
やらせ放題で怪我したり危険な目に遭わす方がよっぽど可哀想😓