※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんがいます。これくらいの子って、一回にミルク何ミリ…

生後2週間の赤ちゃんがいます。
これくらいの子って、一回にミルク何ミリリットルあげてますか?

もし体重の増えがそんなよくなかったら
もっとミルクあげたらいいんですかね?🤔


うちはミルク一回に80mlあげてます。
ミルク80mと 母乳+ミルク約50mlを
双 子なので順番にあげてるのですが。

双 子で飲み方や飲み具合も二人そんな差は感じなく、同じ量を飲んでいるのですが。
今日2週間検診あったんですが、体重差がだいぶ出てきました😵

片方の子が体重増えあんまりよくない感じでした。
1日23グラム増えてる感じで。


この場合、もっとミルクの量を増やしたらいいですか??
それとも授乳間隔を開けないよう
しっかり3時間おきで飲ませたらいいですか?

コメント