※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

mamari

3月最後の1日
幸せがたくさんありますように😌🌸💓

かお

はー余計な一言にやれやれですわ🤷‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご苦労様です😅余計な一言、私なら言われたら結構引きずります。

    • 3月31日
  • かお

    かお

    コメントありがとうございます!
    私も引きずるというか、根に持ちます😅

    「おっぱいあげたら?」ってまだ寝ぼけてうなってる息子をみての旦那の一言でした。
    そりゃあげるけど、寝ぼけてるうちに起こしてあげようとすると機嫌悪くなるし、誰もあげないなんて言ってないし、自分あげないんだからこっちのタイミングでやらせてくれよって感じでした🤷‍♀️

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ、すごく分かります。
    同じような言葉、義母に言われました。確かに子育て初めてだからアドバイスしてくれるのは有り難いけど、授乳の間隔とか子供の機嫌とか、こっちも考えてるんだよーって思いましたよ😭
    しかも、義母が言ったことと違う感じですると、妙な顔するんですよねー😥
    困ったものです…

    • 3月31日
  • かお

    かお

    うわ〜ほんと似たような状況ですね!
    指しゃぶるのみると「お腹空いたん?」って聞く人にもいらっとします。家族、他人関わらず。さっきあげたんだよ!指しゃぶってる=お腹空いてるわけじゃないんだよ!って😫
    義母さんだといまいち強めに出られないので尚更ストレスたまりますね…お察しします🥲

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の行動を見て、『○○なんじゃない?』って言ってくるの、ホントいらっとしますよね😅
    そうなんです💦義母だから強く出れない部分あるんですよね💦わかってもらえて嬉しいです☺️
    ちなみに、指しゃぶり。
    義母の場合は、『見苦しい』って言ってました…
    いや、子供の成長過程で必要な行為であること、知らないのかよって驚きでした😵

    • 3月31日
  • かお

    かお

    同意しすぎて首がもげそうです😅
    指しゃぶり、うちもありました!ちょっと調べたらわかるのに、旦那の従兄弟の息子は指しゃぶりがひどいから指にわさびかからしを塗ったとか…😨
    何歳の時の話かわからないけど、月齢、年齢に合わせて対処の仕方ってあるし、寝かしつけとか、母は必死で子どもの状態みて、色々調べて日々奮闘してるのに、そんなのお構いなしなんだなってなりますね😢

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

新発売の日に食べるのが好き!
ブロックサンダー食べました😋

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

結婚式今更欠席の連絡して、大事な友達無くすかも😢

全部コロナのせい😢

  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    結局欠席じゃなくて様子見することになったけど、コロナ本当に落ち着いて欲しい😢😢😢

    本当に行きたい結婚式だから😢😢😢

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達も同じようなことで悩んでました‥
    うまくなんとかなればいいですね☺️

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感し過ぎてコメントしてしまいました。
    私も友達の結婚式出席予定だったのですが、コロナがひどくなってきて友達に直接相談して欠席にしました😭
    本当コロナが憎い!!

    • 3月31日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    最近は遠隔でしてくれるところもあるみたいですけれど、やはり参加したいですよね。私も自分がそうなら参加したいです。

    悩ましいですよね。

    • 3月31日
  • ぽっさ

    ぽっさ

    自分の式の時はコロナ関係なかったですが、欠席の友人から風船のかわいい飾りと、電報をもらってとっても嬉しかったのを覚えています。
    気持ちのつたえ方は、たくさんありますから、大丈夫ですよ!

    • 3月31日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    同じような方このご時世沢山いらっしゃいますよね😢

    本当にどうにかなんとかなってほしいです😭

    • 3月31日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    同じ方いて少し安心?しました😭

    子供の事を考えると本当に行きたくても欠席する方向で考えるしかなくて辛いですよね😢

    コロナ本当に許せないです😭

    • 3月31日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    共感していただいてありがとうございます😭

    参加者の人数が両家家族と友人15人以下の本当に少人数の式みたいですが、飛行機にも乗らなければの距離でかなり悩んでます😭

    • 3月31日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    前向きなコメントありがとうございます😭💓

    風船の飾り良いですね😳

    そうですよね😢
    もし本当に行けそうにないなら電報とか色々考えたいと思います😭💓

    • 3月31日
年子ママ

人間関係築くの下手くそだけど
愚痴を言い合えるママ友ほしい…って最近思う😢💭
まあ、ここで愚痴呟いたり
聞きたいこと聞けたりするからいいんだけども😊
ただやっぱ人と会話しないと…ね。わら

  • ©️

    ©️

    めっちゃわかります😂
    ママ友できる気がしねーです😂

    • 3月31日
  • 年子ママ

    年子ママ

    仲間がいて嬉しいです😂😂😂
    ほんとですよね😂逆にSNSが復旧しててよかったってすごく思います…!笑笑

    • 3月31日
  • ©️

    ©️

    ほんっとそれです!
    気軽に質問とか愚痴とか聞いてもらえるからまじで神です😂
    一から人間関係築いていくのしんどいですよね〜
    最初から気の合う人とだけ仲良くしたい😂💦

    • 3月31日
  • 年子ママ

    年子ママ

    ですよね!調べてもすぐ出てくるし🥺
    ほんと、しんどいです😭💭会話する内容を考えることすら嫌になりますもん😥
    ほんとですね💦それだったらきっとすぐママ友できてる気がします笑

    • 3月31日
ままりん💎💙

もやもやする( •᷄ὤ•᷅)
まぁ〜多分黒やろうけど笑
ホント懲りひんオトコね。
我が息子産まれたら遺伝するのか、その女ぐせ😵💦

babyは早く性別教えなさい。
男の子でしょ?ねぇ?!

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    保育士をしています。気持ちが満たされていたら、結婚してからの女遊びとかしないかなと思います。

    子どもの頃からの親子関係、周囲の環境って大事みたいです。お金があるから、ないからでなく何を子どもに見せていくかではないかなと、、、。

    私は夫に「子どもはいらない」と言われて育てられませんでしたので皆さんの大変さはわかってあげられません。今日が今年度最後の日ですが「大人って良いな」「保育士になりたい」って言ってくれた子達もいます。

    その子に応じた対応で未来を作っていくって楽しいです。大人も幸せ😌🌸💓になりましょう‼️

    • 3月31日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    コメントありがとうございます。
    満たされて無いんですかね😥
    旦那のお父さんも結婚しながら他所で女作ってしてたので
    それを1番近くで見てたから
    だと思います(;´д`)

    あの親にしてこの子ありやと
    思ってて、歳取ってもするやろな〜と思います😵
    若くで結婚したし、若い頃に女遊びしてなかったので
    したいんだと勝手に思ってます😅
    子供が大きくなるにつれて
    辞めて欲しいですけどね💦

    ありがとうございます。
    もし男の子ならそういう男に育た無いようにしたいと思います😊✨

    • 3月31日
ママリ

ぽかぽか陽気なだけで気分上がる🌞🌈🌈

ももんちゃん

噂のハーゲンダッツ二種類買ったけど、もったいなくて食べられない😅

  • あゆ

    あゆ

    わかります!!🤣
    随分前にいちごとチーズ?のやつ買ったのに、未だに冷凍庫に眠ってます笑
    もったいない…!今じゃない…!まだ我慢できる…!!
    と謎の我慢大会になってます🤣

    • 3月31日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    羨ましいです。スプーン持って伺いたいくらいです。私我慢できないんですよね。あと少し痩せたいんですけれど、、、。

    • 3月31日
こむぎ

寝かしつけしていたらそのまま寝落ち(笑)
だからちょっと寝られないので久しぶりにココに来ました🤪

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お待ちしておりました(笑)

    • 3月31日
あいぜん

21時にどっちも寝てくれるという奇跡が起きてたのに私が眠れず次の授乳になりました🤣🤣
焦っちゃ駄目なの分かってるけど焦っちゃった〜🤣

ひろ

今日も娘と格闘したなぁ😤
好奇心旺盛で、自我が強くて、毎日大変だけど、たっくさんの幸せをもらってるよ😊

明日も格闘しようね(笑)
大好きだよ❤️

ひらり

今日もおつかれさまでした。
年度末のこの時期に娘が下痢で登園できず。
急遽在宅ワークに切り替えて訪問アポずらしてもらうことに。。。
仕方ないのは分かっているけれど、こんな時期に頼むよー😭
本人はパワー全開でピンピンしている分、体力有り余って大声で泣く&走る&本棚の本を全部放り投げる🤣

あしたは快便になり登園できますように!
娘よ。君のためでもある。頼むぞ!!

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    はい。わかりました。お母さんありがとう😉👍🎶、と娘さんからの伝言です。

    お大事にされてくださいね。

    • 3月31日
  • ひらり

    ひらり

    ありがとうございます😊😊😊
    娘からの伝言、しかと受け取りました😄

    • 3月31日
sorara

あさって引越し!
今日と明日は息子も一緒に初めてのホテル!
家族3人で寝るベッドは狭いけど幸せ!

まー

そろそろおっぱいも生産落ち込んできたなー
ありがたいことにミルク拒否も治ってきたしがんがん飲んでもらおう!
そして生理再開、、

まこ

4月から4年ぶりに保育士復帰だー!
自分が親になってより一層、保護者の気持ちに寄り添って保育がしたいと思ったし子ども一人ひとりと丁寧に関わりたい!
全国のがんばるママパパのために私もがんばる!

  • deleted user

    退会ユーザー

    保育士さんのおかげで私は働けています。感謝してもしきれない存在です。
    本当にありがとうございます。
    復帰おめでとうございます!

    • 3月31日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    仲間が増えて嬉しいです。復帰心よりお待ちしておりました(笑)

    • 3月31日
みーた

つわりつらいいいいいお

ーーー★

レスだ~
なんか趣味見てけたい

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    私も長年レスで子どもはいらない、と夫に言われました。今は保育士として働いています。夫よりも情緒の交流があり、年は小さくても心の友です。

    お互いに楽しみましょう‼️

    • 3月31日
  • ーーー★

    ーーー★

    ありがとうございます!😆
    4月から保育園なので働きに出て楽しみみつけます♪♪

    • 3月31日
はりまぐろ

昨日から仕事復帰でした!
久しぶりの職場に胃がキリキリ💦
でも職場の皆さんあたたかく「おかえり」と迎えてくれました😭
久しぶりの立ち仕事に足はぱんぱん!
今日も頑張る!

えどこ

おっぱい飲みながら頭をかきむしる、、、治るのかなー。

  • ママリ🌼

    ママリ🌼

    うちの子もいまだにそうです😂

    • 3月31日
  • K(25)

    K(25)

    うちの子もです😛

    • 3月31日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    ガシガシとすごい音してかいてます😭😭😭癖なんですかね🤕

    • 3月31日
♡

モラハラによる離婚、コロナで外出自粛、人と関わるのが怖いし接する機会が減ってヒューマンレベル落ちた感じ😢4月から保育園、ママ友できますように

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    ご自分と大切な人の事を一番にのんびりいきましょう。応援👊😄📢しております。

    • 3月31日
mama

最近インスタでよくみるけど、ベルタ麹ってどうなんだろう??
定期縛りなし、500円でお試しって聞くといいなぁと思うけど
何か落とし穴あったりするのかな…??

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    すみません。ベルタ麹って何ですか?インスタのやり方がわからなくで、話題についていけていません。

    • 3月31日
  • mama

    mama

    こういうやつです!

    • 3月31日
あいぜん

今日は1ヶ月検診😆
聞きたい事不安な事、検診用紙に自由に書いてくださいってあるけど、ぽろぽろ思い出してて書ききれない🤯
乳首治ってきたから今からでも母乳量増えるのか知りたい…

Mms2Y

おっぱい触って寝るって赤ちゃん返りなんかなー?

  • ぽっさ

    ぽっさ

    うちの娘も同じような時期によくおっぱい触ってきました!
    その時期は妊娠もしてなかったので、赤ちゃんがえりとは関係なく、そのうちおさまりましたよ。

    • 3月31日
ほいみ

息子が今日で保育園最終日、4月からは新しいインターに🏫

土日もずっとワンオペだったから、保育園の先生の言葉に何度も本当に救われたし、自分以外の人が子供の成長を一緒に喜んでくれることがこんなに嬉しいんだって本当に感じました😭

本当にこの園に入園させてもらえてよかった💕

年子ママ

みなさん1日お疲れ様です🐶💓
旦那がやっとお風呂に入り、
息子の授乳をしてる最中ですが投稿です😂笑

授乳後すんなり寝てくれればこのままわたしもお風呂に入れるんですけど…今日はどうかなぁ😢💭

🕊

明日から保育園…。
すっごく寂しい😔
毎日イライラしてても、やっぱり可愛い我が子。
こうやって巣立っていくのかと思うと胸が締め付けられますね💦

maro

今日は本当大変だった。
はぁ…

SENA

もう生後6ヶ月半だと言うのに、未だに夜間授乳しないと乳腺炎なりかけます😂
早く卒乳して人に預かってもらって1人時間したり、お酒飲んだりしたい〜

とかげママ

午前中公園で2時間も遊び、午後は家で遊んでさらに夕方も公園行ったのに、夕飯&お風呂までぐずらなかった!日々体力が無限∞になっていく…。4歳、5歳になると果たしてどうなるのか😱
寝かしつけ3分はとっても助かるけど、母もクタクタです…。
皆さんもお疲れさまでした。おやすみなさい💤

みちゃん

クソ旦那私が資格とかあったらなあ😭今すぐにでも出ていきたい😭😭

^_^

見たくもないものを見せられた
眠れない🤯🤯🤯

ままり

臨月に入ってバキバキ妊娠線できてるぅ…
つわり出てる時期からオエッてなりながらクリームとオイル塗ってたのにな…
夫は絶対に受け入れてくれるから大丈夫!とは思うけど、自分としてはかなりショック😭

はじめてのママリ🔰

毎日なにかしらEテレの曲が頭の中で流れてるw今はイスの応援団のやつ🤣脳内侵食されとりますw

ako.ako

友人に、誕プレ何欲しい?って聞かれたけど、子供産んでから物欲がほんっとにないなぁ😂
なんも欲しいものがない…
強いていうなら自由時間とお金かなぁ
岩盤浴とか行きたいなぁ

かお

育休中の職場に初めて連れて行ったらギャン泣き😭
かわいいって言ってもらえたけど、普段と違う人の多さにびっくりしたんだね😢

そして帰りは初ゆめタウンの授乳室。
個室だしきれいだから安心してたけど、入り口付近にある自販機からアンパンマンの声が常にしてて、気になってなかなか集中して飲めなかったね。
もちろん授乳クッションないし笑

今日は初めて尽くしで疲れただろうな〜母も疲れたよ笑
しっかり寝るんだぞ〜💤

ちゃむ

今日はそんなにぐずり泣きしないで寝てくれたけどこれからかな‥
お腹の上でうつ伏せで寝てるけど下ろしたら泣くしどうしよう〜😫💦

みーママ

寝ない寝ない寝ない寝ない
ずっとグズグズ...
心折れそう💔💔

こる

いま息子に「かあちゃん」と呼ばれて、起きちゃったかーと思いながらはーいと返事したら、寝言だったーーー😂
たまらんーーー😂

マリ🔰

娘が隣で大の字で寝てる👶(笑)
寝顔ほんと可愛いなぁ💕

パルム

近所のママさんとLINE交換したら?って旦那に言われました。
私は内気なモジモジタイプなので「自分からは言えないなー😅」って言ったら「幼稚園児じゃないんだから」って。
は?全幼稚園児に謝れ!!
人見知りの子も積極的な子もいろいろいるだろうが。
ていうかママ友作るのってそんなに大事?
どうせあと1年後には仕事復帰して昼間家にいないんだからママさんたちとも関わりなくなるし。
いちいち口出さないでほしい⚠️

はじめてのママリ

3月終わっちゃう!!
保育園預けたくない😭😭

あいぜん

母乳量増えてーーーーー!!
早く卒乳させたい!とか思ってたけど、もう子供作る予定無いからこれが最後の授乳タイムかもしれないからもう少し味わっていたい〜😣
2人自宅保育でワンオペだから肉体的にも精神的にも疲れてて母乳量がもう減ってるとか信じたくない😱💦

みっきー

臨月の嫁がいるのを知ってるのに夫を出張に連れて行く上司…ほんとあり得ない😒
どうか、今日明日は陣痛きませんように…!

サちゃん

無痛分娩したいと34週になって思ってきた、、
プラス3万円で無痛分娩できる病院を見つけて 遠くないし口コミもいいし 変わりたい😰
でももう34週 無理かあ、、

はじめてのママリ🔰

少しは子育て楽になったかー?!
って‥自分の息子娘のおむつも替えたことない義父の言葉‥
子育てっていつも「今」が一番大変だなーって思うのは私だけ!?

義母は旦那と付き合う前から他界してるから、旦那サイドは育児の大変さをまるでわかっていない。
そんな環境の中父親になった旦那は未だに自分最優先で、だけど遊びに行くとか新しいおもちゃを与えるとか楽しいことだけ混ざってきて、準備や片付けは丸投げで基本いいとこ取り。。
何かをお願いしてみれば娘そっちのけでそれに没頭するから、とにかく娘のことみて!!って言っても気づくと娘がコードいじってるのも気づいていない‥
はぁー‥‥‥

少しすっきり。。

はじめてのママリ🔰

もう妊婦生活は十分すごしました!!あとは出てくるのをまつのみ!

やーちゃん🔰

夜泣きがまたはじまったのかなー😔
最近、
3時間ほどしたらギャン泣き🥲
前までぐっすり寝てくれてのに😭💤💤

そらまめ

3月最終日。4月からは保育園。
息子と24時間一緒に過ごすのも最後の日。
大きくなるって嬉しいけどさみしい。

ちこ

2歳と2ヶ月の子供たち。朝から夜までワンオペで辛い。。
旦那が帰ってきてから毎日上の子と一緒に寝かしつけ+ね落ち。下の子の寝かしつけ等やってもらってるけど、旦那も疲れてるのに文句一つも言わず、心広いな~と感心。
私だけが辛いんじゃないんだな…
でも辛い大変だよー😭

パンダ

お昼寝中の息子を物音を立てて起こした主人🙄寝てくれてやっと自由時間だ~♪って思ってたのに。

「あんな音で起きると思わなかったよ。俺は家にいたら邪魔だね。外出てくるよ」と逆ギレ気味に外出しやがった💦
お前はガキかっ😎

その後、息子は眠くてお風呂に入るまでグズグズ😅

ホント自由だわ~😫
主人が家にいるとペースが乱されるきがする🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那がいると一日のスケジュール全部ずれ込みます😓
    自分のせいで起こしてしまったのなら、出ていくのではなく責任持って寝かしつけてほしいです!!
    我が家でもよくあります😓

    • 3月31日
  • パンダ

    パンダ

    コメント有難うございます😄
    激しく同意です👍
    はぁ~✨吐き出せてスッキリしました😂

    • 3月31日
まも

明日は2週間ぶりの7回目検診!どうか、お股を見せてくれますよーに🤣🙇🏻‍♀️!

ひなたママ

産後2回目の生理で腰痛すぎて立てない。
洗い物やってって旦那に頼んだのにゲームやって結局やってない。
明日の朝洗うことになる。
使えない旦那

ぱっちょ(双極性障害)

おなかすいたー
明日は検診!楽しみ♡
そして明日は保育園今のクラス最後だなぁ
みんな1年間お疲れ様
楽しかったな
また一年頑張ろう

たぷたぷ

平日1日中一緒にいられるの明日で最後かぁ…明後日からは保育園…
寂しくて泣いてます
預ける時絶対泣くだろうし、なんで子供に辛い思いさせてまで働かないといけないのか
将来を考えたら働いてお金貯めないといけないのはわかるんだけど、まだまだ小さくてママとパパが世界の中心のような子からママとパパを引き剥がしちゃうってなんかほんとに罪悪感しかない
もちろん子供の世界も広がるだろうし悪いことじゃないのはわかってるんだけど、やっぱり心がついてかなくて寂しくて辛い
あー…ほんと4/1こなきゃいいのに
寂しい…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    想像したらこちらまで泣きそうになってしまいました😢
    私は今は専業主婦ですが、行く行くは働きに出ることになるので考えると辛いです💦
    ただ、最初は子供は辛いと思うけど慣れたら家にいるより刺激が沢山あって成長できると思うと、早く保育園いれてあげないと💦とも思っている自分もいて日々葛藤しているところです😭💦

    • 3月31日
  • たぷたぷ

    たぷたぷ

    そうなんですよね💦家にいても2人っきりで大した遊びもできないけど、保育園だと刺激をたくさん受けられていい経験になると思う反面、やっぱり寂しいんですよね😭
    入園直前でも本当にこの選択でよかったのか迷ってしまいます…😢

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ちお察しします😭😭
    私も今二人っきりで、私が大したこともしてないのに疲れ果ててまともに相手できなかったりすると、あー‥保育園行ってれば‥‥と過るのですが、みかちさんの娘さんもだと思いますがママにべったりな子をみるとそれでも子供が喜んでいるなら一緒にいてあげたほうがいいのか‥とか思いますね😢
    とても考えさせられました💦

    お子さんもママと離れて寂しいかと思いますが、みかちさんも環境が変わって大変かと思いますのでお身体気をつけてください😭✊
    応援しています!!

    • 3月31日
りっこ

娘、なんだかお熱がある気がするよ〜〜
顔と手足が熱い気がする。
でもスヤスヤ寝てるから熱測れない〜〜
母気になって心配で目が冴えちゃったよ

ままり

今晩もこむら返りがあるかもと思ったら寝れない…😭昨日のふくらはぎはまだ痛いし違和感あるし💦寝るのが怖いよ〜😭

はじめてのママリ🔰

今日は、一発で寝てくれました(^○^) 起きませように😭

はじめてのママリ

子育てしんどいことばかり😭

©️

クソ旦那が!
お前の鼻をかむ音どうにかならんのか!
あと咳払いとでっかい声!
いちいち息子がびっくりすんねん!
ほんでそれで起きるんじゃ!
静かにしとけあほんだらー!

みりぷ

ついに最終希望日過ぎてしまった😭
母が来てくれているうちに生まれて欲しかったなぁ
産後の生活が不安すぎる

yuki.

つわりのせいで、食事取れず空腹でねれないな😂

h8🔰

はやく保育園はじまってほしい…0歳から預けるのすこし迷ったけどはやく楽になりたい

はじめてのママリ🔰

後回しにしてた
保育園に持ってくものの
名前つけ旦那と手分けして
終わった~!

スタンプ買おうか悩んで
買わず手書きでやりとげた!

mm

2、3歩しか歩けなかったのにいきなりテチテチ歩いた!
成長が著しい😭

はじめてのママリ🔰

皆さんいつもお疲れ様です🙇‍♀️
22時に授乳後、寝かしつけに2時間半かかった〜🤣やっとこ寝たと思ったらもう次の授乳の時間、、🙄なんでか21時~22時付近にいつも覚醒する🙄生活リズム悪いのかな〜難しい🤔

  • rilakkumickey

    rilakkumickey

    育児お疲れさまです!!初めの数ヶ月、ほんときついですよね😂やっと寝たと思ったら次の授乳。。。懐かしいです😂✨
    ママも赤ちゃんも頑張って偉い!!です!

    • 3月31日
さとみん

長男を出産してから約2週間、一過性多呼吸症候群でNICUに入院してたけど、ようやく今日退院出来る😊
ママは毎日面会に行ってたけど、パパとお姉ちゃんは君の帰りを待ちこがれてたよ❣️
今日から本格的に子育てが始まる楽しみと少しの不安で、ママは眠れなくなってしまいました!笑

sopn

4月から保育園だー!複雑な気持ちでいっぱい、、、

deleted user

2人目妊娠中の専業主婦、月23万はキツすぎる…

さかな

横でちっちゃい体で一生懸命伸びしてるのが可愛すぎる🤤💕
ふわふわの髪の毛を撫でながら寝るのが最高に幸せ〜🥰
生後3ヶ月ってめちゃくちゃ可愛い…このまま止まって欲しい…笑
いやでも1歳とかも激可愛いよね?あー持つのか私。可愛さに耐えられるかしら🤣?

deleted user

4月からの保育園不安ばっかりだけどママリに来ると同じ状況のママさん沢山いてなんだか安心🥲🌸

まむまむ

貯金無くなるから早めに仕事復帰をしないといけないのが
ほんとに嫌だ…娘とまだまだ
ゴロゴロしてゆっくりした時間を過ごしたい…

初めてママ🍼

予定日まであと3日。
全く眠気がおりてこない…
今のうちにたくさん寝ておきたいのに🙄

nar

は〜〜〜昨日めちゃくちゃ旦那にイライラした一日だった〜〜〜😇
私だけ家の事やる事たくさんなのに旦那はお菓子にビールにテレビ見て笑ってるのくっっっそイライラした😇
あとキッズランド行った時に半径1メートルに人いないからマスクしなくていいとかってマスク外してるし☺️くそが!!コロナなったら慰謝料払え🤜💥
はぁ、書いたらちょっとすっきりした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうして旦那ってこんなにも自由なんですかね‥
    うちと似てます😢

    • 3月31日
  • nar

    nar

    ですよね?!?家事については思いやりもないわマスク注意したらマスク警察かと言われほんと改心しろと思います😇
    あ!お子さん同じ月齢で奇遇ですね🤗

    • 3月31日
  • rilakkumickey

    rilakkumickey

    わかります、わかります笑
    うちも、マスク注意するとすぐ理由つけてしなくてもいい事にしようとしますwマナーだから!!て怒ってつけさせますが、、、何で無駄な反抗するんですかね男の人ってw

    • 3月31日
  • nar

    nar

    うちの旦那だけじゃなかったんですね!!笑
    息が苦しくて一日中付けてるのとか無理とか言って、いやいやそれ皆一緒だから☺️マスクしてても死なないんだから☺️しろ🤜💥て思います😤

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マスク警察‥😂
    子供がいなければ、家事にしてもマスクに関してもまだ我慢できますが、あなた父親よね!?ってなりますよね😓
    自分中心で自由なところどうにかしてほしいです😓
    あ、ほんと、同じですね!!
    仲間がいて嬉しいです🤗🤗

    • 3月31日
  • nar

    nar

    ほんとそれなんですよ!!!
    子供がいるからそりゃ神経質なりますよね😭😭
    コロナなっても死なないからとか言って死なないかもしれないけど生活が破綻するだろ😇て思います…
    コロナなったら勝手にのたれ死んでればとか思います(薄情)
    お互い大変ですががんばりましょう😭

    • 3月31日
るん

今日が終わったら保育園入園かぁ。。。まだ準備終わりきってない⤵︎⤵︎⤵︎そんな自分に萎えモード。
雨の日も不安だなぁ。仕事復帰も不安だし。何より子どもたちが保育園に慣れてくれるかなーとか悲しい思いしないかなーとか色々考えちゃう夜中。。。

やるしかない!!ママ頑張るぞー

ゆずぽんず

1日から慣らし保育。
やっと準備終わった...💦
これから仕事も復帰するし、娘と昼間は一緒にいられないんだなぁと思うとちょっと寂しくなっちゃいます😢

rilakkumickey

今日は夜、離乳食のストックつくろうとして、いろいろみじんぎりにして、
さぁホワイトシチューでも作ろうと思って調理してたら、
さいごに赤ちゃん用のコンソメがな買ったことに気が付き、完成せず、、😭
その時点で0時。。。ちーん

そんな時間に文句も言わず洗い物一緒に手伝ってくれた旦那には感謝しかない(これまでたくさん家事のことで喧嘩もしたけど、、とても成長してくれて今日は助かった、、)

自分の手際の悪さと疲れで、うへ〜…てなったけど、少し癒された時間でした。ありがとう。

雷注意

本日はいないいないばあからのブロック遊び〜🤪
いつ寝れるかな…泣

みりりん

おつかれさまです!
今日も暑かった(>_<) お腹空いた~(笑)

かーさん初心者🔰

家族の猫がひどい膀胱炎になり病院通いが始まり早3週間。
導尿するためのカテーテルが入ってるので24時間油断ならない状態。オペも一回やって、通院と投薬でどんどん嵩む治療費。
それでも一向に良くならないこんな状況、4ヶ月の子どもをみながら毎日ひとりで介助するのは本当に大変で、毎日夜には体が疲れで震える。
今後の回復への不安と金銭面での不安、自分の余裕の無さが娘に伝わってる気がする

そして布団に入るといろんな不安を考えてしまって眠れなくなり、睡眠不足
悪循環であたまおかしくなりそう🤣
大切な家族のために、もうひとふんばり、そしてもやしで節約生活がんばる🤣
こーゆーときに旦那は口ばっかりで意見してくるくせに何もやらないから本当にむかつく笑笑笑笑
ここで愚痴れてすこし気が紛れた😇

はじめてのママリ🔰りんご

自分が寒いからと赤ちゃんも寒いと決めつけて毛布でぐるぐる巻きにして赤ちゃん汗だくにしたり、お風呂の設定温度勝手に上げたり、泣くたびに「母乳が足りてないんや、可哀そーに」って言ってきたり、黄砂あるからやめてって何度言っても外に洗濯物干す祖母ほんといい加減にしてよ🙂
ストレス溜まるとお腹空く
板チョコ🍫バリバリ食べたい
夜中にラーメン🍜食べたい

きな子

高熱続いて下がったと思って
ホッとしてたら凄い機嫌の悪さ😂

寝てても起きててもずっといやー!
寝言で怒って暴れてねれない😂

病院もいっぱい頑張って
凄いストレスだったんだろうな😞

でも看病疲れで母親だって
イライラしちゃうー!

ぴぴぴ

テレビが勝手についてビビった…
旦那が視聴予約してたからだった
テレビ消してても勝手につくんだ💦
もう旦那が寝てるしまた消したけど😂

はじめてのママリ🔰

背中スイッチ大発動〜🔘

ゆー

坐骨神経痛が酷くて寝れない😭
かれこれもう2時間。
おしりと腰が痛くてなんだか気持ち悪くて💦
どの方向向いてもお腹が重くて姿勢が定まらない。
こんなときどうすれば⋯😭😭😭😭😭

  • ゆかぱぁぁ🔰

    ゆかぱぁぁ🔰

    坐骨神経痛本当に辛いですよね…😭
    私も同じ時期に痛くて眠れなかった時は整骨院に通ってました。
    そこで教えて頂いたのが

    ①腰とお尻にホッカイロを貼る
    ②テニスボールでお尻をぐりぐりマッサージする(座りながらか横になって)
    ③ファイテンチタンテープを痛い所に貼る

    で大分良くなりましたよー😊
    ③はAmazon等に売ってます!
    アスリートの方も使っているチタンのテープで、湿布と違い妊婦さんでも使えます!
    私は7cm×10cmのテープを使ってます✨

    少しでも良くなりますように…😭

    • 3月31日
まめ

たい焼きが食べたくなり二つ(あんことクリーム)買った。

本当は娘がウトウトしてる間に買って、サッと隠して買い物済ませたら、サッとつまみたかったが、覚醒してしまう。買うの我慢すれば良かったけど、食欲に勝てず。。

そばで見ていた娘は『それ、あたいが持ってあげるよ』的な表情。お、おう、、
案の定車で食べさせろー!となる。少しだけ分けてしまう。残りは夕飯の支度しながらぱくぱく😋

もう一つは夫と分けようかなーーと思ったけど、サッと冷蔵庫の奥へ。ぱっと見で見つけられないものは夫にとっては無いもの同様。ふふふ。

本当は今日のうちに食べたかったけど、明日の楽しみに。

食欲止まらない!

長文失礼しました!!
みなさんお疲れ様でした〜!!

sakurasora

明日は検診だぁ👶🏻 内診グリグリ怖いなー💦

ファンタ

明日は健康診断…
頑張ろう( ³ω³ ).。

ちぃママ

2歳児の抱っこして!攻撃に腰と坐骨をやられてしまいました😥
もともと妊娠中から坐骨神経痛があり、鍼に行って痛みが和らぎましたがまた、痛み再開で起き上がるのも辛い…😭
仕事も休み、絶対安静です。
昨日、妊娠中からお世話になってた鍼治療へ行き痛みが和らぎ、先生に感謝しかありません。たった一回の治療で起き上がることが大分楽になりました、先生ありがとう😌☘️
こういう時、人のあたたかさを知ることができ、病気や怪我の光明とはこのことかと思い知らされます🥺✨

さっこ

母、体調不良のためダウン。
父がかわりに頑張ってくれました。
やはり母が健康第一でないと!!

りゅうまま

出来ることならずっと実家におりたいよぉ
児童扶養手当と保育料、どうにかしてくれぇ

ぽこ

久しぶりにパパが2連休🥺嬉しい💕
息子も公園に散歩行ったりニコニコ楽しそうだった🌟

くじら🔰

つかの間の休息でこんな時間に食べるアイスは至福なり……😍

明日こそ吐くのが落ち着いてくれるといいなぁ……🥲

ゆーとママ

里帰り中です。訳あって普段母は1人暮らしです。母の生活音が大きくてせっかく寝かしつけた子供が起きてしまい、私はストレスでしかありません。それを言うのも私と子供を置いてくれてる身分なので申し訳なく言えません。もう少しで自宅へ帰ります。最近夜な夜な不安とストレスとで勝手に涙が出てきます…

  • ©️

    ©️

    実家に置いてもらってる身分なのはわかりますが、慣れない育児でもストレスを抱えてるのに、それ以上ストレスを溜めない方がいいですよ。
    ちゃんとお母さんに伝えた方がいいです。
    そしたら少しは夜な夜な泣く事は減るのかなと思います。

    • 3月31日
ナッツ

予定日まであと2日…
できれば4月2日以降に生まれてほしい…🙏😭
でも今現在胎動と前駆陣痛?的な感じでお腹痛い…
明日検診だけど、どうなるんだろう😭😭不安だー

  • のっち🌟

    のっち🌟

    同じく私も予定日まであと2日です。
    前駆陣痛と恥骨痛が痛くて寝れません🤣
    私は予定日当日が検診なので、それまで持ち堪えてくれるといいのですが、お互いドキドキですね😊

    • 3月31日
  • ナッツ

    ナッツ

    わー!同じで嬉しい…😭
    昨日はなかなか痛くて、もしや陣痛になる…?と悶えてましたがその後なんとか眠れました。
    のっちさんは眠れましたか?

    破水からなのか陣痛からなのかドキドキですね…!
    ここまできたら遅生まれにしたいです😭
    でももう体が限界でもあります😂
    コメントありがとうございました✨ほんとあと少し頑張りましょうね☺️🙌

    • 3月31日
  • のっち🌟

    のっち🌟

    本当そうなんですよね〜💦
    あまり眠れず、未だに時々痛みが💦
    明日の夜まで何とか持ち堪えてくれるといいのですが…😅
    とにかく、あまり動かないようにして、下に降りてこないようにしてました(笑)

    • 3月31日
ゆき🔰

夫から3月は忙しくなるって言われてたけど、
やっぱり分担してる家事やらずに
忙しいからとか残業だったからって
私にやらせようとしてくる。

こっちは夫より早く起きて、
子どものお世話して、
夫が帰って来るまで家事やって、
しかも妊娠してること分かったとこなのに、
当たり前のように なんでやってくれないの? とか言われ、
腹立つ。

LINEにブチ切れコメント送りつけておこうかと思ったけど、
忙しさで気が立ってる所に火に油だから
今は我慢してやろう。
忙しさのピーク過ぎた辺りで
仕返しお見舞いしてやるぅ。

りんちょ

何故か上の子が寝ていて、ママなんか虫!と言って起きた💦

夢でも見たのかな…

電気つけていないことを確認したものの、なんか色々気になって寝れなくなった💦

かすかす

ミルクあげたいけどおっぱいの張りがやばくてあげれない〜

これでまたあげちゃってるから母乳作られちゃうでしょ 
また張るでしょ
負のループ😭

ミルクあげて楽していいよって言ってもらえたのに😭

はじめてのママリ🔰

旦那のイビキ‼️今日は最強にうるさい😫ライオンか🦁
娘すぐ起きちまう😔

りゅうまま

やばー全然寝れない笑

姉妹ママ👧🏻👶🏻

1歳であっさり卒乳した娘。
お風呂でパイパイは?って聞くと乳首ピンポーンしたり飲む?って聞くといやいや😂✋って顔してた🤣
最近は指差してツンツンしてパイパイ?って聞いてくるようになった😳

ぴぴぴ

あーーもーーー私の体に足乗せてくるのやめてくれないかなーー
何度どけても乗ってくる
重くて眠れないよー

小豆

あーついに3月最終日🥲そして保育園スタート。
慣らしからとはいえ…寂しい🥲
ずっと離れるわけじゃないってわかってるのに寂しい🥲

はじめてのママリ🔰

睡眠退行でたー😂😂😂
築き上げた7時間寝コースさよなら😇

deleted user

ママ友欲しいけど新しく人間関係作るの疲れそうだし、でも欲しいし。。
その場その場で考えよ🤔

あさひ

23時から双子の姉が覚醒😇
2時にやっと寝た😇と思ったら双子の妹が起きる😇
明日も早起きして長男の学童弁当作って長男、次男に朝ごはん食べさせて、双子と次男をそれぞれの保育園に送って、長男を学童に送ってそっから出勤(;゜∀゜)
毎日9時出勤だけど自分でもホント私偉すぎる!!って思う(笑)
眠いピーク過ぎて目が覚めた💔やば。朝起きれる気がしない。
旦那は毎晩夜勤だから夜は完全ワンオペ。帰ってくるのもアタシが出勤したあと。
ほんとアタシ偉いわ(笑)

アーヤ

皆様、お疲れ様です。😌
私も明日、やることやりたいことが山盛りなのに眠れません‼️😣
生理前だからかなー。お菓子食べちゃおうか迷い中です。。😅

303030

子供が角に頭をぶつけて耳から出血。
小児科に連れていったら、軟膏を処方されて縫う必要がないと言われ安心していたら次の日に真っ赤に腫れ上がった耳。傷口は化膿して、黄色の液体が滲んでる。
慌てて小児科へ。抗生剤を、処方されるが飲まない。
昼から余計耳が腫れ上がり機嫌も悪い。小児科をやめて皮膚科を受診。
抗生剤の他、炎症抑えるシロップと、塗り薬を処方される。お風呂はもちろんギャン泣き。傷口洗うのに大暴れ。
薬塗ったガーゼつけるのも一苦労。
抗生剤とかシロップ飲むのも号泣。イライラしてうるさい!飲まないと治らない!って一才に怒鳴る。
しばらく放置してまだ泣いてる息子のところに寄ると泣きながら抱きついてくる息子。
自分も大泣きしながら、息子を抱きしめる。
夜中に何度も起きる。
くっついて寝てくるので手が痺れる。
耳がまだ赤い。熱は出ないかな。痛くて起きてるのかな。
変わってあげたい。
なんでちゃんとみていなかったんだろう。
これからのこの子の人生、私は守っていけるのかな。
耳の傷口治るかな。これ以上痛い思いして欲しくない。
明日の消毒また大泣きするよね。あとどれくらいだったら抗生剤効いてくるんだろう。
この子に何かあったら私どうしたら良いんだろう。
そんなこと考えながら寝れない。
明日は私も息子も、旦那も笑顔でいれますように。
寝顔見てたら泣けてくる。

もっきち

義祖母訪問の嫌な予感は的中した…
丁重にお断りしたけど😂

のっち🌟

息子さんの寝言で『マァマ〜』
可愛すぎるぅ〜❤
そして、前駆陣痛があって、寝付けない💔恥骨痛が地味に痛い(泣)
お願いだから、予定日(4/2)以降に出てきておくれ〜💦
息子さんの予言では、4/4に産まれてくる予定。
妊娠発覚する前は、保育園のお友達のママや先生に、『ママのお腹の中に赤ちゃんが居るの〜❤女の子だよ〜❤』と言ってて、それを聞いたお友達のママや先生に確認されたことが懐かしい。
そして予言が当たってたから、予定日も期待しちゃう❤
妊娠発覚当初は4/3と言ってたけど、ここ2、3日前にいつ生まれるか聞いたら、4/4に変わってた🥰
あと数日でお兄ちゃん‼️
いつも怒ってばかりで申し訳ない💦
これからしばらくは赤ちゃん優先になっちゃって、寂しい思いをさせちゃうかもだから、起きたら、沢山甘えさせてあげよう‼️

からあげ

産まれてから子育てってこんな大変なんだ‥世の中のママみんな毎日お疲れ様です。って見る目が変わったけど‥
でもやっぱり私は妊娠中のほうが辛かった‥

産むまでずっと吐いてたから
もう一人産むってなるとあの悪阻をまた経験するかもしれないって思うともう一人作ろうと思えない。

悪阻が辛くても
もう一人産んだ一ママさん
すごいです!!!!!!

ミコ🐱

今日は一粒万倍日の日😊✨ママは産後はじめての筋トレを始める予定の日🤣あくまでも、予定の日😂息子は離乳食3回食開始!!いい日になぁれ♡

まり

ミルクあげたのに寝てくれない〜と思ってゆらゆらしてたりしたのに結局寝てくれなくて、ベッドにおいたら勝手に寝た😇最初からおけばよかった〜〜安らかにおやすみ、、😂

はじめてのママリ🔰

ここ1週間くらいで急激に寝相悪くなった息子😭
横向きで寝るし、ミニベッドなのに90度回転して毛布から出る。。。たまに柵から足生えてる😭直すと起きる事も💦💦
そろそろベビーベッド卒業なのかなぁ

はち

寝れない…
イライラして寝れない😭

ゆかぱぁぁ🔰

4月8日に逆子の為、帝王切開予定です😣

お腹が重くて眠れない…
しかも乳首が毎晩凄く痒い…!!笑
これって私だけでしょうか??

あと少しの辛抱と思っているけれど
帝王切開の後は後で、傷が痛いだろうし、初めての赤ちゃんで楽しみの感情よりも不安だらけになっている自分がいる…😭

はじめてのママリ🔰

トイレに起きたら帯状疱疹痛くて寝れない😢😢

おまけに下痢でお腹の調子も悪いし泣きたくなる、

妊娠してから、マイナートラブルだらけで、むしろトラブルない日がなくてこんなんでちゃんと元気な赤ちゃん産めるのかどんどん不安になってくるよー、、😭

とーこ二児のママです

隣の家に住む息子の同級生がどうしても好きになれない😢5月生まれのその子に12月生まれの息子が毎回言い負かされてるのを見ると可哀想で仕方ない…
4月から同じ保育園になってしまう…あぁ…もやもやする…

ちゃい🍵

赤ちゃんとの生活が始まってひと月半
何だかつらくて泣いてばかりだったなぁ
今でも泣きたくなるけど、
少しずつ少しずつ
慣れてきた気がする
まだまだ大変だし毎日眠い
でもひとりじゃない
周りに助けてもらいながら
これからもがんばろう、
一緒にがんばろうね。

新米ママ🔰

1時過ぎに起きて授乳して、今やっと寝てくれた...。
旦那と別に寝るようになってから10日。平日は仕事に支障出るし夜起きれないから!って言われたけど、平日は在宅でゲームばっかりしてるじゃんか!!!
育児に家事にもう疲れました。

  • ©️

    ©️

    ママさんばっかりに負担をかけるのはよくないですね😞
    夜は起きなくてもいいから他の家事や育児は一緒にやってくれませんか?
    2人のお子さんなんやから、2人で育児していかないと、ですよね😣💦

    • 3月31日
deleted user

今日💩あんましないな~って思ってたら案の定夜に、しかも寝ながらまとめてするという…大量大量でオムツ替えてたらそりゃおきるよな~寝る前もめっちゃして漏らしてたのに~
💩の処理で1日が終わる~

すぎ

予定日まであと5日。昨日前駆陣痛?みたいなのきて緊張して寝れない。今日検診だから帰り外食したいけど4月産まれ希望してるから危険かなぁ…とにかくなにか食べたい

はじめてのママリ🔰

現在、妊娠11週目です。
2時に尿意で目が覚め、そこから寝つけません😭
寝れないので携帯触っちゃいます。悪循環…

鼻水も垂れるし(花粉)
つらいーーー

miri

今日で生後1ヶ月も終わり。
毎日育児に追われてあっという間に過ぎていく日々。
でも振り返ってみると確実に母としても子としても成長を感じる!

明日で生後2ヶ月目突入!とともに予防接種デビューです。

エイプリルフールだけど、嘘じゃないぞ!娘さん😌

ちなみに母は注射が苦手です😂😂😂

  • ちゃい🍵

    ちゃい🍵

    生後2か月目突入、おめでとうございます🎉👏
    毎日があっという間なの、とても分かります!
    今も大変ですが、後から思い返せば良い思い出になるのかなぁと考えたり😆

    これからも、お子様とレベルアップしていけますように願っています🙏🌟

    私も注射が大の苦手です😂
    我が子の予防接種デビュー、見守り係として頑張ります💪

    • 3月31日
ssyy

義母と喧嘩する夢をまた見た😂
願望?ってか
旦那の事何もわかってない義母に
色々言ってやりたいって思ってるのが
夢になってて現実にそうなりそーで怖いww

旦那の家族と合わな過ぎる。
お互い表面上仲良く?してるけど
心の中は違う🙄

はじめてのママリ🔰

娘にとてもよくして下さった先生が転勤
その先生が見えないと探し、帰るとなると泣く位だいすきで
下が産まれてまだまだ不安定なのに、4月からが不安だ…
どうか4月からも素敵な先生に出会えますように😭

痩せるぞ

ここ最近、夜泣きが更にひどくてうんざり😭
すぐギャーって怒りくるったように泣くし。。 
もー心臓に悪い💥
なんでこんな寝つき悪いんかな😵💨

ぽぽ

おっぱいちょい飲み癖やめてほしいー少ししか飲まないからすぐ目覚めるし、どんなに起こして飲まそうとしても、口開けないし😭😭😭

しばらく5時間ずつとか空いてたのに、また3時間おきに逆戻りしてる…なんでなのー

やすばママ

抱っこしてれば寝てるのに、ベットに置いた瞬間起きるの何w
昨日は朝までベットで寝かせる事に格闘して一睡も出来なかったけど今日は諦めて抱っこのまま寄りかかって寝ることにした😅
おやすみなさい

POOHʕ•ᴥ•ʔ

1時間で起きる…
その度泣くから添い乳…
寝る前にミルクにしても2時間で起きる😱
添い乳だと頻繁に起きるって聞いたけど、もはや添い乳でないと寝れない…
夜泣きツラくてあげてしまってるけど寝て欲しい😭
誰か私の寝かしつけしてくれないかな🤣

mama

夜泣きされると本当にイライラしてしまう………
あぁ、うぜぇって思ってしまうのダメやなぁ。
だいぶ自己嫌悪。やけど思ってしまう~嫌や~

り

毎日毎日嫌になるけど
娘見て癒される😭😭

がんばる!!

はじめてのママリ🔰

19時前に寝た寝る娘、どうにか寝る時間伸ばして起きる時間も伸ばしたいけどぐずり始めるからお風呂さっさと入れるとそのまま寝る😂

ってわけで今隣であーうー言いながらバタバタ..

寝てくれ..と思いながらコソコソ画面暗くして投稿..

あるかぱ

昨日からなんかおかしいなと思ったら、数年ぶりに膣カンジダぶり返し😩
しかも今回排卵期とかぶって気付くの遅くなって過去最高に症状酷くて眠れないし😩
イヤイヤ期で毎日疲れ&ストレスヤバイのに追い討ちとか自分が嫌になるわ😣

deleted user

暑い……
肌着だけじゃ寒いのか?いや汗かいてるぞ、我が子の服装わからん。

ポンズ

仕事探さなきゃいけないのに探すスイッチが入らない💦
誰かやる気スイッチ下さい!!

BOBO

産後10ヶ月。
生理がまだこない…
一年こなかったら病院行った方がいいのかなぁ。

  • かな

    かな

    母乳ですか?おっぱいあげている間は生理が来ない体質の人もいるみたいですね‼️
    私も一人目1歳3ヶ月で断乳後生理が来ました。二人目が欲しかったので断乳後病院で薬(生理が来るようにする)をもらいましたが飲まずに再開しました☺️

    • 3月31日
  • BOBO

    BOBO

    母乳よりの混合です!
    もともと生理不順で20代の頃5年近く生理が止まってしまった事もあり最近になって不安になってしまいました😣💦断乳してから生理きたって聞いて少し安心しました。
    ありがとうございます☻︎
    排卵はしてるせいか、月1回やたら食欲出る時があります😅

    • 3月31日
はるちゃん

入園式目前で子どもが風邪ひいたっぽい😭
タイミング悪いぞー😭

  • BOBO

    BOBO

    うちもです😂
    明日入園なのに鼻水ダラダラ

    • 3月31日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    せっかくの入園式なのにーって感じですよね😭うちはなんとなく、黄砂にやられた気がします😣
    休んだ方がいいのかな…でも入園式くらい行きたいなと葛藤してます😂

    • 3月31日
はじめてのママリ

もー!ほんと旦那むかつくー!!
朝からイライラ。最近ワガママの酷い息子に当たってしまって超自己嫌悪。
でも私も人間だもの、イライラしちゃうんだわー
全ては旦那のせい!!!!!

息子の寝顔見てイライラしてごめんねって思うけど、その隣で超絶うるさいイビキかいてる旦那見た瞬間にまたイライライライラ

離婚したいけど息子はパパ大好きだし子供の為にはパパいた方がいいんだよね、、、

  • うさぎ組🐰

    うさぎ組🐰

    イビキかいてる旦那マジでクソ腹立ちますよね!
    うるせーよ!って感じ!!!!

    • 3月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと、うるせー!です😩
    鼻捻り潰したくなる!笑

    • 4月1日
deleted user

朝のコーヒー。
いつになったら夜寝てくれるんだろう。
ぐっすり寝たい😭

あいぜん

授乳してたらDVDプレーヤー化してるPS3が勝手に動いてディスクも回って?勝手に切れた…怖いわw

deleted user

今日は仕事で事件発生して疲れた…。。
旦那が代わりに保育園お迎えいえて良かったー。
しかし考えなきゃいけないこと多すぎて、体があと5個はいる。。
ワーママになりたくてなったけど、たまにはお休みしたいなぁ…

maru

そろそろ断乳考えてるけど、夜間のパニックの時とかどうしたらいいんやろう

かな

寝れない時にふと思う...🤔妊娠中辛かったなぁ😅
今三時間置きの授乳も、寝れなくて次の日寝不足でも妊娠中の身体がしんどくて重くて寝てても起きてても休まらなかった日々を思えば今はなんて楽なんだろうって😙

身体を動かせるって素敵だな✨

ひまた

シングルの敷布団を斜めに大の字で寝る息子よ…寝が浅くなった瞬間、隣に誰もいないと泣くのに占領しないで🤣

急に目が覚めてしまい、朝の家事を済ませたけど眠れない💦起床時間まで残り1時間(笑)

うさぎ組🐰

そろそろリビングじゃなくて寝室のベッドで寝たら?
疲れ取れないし、とんでもない体型になってるよ!



寝れるもんならベッドでぐっすり寝たいよ
授乳時に泣くから仕事に行く旦那を起こさないように、こっちはリビングで寝てるんだよ!
とんでもない体型って、、、

こっちは授乳しなくちゃいけない
ジムにも行けない
髪の毛も結んでなきゃ長くて邪魔になる
自分のことなんて今は二の次で頑張ってきたのに
とんでもない体型って何?

お前はただ今のこの時間もイビキかいて寝てるだけじゃん!息子がこの時間も起きて泣いてたり、寝ないで遊んでるの知らないよね?


なんか愚痴になってすいません😱

  • しろ

    しろ


    いっそ一緒の寝室で寝てみては!?

    たぶんですが、大抵の男性は赤ちゃんの泣き声では起きないかと…。

    私の夫も3人産んで3人とも夜泣きじゃ起きないです。

    • 3月31日
  • mama

    mama

    わたしの今の状態と同じです!!
    1人目の時は一緒に寝てましたが、一緒に寝ると夜泣きされると起こさないようにってめちゃめちゃ気を遣いますよね。
    だから私は別で寝るのが楽っちゃ楽だな~と思って戻れずにいます。笑

    そろそろ一緒に寝なよ~と言われてますが、ズルズル延ばしてます😂
    夜泣きで上の子起きたら対応してくれるのか?私がしんどくなるだけじゃないのか?とか考えてしまって^^;

    とんでもない体型だなんて……ひどすぎます!!デリカシーなさすぎ!!!

    • 3月31日
😃

やっと寝てくれた
今日は珍しくぐずってたなー

んで寝るところがないのでソファーで寝てる。いい加減セミダブルベッドに3人はもう限界。狭すぎだろーーーでも独身のときの2年しか使ってないから捨てるのは惜しい。

はる

2人目生後7ヶ月。
不妊治療。高齢出産。持病。
奇跡の2人目。
3人目はほんとにもう無理だけど、本心は3人目すでにもう欲しい〜‼️
大変だけど、赤ちゃんてなんでこんなにかわいいの!!
欲しいな。。。

ぞいママ🔰

授乳で0時と3時に起きました
起きること自体はまだ頑張れるけど
おっぱい飲ませたあとにグズグズと寝付いてもらえないのがしんどいよ〜〜(´・ω・`)

そして3時に起きたままこの時間を迎えました…
また朝が来るなあ( ¯ω¯ )🌅笑

ひまわりと青い空

保育士をしています。基本はやわらかいものがすきみたいですよね。私が前に関わった子は耳たぶを触らないと寝ない子がいました。

👊😄📢応援しています。

しろ

2ヶ月たったけど、母乳量が安定しないー。

生活リズム作るためにも、ミルクをたすタイミングもこの時間って決めたいんだけどなぁ。

寝る前や夜間にミルクたすと覚醒しちゃうからたしづらいし、でも足りなくても寝ないしなー。

今日はこのまま起床コースかな😂

ひまわりと青い空

痩せそう‼️良いなぁ‼️私もほしいけれど財布と相談です、、、。