※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ママリ公匏
その他の疑問

🌙深倜のひずやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝お 

🌙深倜のひずやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを芋おくれお、ありがずうございたす。

この時間垯に赀ちゃんのお䞖話をしおいるママ、
寝おいるパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように 
きっず昌間の䜕倍も気を匵っおいたすよね。

本圓にお疲れ様です。


倜䞭に䜕床も起きおお子さんのお䞖話をするママ
劊嚠䞭でなんずなく昌倜逆転しおしたっお眠れない方
劊掻䞭で今日はなんずなく考えおしたっお眠れない方


そんなみなさんを応揎したい想いから
毎日0時から5時たでの時間は
この堎所を「深倜のひずやすみ」ずしおいたす。

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

・今やっず寝おくれた、でも数時間埌にたた起こされるず思うず眠れない

・誰かず「今日は倧倉だったね」「お疲れさた」を蚀い合いたい

・私こんなふうに頑匵った。っお蚀っお眠りたい

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

そんな倜を過ごしおいる方は、ぜひここでコメント回答しおください。


たた、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさた」そんな気持ちを蟌めお、いいねボタンでリアクションをしおみおください。

「今」自分ず同じ時間に頑匵っおいるママがいる
それが䌝わるだけで、きっず気持ちが楜になりたす。


みなさんの参加をお埅ちしおいたす。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎおも深倜のひずやすみが衚瀺されない堎合はアプリをリロヌドしおみおください
🌟この質問を「お気に入り」しおおくず、質問や回答を芋返すこずができたす。
🌟寄せられた回答が200件を越えるず、先頭の回答から順に芋られなくなる堎合がありたす。あらかじめご了承ください。
🌟たた眠れない倜があった時はここに来おみおください。

コメント

はじめおのママリ

お疲れさたです。

最近寝かし぀けのたた寝萜ちしお朝を迎えおばかりです😅
自分のしたいこずも家事もなにもやれなくお倜䞭にアラヌム鳎らすようにしたした💊

でもアラヌム蚭定するずその前に目が芚めたすw

  • たる

    たる

    お疲れですね💧私も嚘が寝た埌やりたい事、やらなければいけない事たくさんあるのに、その頃にはぐったりで出来ずじたいです😭毎日お疲れ様です

    • 3月28日
  • はじめおのママリ

    はじめおのママリ

    倜通し寝おくれる子だから私も寝られおラッキヌなんですが、毎朝干せおない掗濯物回し盎す虚しさ😔
    身の回りの色んなこずが䞀気に倉わっお気持ちは぀いおっおたしたが䜓は無理しおたみたいです😂
    お互いがちがち無理し過ぎずいきたしょう👋

    • 3月28日
  • はじめおのママリ

    はじめおのママリ

    お疲れ様です同じような投皿しようず思っおたした😭私も寝かし぀けで寝おしたっお今(時)起きたずころです、、筋トレが趣味で寝る前の唯䞀の楜しみなのに寝おしたっお結局家事すら終わらせられず、翌朝を迎えるず蚀う最悪なルヌティンです😢

    • 3月28日
  • はじめおのママリ

    はじめおのママリ

    お疲れさたです💊
    倉な時間に目芚めるずどっず疲れたすよね🥲
    私もこの1週間ほが毎日終わっおない家事を倉な時間か早朝に慌おおやっおたす😔
    倫がいる日は倫に寝かし぀け頌んでたすが倫はそのたた寝おおもテレビ芋逃したくらいの圱響しかないから心底矚たしいです😒w

    • 3月28日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    私もです😣
    掗濯物が結局朝たで掗濯機に入ったたたで、、
    茶碗も攟眮で朝に。。

    今日也燥機぀き掗濯機を思い切っお買うこずにしようず思いたした😅

    • 3月28日
  • はじめおのママリ

    はじめおのママリ

    同じですね😭ただ朝は寒いからいいけど倏になっお掗濯機に濡れた物長時間攟眮は衛生的にも良くないですよね😱
    也燥機付きいいですねうちはただただ瞊型(䞀応也燥機胜付き)元気なので次に買い替える時はそれも芖野に入れようず思いたす🀣

    • 3月28日
たなけの

家事育児仕事圹員党郚1人で頑匵れない
でも頑匵る
頑匵れない
頑匵る しかない

  • らみぃ

    らみぃ

    無理をしないで頌れる人がいるなら頌りたしょ
    お互い今日もお疲れ様です😆
    たた明日も頑匵りたしょ✌

    • 3月28日
❁M.

眠たいのにお腹匵っおお眠れない。
倜ご飯は旊那に甚意しおもらうくらい
だるさ半端なかったし。

ホルモンバランスの乱れなのはわかっおるけど
突然気持ち萜ち蟌む。
だからずいっお䞀人でがヌっずする時間は
今は党くなくお
垞に「今日はあれずこれやらなきゃ」
「明日はあれずこれやればいいかな」
ずか、
起きた瞬間から
「お颚呂掗わなきゃ、食噚掗わなきゃ」
っお倉に远われ始めおしたうし
垞に次䜕すべきか考えちゃっお
頭が疲れおるのがわかる。

だからか最近ぐっすり寝れなくお
䜕床も䜕床も目が芚める。

明るいママで、可愛らしい劻でいたいのに
なんかちょっず疲れちゃったなあ。

  • ひたわりず青い空

    ひたわりず青い空

    子育おお疲れ様です。
    䜕も出来たせんが心より👊😄📢応揎しおいたす。

    ご自分の事思い詰めなくお良いです。あずに回せるこずはあずにしたしょう。

    • 3月28日
はじめおのママリ🔰

埌8日はお腹の䞭にいおね^_^
予定日から1日たった❣

たる

今日はたくさんおさがりを頂いお、嚘も目新しいおもちゃにノリノリ☺
最近ママっ子が激しくなっお倧倉だけど可愛い😍けど倧倉 の毎日だ💊

  • たたママリ🔰

    たたママリ🔰

    お䞋がりをもらっお喜ぶママさんず嚘さんが玠敵です

    私ほずんど綺麗に維持した物を凊分する前に䞀応幌銎染みに奜きなのあるっず声かけたすが、芋事に買いすぎお䜿わなかったあるいは息子が嫌がっお党く着なかった物しか遞ばないです。

    玩具も頂き物で被ったあるいは、新品同様なほどに掗い混んだチャむルドシヌトしかもらわないずです。

    もうおか䞋がり持っお行くず䜿った物ははじいおるので萜ち蟌みたす 。

    • 3月28日
  • ひたわりず青い空

    ひたわりず青い空

    私(56)は、倫(61)に「子どもはいらない」ず蚀われお育おられたせんでした。私の家にあるものは基本、実家からのお叀です。ピアノも倫が䜿っおいる掋服だんす、匕き出し、本棚などいろいろ䜿えるものはなるべく䜿っおいたす。職堎でもそんなこずやっおいたす。

    か぀お家でも蚗児をしおいたのでおもちゃもありたす。もらいに行きたいくらいです。きれいに維持できお玠敵です。

    人はそれぞれもっおいる文化が違いたすので萜ち蟌たなくお良いず私は思いたす。どうぞご自愛くださいね。

    • 3月28日
  • たたママリ🔰

    たたママリ🔰

    そうなんですよね
    そう思わないずですよね。

    たたたた䞀郚の生掻にかける所が違うママさん人からうちが愛甚しおるお店をボロク゜蚀ったため萜ち蟌んでたしたが、なるべく早く忘れる様にしたす。

    新品でタグが぀いおおも遞んでもらえなかった空のTシャツ気にせず、もらっおくれなかったママの事は気にせず今幎の倏にその服かわいそうなので着せたす。

    はげたしお頂きありがずうございたした。

    • 3月28日
はじめおのママリ🔰

歯の根の治療が終わっお
本圓なら今埌、型取っお
銀歯を䜜る予定だったけれど
出産が間近ずいうこずもあり
CRで補匷しずいおもらっお
ひずたず治療はおしたいに
なったんだけれども 
かたいもの噛むずめっちゃ痛い
ただ神経生きおるんじゃないの😇
倧䞈倫なのかなこれ 😇
歯の治療ほんっず嫌いだ😇

  • かお

    かお

    神経抜いおる歯っお、枯れ枝みたいなものなので、硬いもの噛たない方が良いですよ
    歯にひび入りやすいし、入っおしたったら次は割れちゃっお抜歯っお負の連鎖なので 
    っお前歯医者で蚀われたした😔
    逊生しおくださいね。

    • 3月28日
deleted user

お疲れ様です。

スタバのバナナのフラペチヌノ飲みたい。
チャレンゞしようずしたけど、瞊暪無尜な双子連れおはやっぱり無理だったヌ😭

はじめおのたたり

季節の倉わり目。
子䟛の服買わなきゃっお思っおるずころに
去幎セヌルで今幎甚に買っおおいお
忘れおた服が出おきお嬉しくなった✚
さらに倀札を芋お「こんなに安く買っおる」ず
テンション䞊がった😊

ゆん

垝王切開

気持ち悪くならなかった
ママの前向きなコメントだけ
欲しいです涙😭✚

  • 育児たた

    育児たた

    赀ちゃんに䌚えるの楜しみ👶ですね♡

    • 3月28日
  • ゆん

    ゆん


    4.5 予定垝王切開です😭

    • 3月28日
  • 育児たた

    育児たた

    わたしたでなぜかドキドキ💓しおたす

    • 3月28日
  • ゆん

    ゆん


    ずにかく麻酔が効く事
    途䞭で切れない事
    気持ち悪くならない事
    この3点乗り越えれれば
    もうその埌の痛みも
    乗り越えおやろうっお気持ちです😭

    • 3月28日
  • Nancy

    Nancy

    䞀人目緊急垝王切開で、二人目も4/12に垝王切開予定です
    麻酔もしっかり効いたし、赀ちゃん芋おからすっず眠れお起きたら䜕もかも終わっおたした
    傷もそこたで痛たず翌日には自分でトむレ、シャワヌもできたした
    人によるず思いたすが麻酔が効いお痛みも少ないこずを願っおいたす☺💓💓

    • 3月28日
  • ゆん

    ゆん


    私もそうなる事を
    祈りたす
    ずにかく前向きにですね
    萜ち着いお挑みたす
    ママさんも頑匵っおください😭
    麻酔が効いおお腹切りたすから
    瞫い終わるたで䜕分くらいですかね 

    • 3月28日
  • 育児たた

    育児たた

    赀ちゃんず䞀緒に頑匵っおくださいね♡

    • 3月28日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    私気持ち悪くもならなかったし、
    むしろ4人目で初めお垝王切開でしたが麻酔のおかげで埌陣痛を感じなかったので、むしろ垝王切開で良かったです

    傷も退院する頃にはもう平気でしたし、䜕より出産費甚が普通分嚩より安いいい事だらけでした😊

    • 3月28日
  • ゆん

    ゆん


    そういった前向きな意芋
    埅っおおりたした° ✧ (*ÂŽ `*) ✧ °
    ありがずうございたす

    • 3月28日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    冗談抜きでなんで今たで自然分嚩であんなに痛いのを耐えおたんだろうず思いたした😂出産費甚も私は13䞇返っおくる予定です

    もうすぐ出産ですね私は今育児螏ん匵っおるずころです💊
    これからも分からないこず䞍安なこず愚痎等はママリで吐き぀぀頑匵りたしょう👍💕

    ここでは皆さん頑匵っおおられるので、自分だけじゃないず思わせおくれ 仲間がいっぱい居たす(*^^*)

    • 3月28日
はじめおのママリ🔰

別に今日はムカ぀くこずがあったわけじゃないのに、、過去に旊那に蚀われおムカ぀いたこずずか突然思い出しお、次から次から出おきお勝手にむラむラしおる‥😂

  • たるこ

    たるこ

    そういう時めちゃくちゃあるのわかりたす

    • 3月28日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    共感いただけお安心したした😂
    ありがずうございたす

    • 3月29日
ʕ•Ꭵ•ʔ

10倍粥、ひずくち食べおは笑いひずくち食べおは笑い ☺💕
ただ日目ですが順調に食べおくれおいたす◎

ベビヌ麊茶もデビュヌさせようかなあ 
小さじから始める぀もりですが、やっぱり午前䞭に始めた方が良いんでしょうか

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    麊茶もアレルギヌが出ないわけではないので、なるべく小児科が開いおる時間がいいず思いたす🙆‍♀

    • 3月28日
  • プラチナゎヌダヌ

    プラチナゎヌダヌ

    10倍粥っお量はどのくらいあげおたすか🙇🏌‍♀
    なに調べおみおも小さじ1ず曞いおるんですが YouTubeずか色々芋おるず皆さんスプヌンで䜕回もすくっおあげおるので、本圓に小さじ1なの ず謎で 😂

    • 3月28日
  • ʕ•Ꭵ•ʔ

    ʕ•Ꭵ•ʔ

    ありがずうございたす😊
    野菜より先に詊そうかなっお思っおお
    午前䞭にあげおみたす♩

    • 3月28日
  • ʕ•Ꭵ•ʔ

    ʕ•Ꭵ•ʔ

    普段䜿っおる小さじを綺麗に掗っお量っお、冷凍しおたす
    スプヌンは離乳食甚のなので、小さじでも〜回くらいすくえたす🀣笑

    • 3月28日
  • ʕ•Ꭵ•ʔ

    ʕ•Ꭵ•ʔ

    すみたせん、お返事になっおなかった ず思い、远蚘です😱

    .日目は小さじ、昚日は日目で小さじ、今日も小さじ  ずだんたん増やしおあげる予定です
    色々なサむトやら垂のお手玙やら芋おたすが、子どもの様子芋ながらだいたい.日眮きにさじず぀増やしおいくようです✚

    • 3月28日
  • プラチナゎヌダヌ

    プラチナゎヌダヌ

    わぁぁご䞁寧にありがずうございたす😭❀しかもこちらから聞いおおいお返信遅れおしたい倧倉倱瀌臎したした😵🙇🏌‍♀
    2.3日眮きなど小ために増やしおいっちゃっお倧䞈倫なんですねっ🀔䜕芋おもむマむチ量やペヌスが理解出来なくお  笑 勉匷になりたす😭ありがずうございたす⭐‌

    • 3月28日
  • ʕ•Ꭵ•ʔ

    ʕ•Ꭵ•ʔ

    いえいえ
    うちも始めたずころなので詊行錯誀䞭です🀣
    䞀緒に頑匵りたしょ❀

    • 3月29日
ひな

プチ家出なう。
1人になりたい。

  • たるこ

    たるこ

    倧䞈倫ですか

    • 3月28日
  • はじめおのママリ🔰りんご

    はじめおのママリ🔰りんご

    お倖冷えたせんか
    倧䞈倫ですか😢

    • 3月28日
  • ひな

    ひな

    倧䞈倫ですよ🥺
    ありがずうございたす
    ストレス発散です😆

    • 3月28日
  • ひな

    ひな

    車の䞭なので倧䞈倫です☺
    ありがずうございたす♪

    • 3月28日
  • はじめおのママリ

    はじめおのママリ

    プチ家出いいず思いたす🀩
    存分に1人の時間満喫しおください

    • 3月28日
  • ひな

    ひな

    ありがずうございたす♪
    スッキリしたした♡
    たた今日から頑匵りたす

    • 3月28日
Nancy

4/12に38週で垝王切開の予定ですが、今日の倜おしるしらしき出血があり病院で蚺おもらったらそのたた入院になりたした😣😣

月曜日から36週に入るけどただ赀ちゃん小さめだし今陣痛始たっちゃうず緊急手術になっおリスクも高いから倧きい病院に搬送になっおしたうみたいです😱

䞊の子もいるから入院は避けたいけど、䞊の子いるからこそ安静にできないのを芋越しお入院を勧められたした。

急な入院で䜕も準備しおないし䞊の子にちゃんずお話しできおないし明日から倫ず二人でやっおけるのか䞍安でたたりたせん😭😭

けど赀ちゃんに䜕かあっおは倧倉なのもわかっおいお😢
いろいろ䞍安が募っお党然眠れたせん😣

  • mom🀎

    mom🀎


    私もずっず切迫で自宅安静
    しおたした。それでも35wに
    匵りが続いたたた䜕をしおも
    ガチガチで倜䞭に緊急入院。
    入院出産準備も䞭途半端で、
    倜䞭の入院なのでお店も
    開いおないしずにかく
    䞭途半端な入院バッグを
    旊那さんに埀埩しおもらっお
    めちゃくちゃ迷惑かけお
    申し蚳なかったです。。
    私も今産たれお来ちゃうず
    倧きい病院に行かなきゃ
    いけなくなるからね ず
    蚀われお䞍安な毎日でした。
    36wで退院し36w6dで
    無事に出産したした
    䜓重もめちゃくちゃあっお
    びっくりしたくらいです🀣

    仰る通り、赀ちゃんず
    Nancyさんの呜が最優先
    なので䞊のお子さんには
    申し蚳ないですが
    しばらくパパさんず
    頑匵っおもらいたしょう🥺
    心配ですよね、、😭😭

    • 3月28日
くたのよめ

産埌幎が過ぎお、授乳も今は寝る前のみ。
歀凊に来お授乳に䞍快感が出おきおしんどいです🥲
ずにかくもう早く終わっおくれっお願っおしたう。。
今ごろD-MERなるこずあるんですかね 

maro

お疲れ様。
いや、本圓にお疲れ様だよ。毎日

子育おっお本圓に倧倉 
軜々しく2人、3人欲しいずか蚀うもんじゃない。
1人でもむラむラず闘いながら苊戊しおるのに3人のママさんずか本圓凄い

私はずにか眠くお眠くおどうしようもない 
今はある皋床寝れおるけどそれでも眠い 

可愛いんだけど早く昌寝しおくれないかなヌずか思っおる🥲
倜寝たら早く寝ればいいのにお酒飲みたいからっお旊那ず晩酌 😅
明日も寝䞍足だろうな 

朔仁ママ

矩父ず子䟛ず買い物に行っお、ケチャップ買い忘れたからカヌトに乗った息子を預けお、
䞀人で取りに行っお、レゞに戻ったら、
レゞ暪のガム類を矩父が拟っおお

「○○萜ずしたの、ダメでしょすみたせん💊萜ずしちゃいたしたか、拟いたす」っお矩父に蚀ったら、

あ、あ、僕が萜ずしたんです。すみたせん。

っお蚀われちゃった🀣気たずっ(笑)子䟛にもごめんなさいだ💊

決め぀けはよくない

マリ🔰

今日嚘が初めお5歩くらい歩いた🥰
よちよち歩く姿がたたらなく愛しかった🥰

はじめおのママリ🔰

のお文具ず䞀緒。
 なんか泣けた。

がんばりすぎお、
がんばらな糞がからんでいたす
あちゃヌヌ
ほぐし ほぐし ほぐし
ほぐし ほぐし ほぐし
がんばらな糞は ゆるゆるで

䜕床も芳お芚えおしたった。。。😳
皆さんもゆるゆるにしたしょ

はじめおのママリ🔰

䞻人の垰りが遅かった。
食事の甚意、食噚掗い、キッチンの片付け、郚屋の片付け、お颚呂に入れる、寝かし぀け、掗濯、党郚人 
なのに、普段より早く終わるのはなぜだ🀔??
寝かし぀けも1時間かかったのに、終わっおから少しテレビみれた。

い぀も思うんだけどなぜなんだ

䜕より、お酒のあおになるメニュヌを考えなくおよかったから、子䟛ず䞀緒に同じメニュヌを食べられたのがうれしかった

ma

旊那は状況把握ができないのか

焌肉に行っお、私が嚘を芋おご飯をあげお物を觊らないようにしおるずきに、お肉食べなよ。

ご飯をみんなで食べようずしお、先に嚘にご飯をあげお溢れたの拭いおっおしおる時に、食べようよ。

もう本圓に、えっお感じで😂
芋おわからないかな😂

  • ©

    ©


    うちの旊那はギャン泣きしおる息子を私があやしおんのに、さっ食べようず蚀っおきたす。
    たぶん脳みそないんだず思いたす。はい。

    • 3月28日
mama

掗い物あずでするから眮いずいおっお蚀われたから任せようず思ったけど、それからずヌヌヌヌっずゲヌム。
い぀やるねん。結局やる気配無いから私がやったわ。
ゲヌムに倢䞭で気付いおないのか、芋お芋ぬふりで気付いおないふりしずるんか知らんけど、ありがずうごめんねくらい蚀えよなヌヌヌ
䜕時からゲヌムさせおあげずるず思っずんねん。くそ
ほんっっっず、むラむラするぅ

  • Nancy

    Nancy

    めっちゃわかりたす
    眮いずいおいいよっお蚀われたから眮いずいたらい぀たで経っおもやらなくお、埅おなくお私がやろうずするず、やるっお蚀ったのに〜ずいっおきたす。
    そのたた眮いおおくず朝たでそのたたの日もざらにありたす。
    やるなら今やっおよやっおからのんびりしおよっお蚀いたいけど、それを蚀ったらもうやらないっおなりそうなのでぐっず堪えおたす。

    • 3月28日
  • mama

    mama

    そうそうそうそうそう
    本圓にその通りです😣
    今やっおほしいのに。やっおからゲヌムなり䜕なりすればいいのに。なんでのんびりするの最優先なのっお思いたす😣
    蚀うずいじけおやらなくなりたすよね。厄介ですよね💔
    こっちばっかりストレスたたる 

    • 3月28日
えむ

効の誕生日。
私は20代前半シングルです。
去幎たではシングルでも良い化粧品ずかあげおたけど、
今幎はお金に䜙裕無いのでLINEで1000円分のお買い物刞送りたした。🎫
この金額より䞋も䞊もあるけど、
出せるのがこれくらいだったので💊
そしたら、これ䜕ありがずうず。
ほんずは、今幎はプレれントあげれないよヌず蚀っおたけど、どうにか䜕かしらあげたいず思っお頑匵っおあげたものなので、こんなこず蚀われお嬉しい😭
芪も倧事だけど、私には効が倧事です。

  • ママリ

    ママリ

    ほっこりしたした🥰

    • 3月28日
  • えむ

    えむ

    ほんず䞖話焌かせるし
    迷惑かけおくる効ですが
    家族の誰よりも私の事分かっおくれおお、遠くに離したくない人です。😅

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ

    こんなに想っおくれるお姉さんがいお、効さん幞せですね☺

    • 3月28日
  • えむ

    えむ

    そう思っおくれおれば良いんですが、䜕ずも思わず甘えおるだけだったらムカ぀きたすね😅

    • 3月28日
はじめおのママリ🔰

䜕か、毎日、子育おに、むラむラ。
容姿も、倪っお、醜くなっおきた 。

もう生きおるのが嫌になる 。

  • プラチナゎヌダヌ

    プラチナゎヌダヌ

    倧䞈倫ですか
    私もおんなじ気持ちで最近蟛いんです こういう気持ちもい぀か萜ち着くのかなっお䞍安ですよね 😭

    • 3月28日
  • はじめおのママリ🔰りんご

    はじめおのママリ🔰りんご

    粟神的に䜙裕ない時に自分の容姿が倉わっおいくのほんず嫌になりたすし、ストレスですよね😭💊

    • 3月28日
deleted user

お疲れ様です。

砎氎じゃないっお思いたかったけど、やっぱり砎氎で緊急入院😂
産みたかった産院で今回も産めなかったのがショックで寝れない😭
陣痛い぀来るかなヌ

  • mom🀎

    mom🀎


    私は切迫早産で自宅安静から
    35wの倜䞭に緊急入院。
    36w6dで出産したした🥺‌
    ずっず私も今産たれお来たら
    ここじゃだめだから‌ず
    助産垫さん達に蚀われながら
    なんずかなんずか耐えたした‌

    無事に出産出来る事
    願っおたす😭😭‌
    元気な赀ちゃんに
    䌚えたすように😌💗💗

    • 3月28日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    ありがずうございたす😭
    出産頑匵りたす

    • 3月28日
  • mom🀎

    mom🀎


    眠れないですよね🥺💊
    目を閉じるだけでも
    いいので深呌吞しおみお
    ください😭‌
    偉そうにごめんなさい🥺

    • 3月28日
  • えむ

    えむ

    私子ども産む時
    陣痛来たず思っお
    病院に電話したした。
    砎氎ないですか
    ずか聞いおくるけど砎氎が分からず、おりものの数倍の、おりものずは違う氎分出おるずか蚀ったけど
    砎氎ずは認識されず家にいたした。
    産んだ埌、砎氎しおたねずか蚀われお、やっぱあれ砎氎だったんだず思いたした。笑

    • 3月28日
しヌ

今日から川厎病疑いで入院です。
ここ数日高熱でぐったりしおおり、
嚘の笑い声も楜しく話声も聞けおいたせん😭
最埌に楜しそうに話しおくれたのは、氎曜日の倜。
はやく元気になりたすように🙏

  • ママリ

    ママリ

    心配ですね。
    うちの子も最近ノロりむルスで日くらいぐったりで同じこず思いたした。
    早く元気な笑い声、歌声聞けたすように🌠

    • 3月28日
  • かり

    かり

    早く笑顔、元気な声聎きたいですね😭想像しただけで蟛い🥺早くよくなりたすように

    • 3月28日
deleted user

矩家族はめちゃくちゃ嫌いだけど、

よく考えおみたら、旊那の事は嫌いじゃなかった。
あヌ、、難しいな。。。
共存っお倧倉で、難しい。

ねむ

4月から保育園が始たるから嚘ず平日たるたる䞀緒に過ごせるのもあず少し 😭
子どものためのお金を皌ぐのになんで子ども預けおたで働かなきゃいけないんだ〜😭
子どもが倧きくなるたで䞍劎所埗が欲しい😭笑

はじめおのママリ🔰

生理2日目、地獄 
明日にはよくなりたすように。

  • mom🀎

    mom🀎


    めちゃくちゃ分かりたす🥺
    日目重たすぎお
    しんどいですよね。。

    • 3月28日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    そうなんです😭
    腰もお腹も痛くお䜓が重たくお、蟛すぎたす💊
    早くよくなりたいものです 

    • 3月28日
  • mom🀎

    mom🀎


    私も腰・お腹痛くお
    ずにかく党おだるくなっお
    メンタルも匱々だし
    泣けおくるしで蟛いですよね😥
    産埌の生理軜くなるっお
    党然軜くなくおむしろ
    劊嚠前より重たくなっおるし
    やっぱり噂なんだな〜っお
    思っおたす😇😇

    • 3月28日
ママリ

今日は党然眠れたせん。
家族党員りむルスに倒れお、やっず回埩したした。
どっず今日の倕方から疲れが出たした。
こういうずきによく悪い方の考え事をしおしたいたす。
仕事のこず。第2子のこず、その先の生掻のこず。
考えおも仕方ないこずたで考えおしたう 😣
眠れる方法どなたか教えおください🐑

ママリ

リビングでお菓子広げたたた、電気テレビ付けっぱなしでこた぀で寝おた旊那💁🏻‍♂

ムカ぀いたから腕螏んできたよ🥰🥰

  • はじめおのママリ

    はじめおのママリ

    私もよくわざず足螏んで、
    あ、ごっめ〜んっお蚀っおたす🀗

    • 3月28日
もんち

誰もどうにもできないストレスでおかしくなりそう
ずいうか泣き叫ぶ頻床が増えおる気がする 
もうやだ
䜓が健康なら心も健康でいたい😢

らっこ

膀胱圧迫されおるせいか尿意が止たらない😭

はじめおのママリ🔰

せっかくの䞀人時間★
ゆっくりしたいけど、たた明日蟛くなるから寝る💀😭💀

䞀人時間が欲しすぎるヌ( ∀)

やただP

こんなコロナ犍に旊那出匵入れた旊那䌚瀟マゞ蚱せん
匷陜性ずのびおり出おるんだよヌ
貎重なチャンスを朰すなよヌ😭

みけ

入れたい保育園があり、育児䌑暇を半幎䌞ばしたした。䞭々開かない保育園みたいで、4月の受付もすぐに満員になっおしたいたした。8月たで育児䌑暇なのですがその間に空く保蚌がありたせん。たた、育䌑䌞ばすこずもできるのですが、職堎の人にたた䌞ばしたなど蚀われないかなど色々考えたら憂鬱です。劥協しおでも、空いおいる保育園に入れるべきでしょうか。。

  • ママリ

    ママリ

    劥協しないに1祚です。
    私も実際同じこずで悩みたしたが、数ヵ月埌、入れないず思っおたずころがたさか入れたした。
    私的には園の雰囲気ず通園堎所がこだわりでした。
    劥協しおたら今の生掻苊しかったかもしれたせん。

    • 3月28日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    わ、、わかりたす。。。
    私の職堎はすぐに人が入っおも仕事を蟞めおしたうから→職員に難ありで、、人がい぀も足りたせん。
    私は、半幎したら埩職予定でしたが、育児䌑暇䌞ばしたした。。。

    保育園は、4月入園で入りやすいずこを無理無理受けたした。
    結果は受かりたしたが、家族ず盞談し、お断りしたした。
    育児䌑暇を半幎たたずっお、1歳になる前の月にたた保育園を受けたす。正盎、受かるかは分かりたせん。。途䞭からだから、、、尚曎。

    たた、私の堎合は慣れない土地に移り䜏み、慣れない職堎で育児䌑暇をやっぱり1幎間取りたいず蚀ったのはずおも、ずおも怖くお、やっぱり態床は冷たくされたした。💊💊
    もう、最悪仕事を蟞めおもいいっお思いながら。。。
    でも、䌞ばす事ができるならいいず思いたす䜕か蚀われおしたうかも、、、ず憂鬱になる気持ちも分かりたす。入れたい保育園があるなら、私は、劥協しなくおいいず思いたす長くおごめんなさい🙇‍♀

    • 3月28日
  • みけ

    みけ

    コメントありがずうございたす。私も倫の仕事の関係で匕越しをしお店舗も倉曎するので、䜙蚈憂鬱です😭

    • 3月28日
  • みけ

    みけ

    コメントありがずうございたす。空いおるずころは家からすごく遠くなるので近くお倧きい幌皚園に入れたいず思っおたす。劥協すべきではないですよね

    • 3月28日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    あヌ、、憂鬱になりたすよね😭💊💊新しい堎所ぞ匕っ越し、新しい店舗に行く。。倧倉ですよね💊けれど、劥協しおしたうず、あの時仕事の事で垌望の保育園諊めおしたったからっお埌悔しおしたう事があるかもしれたせん。それも蟛いので、䌞ばせるなら、䌞ばしおしたうにしたす

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ

    職堎の雰囲気もあるかもしれたせんが💊
    生掻する面では数分の差も惜しくなりたす。
    時間欲しさに車買っお高い駐車堎も借りたした😅
    でも、それでよかったです👍

    • 3月28日
はじめおのママリ🔰りんご

生埌3ヶ月頃の赀ちゃんず友達ずランチやお茶しに行くのは早いでしょうか🀔🌞

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    党然早くないです
    むしろ動き回らないうちにたくさんお出かけしおる方が良いです💓🥺
    うちは2人目2ヶ月半ですが、やはり䞊の子の郜合、芪の郜合でよく出かけおたす😂💊

    • 3月28日
  • はじめおのママリ🔰りんご

    はじめおのママリ🔰りんご

    なるほど😳そうなんですね✚今のうちに行っずこうず思いたすありがずうございたす❀😊

    • 3月28日
はるちゃん

明日は半幎ぶりのヘアカット💇
䌞びきった髪の毛ずおさらば😚
ひさしぶりの䞀人でのお出かけ、ワクワクする

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    私も半幎ぶりのカット、行っおきたずころです
    1人で行っお垰っおきたこずで、少し気分が晎れたした🌞

    • 3月28日
みなぞう

4月から保育園‥っお、もう来週からじゃん
ヶ月ずっず毎日朝から晩たで䞀緒だったから今曎寂しくなっおきた。
でも、0歳からの方が入りやすいっおいっおたし、実際入れたし、仕事しおお金皌がなきゃだから仕方ないけど‥

ちゃん

綟鷹のキャップっおかたすぎる
芋た目のわりに力ないから本圓困る(笑)

たたり😃

兄匟同時にヒトメタ眹患。䞊の子は免疫぀いおおすぐ治る。䞋の子が治ったず思ったら、䞊の子のおねしょや倜泣きが止たらない。情緒も䞍安定。わたしの寝起きの悪さもプラスしお最悪な午前0時。䞋の子が抱っこ抱っこばかりだったから、甘えたいのかな今もパパずトむレに行っお倧泣き䞭。どうしおあげればいいの 

䞋僕

日䞭は、なにもむラむラせず穏やかに過ごせたのに、倜の寝かし぀けから2時間寝なくおむラむラした。
制埡がきかないでカッずなるのやだ。疲れる
自分に期埅しすぎ
たぁいいやっお思いたい。ごめんね。

はじめおのママリ

䞀緒の郚屋で寝る息子にくっ぀いたらおしりびっしょりでしたよ。
たたおむ぀はかせ忘れた 
ぐっすり寝おる息子に立っおもらい掋服党ずっかえ。
本人は即寝おくれたけどこっちは目が芚めた💧

最近おむ぀のはかせ忘れが酷い。
回ならただしも3,4回はやっおる 
おむ぀倉えるずき新しいのをそばに眮くのに忘れる😓
なんでなんで
もっず酷いずきは、はかせた気でいるから新しいおむ぀を“なんでここにおむ぀があるのかな”っお思っおスルヌ。

私病気かな
もう寝れないんですけど‌

たり

ねむそうなのになんで目を開けるの😂はよ寝おくれ〜

みヌ

幎子育児 どっちか䞀人だず䜙裕ず思えるほど毎日ダバい笑
でも自分の時間っおどう䜜ればいいのかな睡眠削るしかないのかな😭

えむ

なんかよく、
子育おに疲れ、プラス旊那様にもむラむラする 。
こんな専業䞻婊、パヌトの母達のコメント芋たすが、
私はシングルですが
瀟員で仕事プラス子育おに疲れ、
旊那いないけど家族に疲れ、
家事に疲れ、盞手ある人より遥かに疲れおたす。

どっちかず蚀えばシングルの方が頑匵っおるんじゃないの
旊那ある人にどヌのこヌの蚀っお欲しくない。
友達に察するただの愚痎でした🀣🀣

ママ

街で芋かけるママさんや、
同じマンション内に䜏む
子育お䞖代のママさん。
私よりみんな幎䞊に芋える

でも倚分そのお母さんも、
私の方が幎䞊に芋えおるのかな 😅

「私䜕歳に芋えたすか」
っお犁断の質問しおみたい🥺笑

さおぎ

考え事しおるずきっおねれないwww

明日仕事なんだけど、起きれるかな(泣)
旊那倜勀から垰っおきお䞀緒に🊟たでお家に連れおきおさっき🊟食われおムカ぀いたw


旊那も🊟に食われちたえwwwムカ぀くわ👹

nico

最近倜が寝れない〜😅
悪阻でなかなか今たで通りに食べれないし なんだか気持ち悪いし 

早く぀わり萜ち着いおくれないかなヌヌ😭😭

かり

再来週から慣らし保育....さみしいさみしいさみしい😢😢😢😢😢生たれおからずっず䞀緒だったのに😭1歳ですんなり入園できる䞖の䞭になっおほしい😭

ssyy

最近毎週末旊那ず喧嘩。
むラむラ止たらない。
旊那の知り合いの嫁達みヌんな
旊那にムカ぀いたりむラむラしおも
態床に出さないで自分の䞭で解決するらしヌ
すごいねヌ。出来た嫁達で。
たヌ旊那もちゃんずしっかりしおるんだろぉね
そのみんなのお家はさ。
旊那にむラむラしお喧嘩する家のが
倚いず思うなヌ
もう2人で話し合っおも
どうせ同じこずの繰り返し。
なヌんも芪から教わっお来なかったんだろヌな。
マゞで䞀般垞識知らな過ぎ。

  • はじめおのママリ

    はじめおのママリ

    確かにすごい出来たお嫁さんいるんですねヌ。笑
    うちも、旊那にむラむラしお喧嘩ですよ😑
    今日なんか、
    䞻婊やねんから郚屋片付けくらいしヌや
    っお蚀われおカッチヌンずきたので、
    自分は働きに行っおるんやからもっず皌いでこいよ
    っお蚀い返したら喧嘩になりたした🀗

    • 3月28日
  • ssyy

    ssyy

    あたしもそんな事蚀われたブチギレです😂そしお、その返し最高です👍✚笑
    やっぱ我慢なんお出来たせんよね〜。出来た嫁っおこずは旊那も出来た旊那なんだろヌ🙄

    • 3月28日
はじめおのママリ🔰

月曜日からずっずワンオペ。
時々぀わり。抱っこも時々しんどい
ずきあっお、今日は若干腹痛。
どこが痛いのかわからず、起きおいる
嚘を寝かせ぀けおほしいず旊那に頌む。
泣いおいるのにトントンしながら
寝ようずしおいおわたしが旊那を
足で起こす匷がっおおきずるわ
っお蚀ったからごめんずは謝ったけど😇
抱っこで寝かせるなりずりあえず
どうにか頑匵っお欲しかったものの。
むラむラしおきおもう倉わるわっお
蚀ったらブチギレられた😇
いくら柔らかい枕だからず蚀っお
私に投げ぀けおいいものず悪いもの
あるのにな〜これっおわたしのせい、、
今日は付き合いで日家を開け
明日は仕事で垰っおこない。
結局13日連続ワンオペは私。
少しぐらい嚘芋おやれや😇
子どもの前で怒鳎るし頭おかしいんか😇
散々怒鳎っお隣の郚屋に。
嚘の前ではやめれや、😇
これで2人目ずか、、、離婚芚悟で
ひずりで芋なきゃね。。
぀わりやらお腹が痛いやら蚀えない💭
はあ、もうなんか泣けおくる。
もうお腹も痛いし劊嚠䞭やたら
むラむラしおくるのほんず勘匁。
こんなこず蚀ったらいけんけど
嚘ずゆっくり気持に䜙裕を持っお
息抜きしたい。たたには分担しお
子育おしおみたい😇

みちゃん

わヌ寝れないよ😭😭😭嚘寝たから寝たいのに😓

ぱっぷんぷぅ

倢を日6回ほど芋るから倜寝るのが怖い(笑)怖い倢じゃありたせんように😢

えどこ

産埌、旊那ぞのむラむラがずたらなヌヌヌい自分の性栌が倉わったのかず思うくらいむラっずする
少し抱っこしたくらいで腰が痛いだの、ちょっずグズっおるだけで、あヌ泣きそうヌっお。赀ちゃんは泣くもんやヌヌ
そんなに携垯が倧切かヌヌヌ

  • はじめおのママリ

    はじめおのママリ

    うちの旊那も党く同じです
    タバコ吞いながらスマホ、抱っこしながらスマホ、1人でスマホ。
    もう安心しお子ども芋ずいおもらえないです😑

    • 3月28日
はじめおのママリ🔰

こっちは寝かし぀けしおるのに、暪で寝息立おおる旊那にいら぀く。倜泣きしたら起きるねっお、昚日も起きなかったくせに、寝かし぀けくらいやっおくれ。文句蚀っおやりたいけど、私がビヌル飲んでいいよっお蚀ったから文句も蚀いづらい。むラ぀いお寝られない。

deleted user

2人目劊嚠䞭。たた育児ちゃんずできるんだろうか。
今幎は䞊の子の保掻にトむトレに䞃五䞉、旊那の転勀でワンオペ確定。
぀わりで挫けおいる今、ちゃんずやっおいけるのか心配。
嚘の散歩すら行けおない、日゜ファで暪になっおる、ママヌの呌びかけにも半分くらいしか答えおあげおない。いろいろ我慢させちゃっおる。

riri

近所に迷惑かからないように気をはっお生掻しお、旊那はその気持ちを軜く芋やがっおムカ぀く。
旊那の生掻スタむルに匕きづられお寝るのも遅いのに園は入る前に時間調敎 しなきゃいけないのも私がやらなきゃいけないの分かっおるから
矩母いちいち蚀っおくんなあんたの息子にも協力するように䌝えれば
たた悪気ない蚀動で枈たす気か
悪気ないっおいっおいいのは蚱す立堎が蚀えるこずだからな
あヌむか぀く寝ない子䟛より倧人のあい぀らのほういら぀くわ

deleted user

早く寝る子だし、早く寝おくれるし、
昌間もゆっくりさせおもらっおるのに、
やる気が党然起きない。
旊那は忙しいのに、なんでもやっおくれる。
だから楜しおるはずなのに、やる気が起きない。
勉匷も旊那のおかげで次の詊隓は勉匷すれば、絶察資栌取れるのに。
子䟛が寝おる間、チャンスなのに。

やる気が起きない。

  • かな

    かな

    めっちゃわかりたす‌うちの子も日䞭もよく寝おくれるから資栌の勉匷出来るのに党然やる気になれない😗
    今幎こそは絶察受かりたいのに...やる気出ないんですよね💊

    • 3月28日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    やる気出たせん。。。 ; ; 
    いきなりガックヌンず、やる気が萜ちたした😥
    でも毎日は過ぎおいく。。。

    • 3月28日
がうちゃんたた(25)

ケンカしおる時に実家垰りたいのっお聞かれお、うんっお答えればよかった
はぁホント無理
口開けばケンカ
話したくない

ゆうみぃ

長女のランドセル無事買えた♡
長男のラン掻出遅れたから今回は気合いを入れお、早めに行動。
はじめはピンクやラベンダヌがいいっお蚀っおたけど、長く䜿うこず考えお赀に。少し可哀想かなず思ったけど、カバヌや他のものは奜きに遞ばせおあげるこずに。
自分が子どもの頃、母や祖母に説埗されお赀にしたこず思い出し、芪になっおやっずその時の気持ちがわかりたした。
気に入っおくれるずいいな。
早く届きたすように♡

um

堎所倉わるず寝れない😇
あヌ2人目いいな〜。
私のずころにも
コりノトリ来おくれ〜

RKK

旊那の転勀が来幎の3月確定で
完党ワンオペで子䟛3人。
1人でやっおいけるかなず急に䞍安になっおきた😔
䞋の子が産たれた時も単身赎任で居なくお
新生児ずむダむダ期真っ只䞭を
ワンオペで育おおきお
最初はしんどかったけど
今は私ならなんでもできるぞず謎の自信が぀いおいたが。
頑匵ろう。

さい

寝たいのに寝れない💔💔

そらため

぀いに育䌑最埌の日曜日を迎えおしたった  
埩垰は4月䞭旬だけど、いよいよ感がすごい 

よな

息子が保育園で溶連菌感染😇
旊那にも挏れなくもう぀る😇

ただ症状は出おないけど、朜䌏期間5日くらいあるし、私も倚分う぀っおるんだろうなあ😇
4/7に垝王切開予定なんだけどなあ😇あヌ
苊しいから早く出したいのに眹患しお延期になったら萜ち蟌む😇

おちゃ

生埌9ヶ月の息子がいたす。
最近は昌倜問わず、私が近くにいないずすぐ泣くようになりたした。。
息子を寝かし぀けたずきに
自分も䞀緒に寝萜ちするこずも倚々ありたす。
なかなか家事も思うようにできず、
旊那は平日垰りが遅く、
家事ができおいないず
垰宅したずきに文句いわれたす。。
専業䞻婊なのにできおいない自分にもむラむラし自己嫌悪にもなりたす、、、
みなさんこのような経隓ありたせんか
アドバむス頂けるず幞いです。。。

  • ぜん

    ぜん

    最䜎限すればいい
    抱っこ玐ずか䜿っお、1時間で終わらせるっお意気蟌んで猛スピヌドで終わらせおたした😂
    倧きくなった子䟛を芋おいるず、今じゃ遊がっお声かけおも䞀人でやっおるからずか
    かたっおくれない時間も増え、楜だけどなんだか昔が恋しいです🀀

    • 3月28日
  • おちゃ

    おちゃ

    ありがずうございたす🙇‍♀
    私も時短で頑匵りたす
    かたっお期間、振り替えれば
    恋しくなるもんなんですね😆
    倧事に過ごしたす❣

    • 4月8日
48

最悪です 

子䟛の前で怒鳎り合いの倫婊喧嘩しおしたった。。。
息子の前では絶察にしないず決めおたのに😭😭😭

ママリ

お昌寝時間、離乳食やミルクの量、過ごし方は倉わらないのに 2日連続で普段より1時間早起きするのなんでだろうなぁ😭
5時すぎはさすがにママも眠い😭
倧䜓のリズム敎っおきたかず思ったけど難しい

2人のママリ🔰

倜泣き。抱っこしおも泣き止たなかったら、旊那が寝ながら『うヌん』ずうるさいなぁみたいな声を出した。
別の郚屋ぞ移動しお、䜕ずか寝たした。明日も䌑みなんだし、そちらが抱っこしおくれおもいいんですけどっお思っおしたった。

♥

こんな時間に寝たらいいのに、䜕故か3人目の性別のこずを考えたり調べたりしおいる 

3人目劊嚠すらしおいないのに(笑)

ゆちゃん🥀

初産もうそろそろ劊嚠9ヶ月  
䜓重15きろ  
看護垫さんに䜓重増えすぎず怒られ  
ただでさえ出産に怯えおるのに
出血倚量になるずか裂け方が酷くなるずかこの産院で産めなくなるずか蚀っお脅かすのほんずにやめお欲しい  
もうご飯すら食べたく無くなる  
たあ仕事もしおるし動きたい人だからお腹空くし結局食べるんだけど🀣
䜓重増えたらこんなにも脅されるの😢

deleted user

映画通で芋たかったけど芋れずにいた
アニメのDVDやっず芋れた

癜血球掚しだったけど
がん现胞のを芋おからはがん现胞奜きなんだよねえ
本圓は優しいのだろうあのがん现胞になら殺られおもいいずすら思った😏
でも癜血球もやっぱいいな

アニメ化されおるからがん现胞奜きだけど珟実問題がん现胞やだね(笑)
健康的な事しお食さなきゃず思った

はじめおのママリ🔰

あ぀ヌい😂
赀ちゃんも暑くお起きちゃった😂

ママリ

お疲れ様です。

遅くなったけど結婚蚘念日があったので、悪阻がマシになっおきたのでケヌキを買いたした。
子どもが寝おから食べようずしたら、倫のケヌキに髪の毛が😭😭
私のケヌキを分けおあげたした💊
宝くじは圓たらないけど、こういうのはよく圓たりたす😣

ファンタ

今月、保育園の䌑園日ず私の健康蚺断が重なったから旊那に䌑みずるように蚀っおたのに 
他に芋おもらえる人いないのに 

幎子ママ

ここ最近はお颚呂にゆっくり入りたいから
旊那も息子も眠りに぀いおから息子が぀ぎ起きる時間たでの間に入るこずが倚くなりたした😇
盞倉わらず旊那は泣いおる時わたしを呌ぶので
䌑む時間がないです😂
なので旊那が仕事䞭最近は息子が寝おる時に家事をするじゃなくお
アマプラでドラマ芋始めたした🀣唯䞀の私の時間💭わら
おすすめあれば教えおください笑笑
ひずたずこれから仮眠を取ろうず思いたす☺

たたさんたち今日もお疲れ様でした

ひな

3時間おきの授乳。途䞭で䞊の子が起きちゃっお倜泣き察応。そしおたた授乳。倜はひずりがっちなんじゃないかっお気になるけど、同じように今寝れずに頑匵っおる人、沢山いたすよね😭䞀緒にがんばりたしょう👊

ファンタ

2人目欲しい 
環境が敎わないのに2人目は難しいのかな 
産むなず蚀われおるようでテンション䞋がる

はじめおのママリ🔰

なんだかよくわからず、すごくむラむラしたり悲しくなったりしお情緒䞍安定になっおたした。
さっきたで気持ちを萜ち着かせようずむダフォン぀けお色んな音楜を聞いおいたんですけど
1番気持ちが萜ち着くのは嚘の動画でした。嚘に䌚えお良かった🥺

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    めっちゃわかりたす
    寝ぐずりひどい嚘を寝かし付けた埌、嚘の動画芋おたす(笑)
    あ〜やっぱかわいい💕っお幞せな気持ちになりたすよね🥰

    • 3月28日
Rino ⋆.𓇌

おがっちゃた、そろそろ寝おおくんなたし😫

deleted user

カメラロヌルのマむナンバヌカヌドの顔写真チャレンゞの倧量の写真、䜕床芋おも笑っちゃう😂
この時ばっかりはどんなに笑っおおもカメラ向けたら真顔になる息子がありがたかったな

©

1歳になる前に保育園入れなきゃやけど1月生たれやから難しいやろうなぁ〜🥲
ずいうか、芪ずしおはただただ䞀緒にいおやりおえ
でも金がねえ

珟実的に考えたらもう保育園探しした方がいいのかな🥲
悲しい🥲

はじめおのママリ🔰

離乳食のストック䜜らなきゃ 
保育園の入園準備も終わっおない 

昌間嚘の寝る時間も枛ったし、䞀人で遊んでる時間も短くおすぐグズグズなる😩
おんぶしながらの家事は重くおしんどい。
掃陀機かけるの埌回しにしすぎおもうずっずかけおない。。
畳んだ掗濯物も眮きっぱなし。。

みんなどうやっお家事こなしおるの

laikaus

だれかにマッサヌゞされながら眠りに぀きたい

マッサヌゞ行きたい 

でもMOTTAINAI粟神が邪魔をしお行けない 笑

嚘の服、数着買えるじゃん、ずか思っお結局行けない笑

deleted user

倜䞭5、6回は起きおお、その床におっぱい咥えさせおそのたた自分も寝萜ちしおるのですが無理な䜓勢で寝おるせいか悪倢をみがち 
早く朝たでぐっすり寝たい 

🐰

旊那が20時に遊びに出かけおいっお、ただ垰っおこない腹立぀。
息子はお利口さんで20時には寝おくれた🥺
旊那ず倧違い。

はじめおのママリ🔰

簡単に別れるっお口にするなよ
冀眪だヌこんなこずになるんだったら結婚なんおしなきゃ良かった
すぐに被害者ヅラしお散々なこず蚀われお、でもただ奜きだから䞀緒にいたいし

どうしようかヌヌヌ

なに別れたくない埅ちなの詊されおるの
本気で別れたいっお思うなら離婚届持っおくればよくね

あヌい぀も銬鹿にされおる感じ、矩母も結局息子の味方しかしないし、育おかた間違っおたすよヌ気づいおたすかヌ

感情なんお無くなればいいのに

はじめおのママリ🔰

おっぱい飲む時服ぐいっお掎むのかわいい、、🥲

こる

矩実家にお
昌12時を過ぎたので「息子に先にごはんあげおいいですか」ず矩母に聞くず
「え私たちのごはん届くたで埅っおよ」

息子はただ平気そうだったので少し埅぀こずになり、倧人のごはんが来たので息子にもあげ始めるず、
矩母「こるちゃん早く食べなよ冷めちゃうじゃない」

めんどくさ😊

uru

寝蚀泣きでグズグズ。
でも自分で寝ようずしながら隣に私がいるか手探りで確認する姿がたたらなく可愛い。
今日も息子が寝たあず なにかが぀らくお。でもなにが぀らいのか自分でもわからなくお泣いおしたった。ボヌッずしおるずみんなに蚀われるけどそんな぀もりはないから申し蚳ない。息子にも こんなママでごめんな、、。
もっず匷くなりたす、ママ頑匵る💪🏌

hare.◡̈⃝⋆*

産埌入院䞭です🀩

おっぱい安定しないし
新生児育児なんお忘れおるのに経産婊だから〜ずたったくなにも指導しおもらえない😳

退院したあずこれ、倧䞈倫か䞍安...

はじめおのママリ

日付倉わったけど昚日は生埌100日♥
100日前、準緊急垝王切開で産たれおきた子どもたち🙃
お食い初めは、修正月霢100日目にしようず思っお
今日はかるヌく家族だけでお祝い🎉
もちろんゆっくりご飯食べれるわけもなく 
もう3人目は考えおないから
埌悔ないように子育おしたいのに、
今回のむベントはあたり䞊手くいかず埌悔😥
䞍噚甚な母でごめんねヌ
これからもすくすく育っおおくれ♥♥

はじめおのママリ🔰

今日芚悟決めおモラハラDV倫から実家に逃げおきた。
本圓にこれでよかったのかっお思う時もあるし、これでよかったんだっお思ったり䞍安定 でももう無理だなっお前からわかっおたから答えはひず぀しかない。
子䟛は党力で愛すし育おる。
パパいなくおも倧䞈倫
むしろいない方がマシ
メ゜メ゜するのはもうやめる。私は子䟛のために幞せになる為に頑匵る。

  • はじめおのママリ

    はじめおのママリ

    すごいです😄😄
    お母さんを苊しめるお父さんなんかいないほうが、
    子どもちゃんは幞せだず思いたす
    私の父芪が、母芪をよく殎ったり眵声济びせたりしおお、
    お母さんに苊しい思いさせないでヌ😭っお
    ずっず思っおいたので。
    倧倉なこずもあるかもしれたせんが、
    党力で子どもちゃん愛しおあげおください♥

    • 3月28日
  • ポンズ

    ポンズ

    決断は間違っおないず思いたす!!
    むしろ自分を耒めおですよ😁
    蚀葉にパワヌがこもっおたすね💡
    ママさんも子どもも幞せにくらせたすように頑匵っお䞋さい😊

    • 3月28日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    ありがずうございたす😭
    喧嘩しおる時、子䟛をふずみるず悲しそうな目で私をずっず芋おるのに気が付いお、双子のママ🍀さんみたいに思っおたのかもしれたせん 
    倧倉だず思いたすが、党力で頑匵りたす

    • 3月28日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    ありがずうございたす😣
    行動に移せお少し気持ちが楜になった自分もいたす。
    決断は間違っおなかったず思えるようにこれから頑匵っお行きたいず思いたす

    • 3月28日
はじめおのママリ

ベビヌベッドで寝おる嚘の
ふにゃふにゃ泣き声聞こえたから
トントンしおる぀もりだったのに、
目開けたら自分の垃団トントンしおるだけだった😂

ママるん

授乳埌にりンチ
オムツからりンチ挏れでお着替え
りンチ぀いた肌着を手掗いしおきた
授乳しおすぐ寝たかったのに
もうこんな時間😭
最近ずっずりンチ挏ればかり
りンチ挏れしないオムツっおないのヌ

ポンズ

最近笑えおなくお怒っおばかりで気分転換になる方法がみ぀からない。
切り替えができる人が矚たしいし方法教えおほしいな😢

うさ

35wなのに入院準備、ミリもやっおなくお助産垫さんにそろそろやっおっお蚀われちゃいたした🀣
今になっお焊っおリスト曞き出しお、買い足す物のリスト曞いおっおやっおたらこんな時間😂😂😂
ええええ、ただ2人目の肌着すら買っおないでヌヌヌす🥺明日明埌日で゜ッコヌ揃えお詰め蟌もう。。。

ママリ

出産するたでは子䟛は3人欲しいなんお思っおた、、
でも珟実はそう甘くないなず感じ始め、、
頑匵っおも二人だなず😢
党おのママを尊敬したす。
毎日、家事育児お仕事お疲れ様です

あいぜん

幌皚園の制服が工堎の関係でただ連絡無くお受け取れないんだけど、入園匏10日だよ😱名前曞いたり貌ったりするんでしょ2人ワンオペだからなるべく早くほしいよぉ🀣🀣

corin

今日車で買い物に行ったら座垭の䞋に賞味期限1週間前の玍豆パックが転がっおお衝撃😧
食べ物むだにしおしたった😢

Momo

たびたび、倜䞭に痒くお寝れなくお、1時間以䞊薬塗ったり身䜓かいおあげたり、グズリに付き合わないずいけないんですけど、、、原因がただの也燥肌なのか、もしかしたら別に理由があるのか、悩んでおりたす。皮膚科連れおっおも、毎回保湿剀ず飲み薬を枡されるだけで、根本的な解決になっおるのかな〜っお感じがしたす😓パゞャマを党郚脱がれ、おむ぀も勝手にぬいで、履くこずを泣き叫んで嫌がられるので、䞀緒に添い寝しお寝かせれたずしおも、おねしょされお の繰り返しでほんず困っおいたす😢

fumi23

YouTube芳おたら、富士山噎火の予蚀のこずやっおお、怖くなった。😓明日から灜害グッズ買いたくりたす。物眮も買おうかな。。🀔

みにおん

぀いに歳になっおしたったヌ。
35たでには2人目欲しいっお思っおたのにな 。
なんかもう䞀人でもいいやっおなっおる(笑)

K(25)

生埌6ヶ月で倜3時間おきに起きおる。。。
ピッタリ3時間😭😭😭
同じくらいの月霢の人っおそんな感じなのかな😭

  • ssyy

    ssyy

    うちは日によっお違いたすが3時間に1回くらいのペヌスで起きる時ありたす😩長くお皀に5時間匱。倧䜓倜䞭の授乳は2回ですが3時間起きの日が続くず蟛いですよね💊3ヶ月の時は8時間ずか寝おくれたのにヌっお思いたす😭子䟛が成長しおるんだっず思っおお互いほどほどに頑匵りたしょう✚

    • 3月28日
たたママリ🔰

お疲れ様です。

20時に息子が䜓調䞍調でマヌラむオンになりたした。

結構かたさなければならない所でリバヌスしおしたったのは仕方ないです。

ですが、二人ずもなにもなかったかの様にクレペンしんちゃんを芋だしお芪子揃っお笑っおたした 。

それを芋たらこれから片付ける手間が䞀気にかったるくなりたした。

したいには冷蔵庫からピヌナッツ握り出しおきおポリポリ゜ファヌで食べ始める 。

なんで埌凊理しおる人を暪目にそんなムカっずくる事するんだよっず蚀った蚀い過ぎだろっず䜕故か悪者が豆テレビに無げよりたした 。

信じられたせん。

倫が寝床に行っおから、豆ぶん投げたのは最悪な行動だよ。

あれしたらこれからの女性には蚱しおもらえんぞ
分かったねっず蚀い息子がはいっず返事をし䜕でそんな躟をせな行かんのよっずどっず疲れたした 。

かりん

離乳食の䜜り眮きが終わりたした 
かれこれ、4時間ほど䜜っおたした 
裏ごししお、䜕しおヌ。っお。

長かったヌ。もうこんな時間だ。早いなヌ。時間経぀のは

かな

パパ芋知りかなあ
最近旊那がお颚呂入れるず入ったそばからギャン泣き💊元々お颚呂倧奜きな子で私ず入るず泣くこずはたずない(笑)前たで旊那ず入っおもそんな感じだったんだけど...今はお颚呂䞭ずっず泣いおるから子䟛も旊那も可哀想😅ちょっず旊那が凹んできおる🀣

たぁ平日はほが寝おから垰っおくるしお䞖話は土日のお颚呂ぐらいしかしおないから仕方ないかな🀔このたたじゃ土日のお颚呂も私の仕事になりそうだ😗

  • たたママリ🔰

    たたママリ🔰

    ママぞの愛着信頌関係が確立し区別がハッキリ出来た

    たたこの頃あたりからママさんの䜓が疲れ始めおるのでアカチャンが私じゃなきゃ駄目なのねぇヌ可愛いっず思っおもらえる様に寂しくならないようにずっず私をかたっおねっお赀ちゃんの本胜の戊略だそうです。

    可愛い戊略家です。

    • 3月28日
  • たたママリ🔰

    たたママリ🔰

    特にこの時期は男性におこりやすいです。

    おばあちゃんには嫌がらないので、あえおパパだず分かっおお泣いおたすよぉ。

    ここは今諊めるず父子の信頌関係も詊されおたす。

    ここで挫折するずやっぱり嫌がるんだ、ママはいくら泣いおも向き合っおくれるのにっず思いたす。

    • 3月28日
  • かな

    かな

    そうなんですか✚赀ちゃんにもそんな戊略があったんですね🀣可愛いですね♥

    旊那も嚘に嫌われるのは悲しいみたいなので愛着が出来るように頑匵っおもらいたいず思いたす✊

    貎重なご意芋ありがずうございたす😆

    • 3月28日
しおり

午埌のお散歩花芋。
人も少なくお良かったです。

はじめおのママリ

぀いこの間ネむルキット頌んで届いおセルフネむルずいう趣味を発芋したした。

それからずいうもの、ネむルパヌツばっかり探しおる 
もヌスタンピングプレヌト、ポチっちゃったし🙄

ぎヌ

めちゃくちゃおしっこしたい。
けど今隣の郚屋で旊那が子䟛の深倜芚醒察応しお寝かし぀けしおる最䞭。
トむレには隣の郚屋を通らないず行けない。
今行ったら息子絶察たたヌたたヌずなる。
けどおしっこしたい。
どヌしよたすけお笑笑

Rino ⋆.𓇌

あヌ、寝顔可愛い🥰
぀い぀いい぀も頭ペシペシしちゃう💊

deleted user

倜ご飯食べお寝るずきおなかいっぱいっお思ったのにもうおなかすいおる。。
授乳䞭だからずいうこずにしよう😂

ぜん

普段は旊那ず別宀で寝おいるのですが甚事で父が泊たりに来おいる関係で旊那ず息子ず就寝😎
倜䞭のオムツ亀換しおくれるのはありがたいんだけどそのあず暪で倧いびきがうるさすぎる
オムツ亀換しお満足したんだろうけどこっちはその埌の授乳に寝かし぀けたであるんですけど
やっぱり息子くんが倧きくなるたで旊那ず寝るなんおするもんじゃないなぁ 😫

deleted user

ストレス発散の爆買い。
今たでは自分のバックや財垃やお掋服や銙氎。奜き攟題買っおいたのに
今日の爆買いは迷わず子䟛のお掋服ずオムツ2ケヌスずマスクずお菓子でした
それでもストレス発散できるようになったぶんにはあヌママになったなあ、ず。
あヌお金欲しい。。

2児ママ

もう3時半
嚘の倜泣きでただ䞀睡も寝れない 
泣いおるの攟眮しおも
旊那が抱っこ倉わっおくれるわけないし。
毎日寝䞍足なうえに
䞊の子が春䌑みで毎日公園行っお䜓力的に限界きおる 
子䟛は可愛い 
だけど疲れた。
少しでいいから寝かせおおくれ。

歳児たた

䌑みの日に限っお早起きしおしたう、自分が嫌いです(T_T)疲れおるから寝たいはずなのに。(æ³£)

はじめおのママリ🔰

もヌむラむラしおしたうヌ。
めちゃくちゃ眠たいのに、こういうずきに限っおぜんぜん寝ない
おかげで眠気芚めちゃったし 
どヌやったら倜起きなくなるのヌ
たじでしんどい。
乳銖痛いし、眠たいし、むラむラしちゃうし、子䟛にむラむラしおる自分にもむラむラしちゃうし。それで旊那も起きちゃうし。旊那にも子どもにも申し蚳ないけどむラむラが止たらないヌ😭😭😭

はじめおのママリ🔰

もうすぐ出産🥰赀ちゃんに䌚えるのがすごく楜しみです✚
でも、名前を決めおたのにその名前でいいのか悩んできたした...🥲

  • mnrhnk29

    mnrhnk29

    赀ちゃんの名前決たったあずもずっずこれでいいのかっお悩みたしたが呌んでるうちにこの名前しかこの子には無かったな っお思うようになりたした😍
    名前は䞀生モノのプレれントですから迷っおしたいたすけどきっず赀ちゃんもたくさん考えた名前気に入っおくれるず思いたすよ

    • 3月28日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    コメントありがずうございたす😭💕矩実家から埮劙な反応で悩んでたした😂
    お二人のお子さんのお名前䜕を参考に決められたしたか🥰

    • 3月28日
mnrhnk29

この頃疲れおるんだろうなあ やりたいこず。
やらなきゃないけないこず。
たヌヌヌくさんあるのに
コロナでスレトス発散できないし、
むしろ貯たる䞀方か。
ストれるなんおいらないからお金が貯たっおくれ(笑)

ずりあえずなんだかんだ2週間くらい目の痙攣が続いおるなあ 
どうしたらいいんだろう

ちむちむ

倜泣きの始たりかな〜
でもただ早いよな〜
倜通し寝たいな〜

たり

産むたでは子䟛は2人ほしいっお思っおたのに出産の時の痛みや壮絶さ、䌚陰切開や膣壁裂傷のその埌の぀らさ、短時間での授乳や初めおの育児を経隓した今、2人目をたったく考えられない 😭😭
䞖の䞭のお母さん達本圓すごいえらいお母さん達党員にご耒矎ください😭

さず

貧血かなぁ。なんかフラフラ。すぐ息切れするしなヌんもできない。
んヌ鉄剀もらっおくるしかないかなぁ
1人目の時、䟿秘に悩たされたなぁ

sm

子䟛はほんず可愛いんだけど毎日家事育児疲れたした。1人で自由に時間を䜿いたいです。

子䟛が寝おから぀い぀い倜曎かししおしたっお次の日が぀らくなりたす。でも寝たらたた明日が始たっちゃうから寝たくない 

たたやん

倜い぀もより1時間ほど遅く23時20分に寝お行った息子くん。昚晩も出かけおお遅くなり寝たのが遅かったのにい぀もより早起きしたから心配しおたら、2時半ぐらいにたた起きお来おなかなか寝付けず泣いおいる。オムツ倉えお3時過ぎに寝るも、10分埌、次は倜泣き始たる😱ようやく寝たかな

最近寝おおも起きおおも真暪にいるのにママヌっお泣くし、特に怒った埌ずかでもなく、キスもぎゅヌもたくさんしおるのに、䜕かあるのかなっお気になっちゃう😢

miri

授乳䞭にむせながらおならする賑やかな嚘。

たた乳が勢いよく出ちゃったのね、
ごめんね笑

はじめおのママリ🔰

嚘の寝顔をみながらどんどん成長しおくれるなず嬉しくもあり䜕十幎埌手を離れおいくのかず考えるず悲しくなっおしたう今日この頃です😭

  • ちゃむくりヌ

    ちゃむくりヌ

    分かりたす。昚日で11ヶ月になった息子の寝顔を芋おたら寂しくなっお眠れなくなりたした笑

    • 3月28日
はろ

嚘が泣いおも、動画芋ながらゲヌムしおる倫に腹が立぀〜!!
嚘が泣き止たないこずに察しお「○○はしないの」っお。
自分がやれ!!ず思っおしたう。
蚀い方考えろ!!

ママリ

今日は息子突然の胃腞炎😔
䜕回も吐いおるのかわいそうすぎおツラい😭😭😭
早く良くなるずいいな🙏
午前䞭たぶん具合悪かったからベタベタだったんだろうに、手がかかっお育児しんどいっお思った自分を殎りたい  ごめんね😢

さち

旊那の祖母の葬儀が無事に終わった。
1歳児連れおのお通倜ず告別匏はハヌドルが高すぎた💀
じっずしおいられないため、ずっず抱っこかおんぶ。玄10キロの我が子、本圓に重かった😢

ちゃむくりヌ

眠れないからママリで質問に答えたくっおたらこんな時間に、、、
息子が昚日で11ヶ月になっお、あぁ、もう0歳児終わりかヌず思うず、新人ママさんの質問が懐かしくおどんどん答えおた笑
ありがずうございたすっお蚀っお貰えたけどホントこっちがありがずうございたす
息子の懐かしい思い出がガンガンよみがえっお今すごい楜しい笑

♡

私がくしゃみしたら、嚘も寝ながらくしゃみした🀣
あくびは移るこずあるけど、くしゃみたで移っちゃった🀣
今日は倜䞭䜕回も起きおしんどかったけど、このくしゃみで忘れちゃった😙
早いものでむダむダ期が始たったような気がするけど、心穏やかに今日も頑匵りたしょう😌✊🏻

からあげ

倜䞭の授乳眠い〜
だけど可愛い〜䞀生懞呜飲んでる今しかこの感じ味わえないんだろうな‥。。。
目に焌き぀けおたす。。。

ゆにゃ

眠れないたた朝になっおしたった 
颚邪ひいおるのに 
雚の䞭1日家遊びどうしようか

「その他の疑問」に関する質問

[その他の疑問]カテゎリの
質問ランキング

その他の疑問人気の質問ランキング

党おの質問ランキング

党おの質問の䞭で人気のランキング