※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

16週1日で胎動や体重に不安を感じています。初産の方はいつごろ胎動を感じましたか?

現在16w1dです。
お腹は結構大きくぽっこりしてきましたが
体重は増えていません、、😭
あと胎動もまだです、、。赤ちゃんがちゃんと育っているか不安です💦
初産の時どれくらいで胎動を感じましたか??

コメント

みるくぱん

17週でこれかな?って感じでした!
ちゃんとポコポコ動いたのは19週くらいだったと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それくらいなんですね😳
    あともう少し!楽しみに待ってます✨ありがとうございます🙌

• 3月17日
KI

胎動だと確信したのは19週です!この時期になるとソワソワしますよね💓きっともうすぐですよ♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

16wではまだ早いんですね💦💦
    よかったです✨
    毎日これかな?これかな?とソワソワしちゃいます😂💕
    楽しみに待ってます(o^^o)

• 3月17日
まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

私は20wまでわかりませんでした!毎晩お腹に手を当ててたんですが、20w以前はそれかも?という物も一切ありませんでした😭
胎動感じるまではエンジェルサウンドで心拍聞いて赤ちゃんが無事かの確認してました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

16wくらいから胎動が始まる的なことがサイトに書いてあったので待ち遠しくて😭💦
    20wくらいからの場合もあるんですね😳エコーでは元気にバタバタしてたんで早く蹴ってくれ〜と思って待ち遠しすぎます(>_<)

• 3月17日
  • まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

楽しみに待ちましょう💕私も早く胎動感じたいです😆出産直後に胎動が無くなって一人で寝ている時にさみしすぎて泣きました😂胎動感じ始めると常に一緒にいるんだなあって感じて本当に愛おしさ倍増しますよ😘💓

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭💕お話聞いただけでもジーンとしてしまいました(;_;)✨
    ますます楽しみです✨
    早く動いてくれるように気休めかもですがお風呂の時に毎日話しかけてます🛀笑

• 3月17日
  • まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

胎動って妊娠中だけにしか経験できないので存分に感じて楽しんでください😊💕よく動いた後に横になったらよく動いていた気がします😘早く感じれますように👏💓

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます˙ᵕ˙♡
    つわりも治ってきて少しなら動けるようになったのでウォーキングをして身体を動かしてみます✨🙌

• 3月17日
ままり

経産婦で同じ16週ですが、まだ胎動全然ですよ!
焦らずゆっくり赤ちゃん信じて待ちましょ💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方がいて少し安心しました☺️✨
    毎日毎日待ち遠しくて、、😖
    そうですね!エコーでは元気にバタバタしていたので早くお腹蹴ってくれることを信じて待ってみます👶🏻💕
    ありがとうございます!

• 3月17日
もっぴー

長女のときは18wごろ、次女は15wちょっと、今回もはっきり感じたのは15wくらいからでした☺️最初はモニョ〜と動く感じだったりしてあまり分からないこともありますけど、動きはじめたら毎日ポコポコしていてかわいいですよー♡楽しみですね😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

モニョ〜って感じなんですね😳
    てっきり最初からポコポコ蹴られてる感じなのかと思ってました!笑
    まだエコーでしか動いている姿を見ることができないのでモニョ〜っと動いてくれる日を楽しみ待ってます👶🏻✨

• 3月17日