※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大有
その他の疑問

来週、歯のクリーニングに行きたいんですがホワイトニングもやっている…

来週、歯のクリーニングに行きたいんですが
ホワイトニングもやっている歯医者さんでは
pmtcの導入やっている所多いですか⁇😆

コメント

ぽこ

歯科で働いてましたが、予約でクリーニングお願いする際に、研磨もして欲しいっていうと、スケーリング+歯面研磨もしてもらえると思いますよ😊

言わないとスケーリングだけでおしまいのとこもありました😅
普通は研磨までするんですけどね…💦

• 大有

大有

私が昔から通っている所なんねすが、去年ここの汚れ取って欲しい!とお願いした時歯の表面だけスケーリングしてお終いでした😭💦
    私は歯の表面の着色汚れを取って欲しかったんですが😭
    なので、pmtcというのをやっていないのかな?と思ってたんですがその歯医者さんが半年前位からホワイトニングもやり始めたみたいなので、もしかしたらpmtc導入されてるかな?って期待です😭

• 3月17日
  • ぽこ

ぽこ

そうなんですね、、😣
    その歯医者さん衛生士さんはいますか?
    pmtcが出来る器械が無いところはないと思いますよ!ユニットに必ず着いていますし、、
    正直、時間がなかったり面倒くさかったり、ちゃんとしてないとこだとpmtcまでしないです。普通はスケーリング⇨pmtcです。
    研磨までやらないと歯面がスケーリングで傷になったあとそのままなので、また汚れが着きやすくなります。次はやって貰えるといいですね😣
    伝えてみるといいと思います😊✨

• 3月17日
  • 大有

大有

衛生士さん3人居てます😣

そうなんですよ!!!!!!
    スケーリングで傷になっていて前よりも汚れが目立ってるんです!!
    歯の表面に小さい穴まであいてしまって…

• 3月17日