※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

旦那が心因性EDで、不妊治療中。クロミッドとプレマリン処方されたが、妊娠できず悩んでいる。同じ経験の方いますか?

旦那が心因性EDで、妊娠したって方いらっしゃいますか?

不妊治療で通院して、一通り検査して異常なしでした。
半年タイミング法をしても妊娠に至らず(>人<;)

超音波検査で、卵巣や、子宮内膜の状態を見て毎回しっかり育っているのに、妊娠に至らない為か
今回からステップアップでクロミッドとプレマリンを処方されました。

薬をもらったら私が悪いのかな、、?とか悲しくなったりしてます。
旦那はシルデナフィルって錠剤を飲んでるみたいで

以前精子検査した時は問題なし、フーナーテストでは数匹確認されたのでやや良好と言われています。

同じようにお相手がED気味の方で、それでも妊娠したよーって方いらっしゃいますか?

コメント

たまママリ🔰

ブログで旦那さんが心因性EDで奥さんにも明確な不妊であると診断されていた方がおられましたが良い病院だと評判の医者を定期的に変えて2年目あたりに双子さんを妊娠できた方がおられましたよ。

顕微授精で育っているのを確認してやはり戻しても何回も着床出来ないとおっしゃってましたが、そのブロガーさんは落ち込むだ時もありましたが素直な気持ちをブログにつづられてまして気持ちを切り替えてとても前向きな方でした。

家計的にもう最後のチャレンジの時の顕微授精で授かってました。

かかっていた病院も東京で口コミ一番でもうここでダメなら仕方無いとおっしゃられていたので、評判が良い先生にタイミングをみていくつか病院を買えてみるのも良いんじゃないかな?っと思います。

兄の二人目不妊の時は1つ目の病院でさじなげられて紹介された2つ目の医者さんで授かってました。

姉は看護婦で評判が良い所を知っていたので長男と長女を同じ病院で2年齢以内に授かってましたが子宮内膜症をわずらっていて二人目の時は顕微授精で何回かダメでしたがなんとかなりました。

うちの姉だってしょうがないじゃないって感じでくよくよしなかったのがスゴいです。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    EDでも妊娠ってあるんですね。
    私は検査自体全く異常がないので、なかなか結果を得られずクヨクヨしてしまうので、そういう立派な方々を見習わないとなと思いました
    参考にさせていただきます

• 3月16日
パピヨン🔰

こんにちは。夫が3年近く心因性EDです。原因はわかっていますが、解決法がありません。内服しないと営みの際に夫はストレスで大量の汗をかくほどです。

妊活開始する前から、シアリスを内服していました。
タイミング法により妊娠し、現在は妊娠7ヶ月です。

ED治療薬は胎児には影響しないので、不妊治療中もしっかり飲んでいました。

• ママリ

ママリ

こんにちは!回答ありがとうございます😊
    うちの旦那も営みの前に薬を飲んで、何とか一回できるって感じです(u_u)
    タイミング法で妊娠したんですね!おめでとうございます^^

胎児には影響ないと聞いて安心しました。EDだとしても検査的には精子も確認されてるので、継続して頑張ってみます!

• 3月17日
  • パピヨン🔰

パピヨン🔰

お返事ありがとうございます。こちらも、内服してどうにかその日は一回できるって感じでした。そのため、タイミングを取る際は毎回内服をしました。

ステップアップでプレマリン等内服することに対して悲しむ必要は全くないと思います。大事な事だと思うので。

悲観せず、穏やかに妊活が出来ますように!きっと大丈夫ですよ!

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

お優しい言葉ありがとうございます!( ; ; )
    とても励みになりました!

• 3月17日