※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
妊娠・出産

体外受精で妊娠中の方が、成育医療研究センターと成城木下病院で迷っています。病院の特徴や不安点を教えてほしいです。

体外受精で授かり、不妊治療の病院に11週まで通う予定です。
今週の診察までに産院を決めてください。と言われており2つの病院で迷ってます。

①成育医療研究センター
 1人目を帝王切開で産んでおり痛み止めが効いていたのか術後の痛みは全くなく歩行もすんなりできました。
the病院って感じで母乳推奨も産後のメンタル弱い時には苦痛でした。
ただ安心感はかなりあります。
入院棟は子供の入室がNGで面会が出来なかった気がしますのでそれも不安。

②成城木下病院
 ご飯が美味しいと評判も良く上の子と一緒に泊まれるというのに惹かれてます。
ただ帝王切開での対応が大丈夫なのか不安。

それぞれの病院のいいところを教えていただきたいです。
高齢出産なので成育のほうが安心な気もするのですが、美味しいご飯、上の子との面会ができる成城木下も迷います。
宜しくお願い致します。

コメント

私の友人が美味しいご飯やアロマなどのサービスに引かれて個人病院で産みましたが、出産時のトラブルから脳性麻痺になってしまい、出産で大切なことは素敵なサービスでなく赤ちゃんの健康だったのにと後悔しています。
私ならNICUのない病院では絶対産まないです。