※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

最近1歳7ヶ月の娘が夜泣きして寝室から出たがる悩みが続いています。ケータイでムービーを見せるとすぐ寝るが、繰り返し起きてしまいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳7ヶ月の娘がいます。
前まで夜泣きしても横に行けば寝てくれたのに最近は泣きまくって寝室から出たがります。
仕方なくリビングで完全に起こして一時間位過ごして寝室行こうとすると泣き出します…。
ここ1週間続くので昨日は寝たがるの待ってたんですが眠そうだけど23時になっても寝室行きたがらず…。寝室連れてったら泣き出す…。
寝室行ってケータイでムービー見たがり見せたら泣き止んですぐ寝ました…。

でも一時間後又起きます…そしてリビング行って起こして又寝室行ってケータイの繰り返し…。
たまに音楽かけるだけで寝てくれることもあります。
真っ暗の中ケータイ見せることに抵抗があり…でもそうしないと寝てくれない…この1週間ずっと続いててどうしたら良いのかわかりません😭
同じような方いらっしゃいますか?何か良いアドバイスあれば教えて下さい✨

コメント

りり

違ってたらごめんなさい🙏
お母さん妊娠していたりしますか?
子供の行動で妊娠が発覚したので似てるなーと思って!

もうやってるかもですが、、、
昼寝してるなら昼寝を短めにする、夜寝るルーティンを作る、泣いたらとりあえず抱きしめてオルゴールかける、お母さんもねたふりするですかね!

• すず

すず

返信ありがとうございます❗まさにです!今妊娠3ヶ月ですがしてます😂やっぱりそういうのもあるんですかね💦
    お昼寝時間少し短くしてみます❗

• 3月16日
  • りり

りり

やっぱり❤
    おめでとうございます✨
    次男妊娠時は長男がグズグズになり、長女妊娠時は次男グズグズでした😂😂
    しかも出産日には長男も次男も最強グズグズだったのでまさか?と思ったら陣痛来ました😭👍✨

子供の方が敏感ですよね。
    ママ独り占めできなくなるの分かってるんだと思います。
    大丈夫だよ、ママいるよと安心させてあげると違うかもですね❤️

• 3月16日
  • すず

すず

やっぱりそういうのあるんですね😭こっちも寝たいのに抱っこ求めてきたり今まで以上に夜泣き酷くて急にどうしたのかと思いました…😭少ししたら落ち着いてくれるんですかね💦安心させてあげられるように努力します😣

• 3月16日