※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
妊活

受精率はほぼ100%だが、分割停止や胚盤胞まで到達しない原因は精子の染色体異常か。2日目で止まる理由やフラグメントが気になる。

無知なので教えて下さい🙇‍♀️
ふりかけで受精率はほぼ100%なので、受精障害では無いとは分かりますが、分割停止や胚盤胞まで到達しないのは精子の染色体異常が原因なのでしょうか⁇
3日目以降は精子の質と聞いた事はありますが、2日目で止まってしまう原因は何でしょう⁇
またフラグメントが多いのも気になります。

コメント

39110

色んな原因があるとは思いますが、精子の質だけでなく、おそらく卵子の質もあまり良くなかったのが原因の一つじゃないでしょうか?

詳しくは通われてる病院で聞いてみるといいと思います。

• ナオ

ナオ

コメントありがとうございます。
    そうですよね、卵子の質にも原因ありますよね。
    サプリは飲んでいるんですけどね😣

• 3月16日
  • 39110

39110

もしもう飲んでたらすいません。
    抗酸化作用があるものがいいと思います。
    あと、糖質制限ですかね!
    サプリならイノシトールとコエンザイムQ10がいいと思います◎

• 3月16日
のん

精子も卵子も染色体異常が混在しているので、受精後の培養に関しては精子だけではなく卵子の質も関係しますし、正常でも培養液に耐えられない弱い状態なら成長は止まりますよ☺️

• ナオ

ナオ

コメントありがとうございます。
    卵子の質も大事ですよね。
    成長止まる原因が分かれば改善出来るのですが、、、。
    今はサプリ飲んだり出来る事を頑張ります。

• 3月16日
  • のん

のん

原因となると難しいですね😅そもそも胚盤胞まで育てば着床可能な卵ではなく、胚盤胞に育っても染色体異常をもった胚は混在しているので💦胚盤胞まで育てば強い卵=着床率は上がると言われますが、その分化学流産や流産率も上がります😅
    胚盤胞まで育てないといけない病院でないなら初期胚で凍結するものと、胚盤胞まで育てるものと分けてもいいかと思います☺️

• 3月16日