※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳についてです。生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。ある日を境に、授乳…

授乳についてです。
生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。ある日を境に、授乳中に突然泣くようになりました。
以前から右乳は吸いにくいみたいで、あまり勢いよくでず、普通くらいですが、左乳が毎回ぱんぱんになるくらいたまって勢いがよくでるため、あげる前にすこし圧ぬきをしてあげてます。
吸いにくい右から3分~5分あげて、左を圧ぬいてあげてます。それでも、左を吸いはじめのときは問題なくごくごく上手に息継ぎもできて飲めるのですが、後半になるにつれて、息継ぎも下手になって結果むせてゴホゴホなったり、突然泣いてしまいます。
泣くときの傾向が、むせそうでお乳を離したり、飲んでる途中でもくわえたままの時だったりいろいろです。最初に飲ませるのを左右替えてみても、左の時だけ。
泣いたあとにあげてもむせちゃうので、そこで授乳は終わらせてるのですが、だいたい日中は2時間くらい早くて1時間半しかもたず、夜中は3時間くらいです。

左だけ後半にかけて泣いちゃうのはやっぱり母乳がですぎてしんどいからでしょうか?泣いたあともう一度くわえさせようとして、飲む時といやがる時とあるので、どういう感情なのかさっぱりです…
もし、なにかご存じのかたいたら教えてください。

コメント