※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事が始まる前に就労証明書をもらえますか?始めてから書いても遅くないでしょうか?

5月からの仕事が決まったんですが、まだ働いていなくても、就労証明書って書いてもらえるでしょうか?
また、働き始めてから書いてもらうのは遅いでしょうか??

コメント

R☆A mama

私の所は働いてから1ヶ月以内に提出です✩.*˚

• ママリ

ママリ

そうなんですね、働き始めてから1か月以内なんですね!有難うございます!!

• 3月15日
ひまわり

就労予定証明書なら書いてもらえるかもしれません。開始してから再度提出の可能性もあると思います

• ママリ

ママリ

保育園は4月通うんですが、二度手間になるんだったら働いてから頼む方がよさそうですかね??

• 3月15日
  • ひまわり

ひまわり

会社側からすれば勤務始まってからの方が良いと思いますが、保育園で仕事が決まった証明が通園開始までに必要か確認したほうが良いと思います🙆‍♀️
    もしかしたら予定証明書の一回で済むかもしれないですし💡

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

わかりました!保育園側にちょっと聞いてみます☺️
    詳しく教えていただき有難う御座います♪

• 3月15日
たけこ

就労証明書を出す期限によると思います。
私は、昨年の話ですが
7/31が提出期限でしたが勤務開始日が8/1だったため、
とりあえず7月中に就労内定証明書を作成してもらって提出し、
8月に入ってから就労証明書をまた作成してもらって提出しました。
会社にとっては二度手間ですが役所的には絶対だったのでやむを得ませんでした😅

• ママリ

ママリ

多分、提出期限は6月いっぱいだと思うんですが、これも役所に確認してみます!
    そうですよね、役所は期限が決まってますからね、二度手間でもやらなきゃですね😭✨
    貴重なお話有難うございます♪

• 3月15日