※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

コードレス掃除機何使ってますか?おすすめあれば教えてくださいコード式…

コードレス掃除機何使ってますか?
おすすめあれば教えてください
コード式のが壊れそうなので買い替えてメインで使います

環境は2DK床はジョイントマット、毛足の短い絨毯、フローリング

コメント

マキタは数年使ってますが軽いし吸引力もそれなりにあるので重宝してますよ✨
お値段も安いです♪♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お持ちの掃除機はマキタ一台ですか?
    何種類かあるみたいですよね🤔壊れやすいと聞いたことがあるのですがどうですか??

• 3月15日

退会ユーザー

マキタ一台です。
    5年近く使ってて一度だけバッテリー換えましたが問題なく使えてますよ😀

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩み抜いた末にPayPay祭りでSHARPを購入しました☺️
    ただ、先日見たサタプラで五月発売予定のマキタがランキングで一位でした!

• 4月6日
柊0803

掃除の頻度にもよると思いますが毎日軽く掃除機を掛けるので、軽さ重視でマキタを使用しています😊
見た目もダイソンよりシンプルで好きです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳2歳の食べこぼしが毎食なので、できるなら毎日テーブル下だけ吸い取りたいです😅
    今は掃除機は出きるときだけで、拾ったりしてます。
    マキタの他にも掃除機持っていて、簡単に吸い取りたい時はマキタという感じですか?

• 3月15日
  • 柊0803

柊0803

我が家はマキタ1台です。一応実家からミーレの掃除機持ってきましたが、1度も使っていません😂
    やはりコードレスが便利ですし、毎日の掃除には重宝します。

ドライヤーの後
    食事の後
    おやつの後
    ささっと掃除したい時もいいですよね😊

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩み抜いてSHARPのラクティブエアーパワーをPayPay祭りで買いました。サッと掃除できてコードレス本当に便利ですね!

• 4月6日
ひまわり畑

私はダイソンです。
色々悩みましたが、えげつなく細かいゴミが取れるので満足してます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みますよね😫
    高いし、壊れなければ何年も使うものなので…
    ちなみにダイソンのどのシリーズですか??
    ダイソン一台で掃除中 充電持ちますか?

• 3月15日
  • ひまわり畑

ひまわり畑

最新式のダイソンです。
    結構充電持ちますよ😀
    我が家の場合ですが、3日か4日に1回の充電です。
    高いですが、高いだけあって長いスパンで見ればコスパはいいのかと☺️

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイソンとSHARPで悩みまくって、結局安い方にしました😂
    PayPay祭りで安く買えたので、その分食洗機を買えたらなぁと思います。
    でも、ダイソンはやはり憧れ✨布団の掃除に使いたいです

• 4月6日
いちご

シャープのラクティブエアーです🤗

電気屋で全て手にして重さを比較してみたんですが、これが一番軽くてスムーズに動かせる気がしたので選びました🤗

掃除機かける事が楽しくなりますよ〜❗️
充電もバッテリーを取って、充電台にのせてコンセントに繋ぐだけなので、楽チンです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まさにだいとSHARPの二択で迷ってます!
    ヨドバシではダイソン気になって見に行って、シャープのラクティブエアーもすすめられました。
    本当に軽くてびっくりですね!

ダイソンと二万くらい違うので、軽くて安さを取るか、吸引力やごみカップの手入れのしやすさを選ぶか悩みまくりです😅

フィルターの手入れを週一位でしないと吸引力が落ちるとネットで見たのですがどうですか??

• 3月15日
  • いちご

いちご

私の実家ではダイソンを使ってるのですが、母が軽くて驚いてました😄

そうなんですか?!
    フィルターのお手入れしたことないです😱でも特に吸引力が落ちたとかも感じないですよ😁でもそういえば丸洗い可能とか書いてあった気はします🤗

うちは猫がいるのですが、毛もしっかり吸ってくれます👀

他の掃除機はわかりませんが、充電も1時間ちょっとで終わるのであっという間です😁

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PayPay祭りでSHARPのラクティブエアーパワーを買いました!
    自走式本当に軽いですね。
    ごみも飛び散らずに捨てられてすぐ掃除できるし満足です😄
    今産後の抜け毛が始まって重宝してます😂

• 4月6日
  • いちご

いちご

おめでとうございます(^O^)❤️❤️
    使いやすいですよね!!
    なんだかとっても嬉しいです🌸

抜け毛…辛いですよね😭
    掃除機で吸いまくっちゃって下さい❣️

• 4月7日