※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚協議が進まなくてメンタルやられます。旦那の複数回不貞行為、子ど…

離婚協議が進まなくてメンタルやられます。旦那の複数回不貞行為、子どもの前で家具を蹴って警察沙汰、産後の私に「おまえは何もできない」などの暴言、、などがあり離婚したいと申し出ました。旦那は離婚を承諾したはずなのにグチグチ言ってきて話が進みません。
財産分与が終わり、養育費の額を近々決める、と約束してたのに今さら調停しようとか言ってきました。

財産分与は向こうが多め、慰謝料なし、養育費は算定表一番下の額、面会もちゃんとさせる。
これ以上ないくらい譲歩してるのに、不貞行為はお前が俺をひとりにしたから。(暴言があったのと、子どもが育てにくすぎた為4ヶ月くらいまで里帰りを延ばしました)暴言はただの喧嘩の延長。お前だって悪かった。などと、離婚したくないし私に慰謝料払えくらいの勢いで言ってきます。

とにかく早く離婚したいのですが、調停するしかないでしょうか。
あと、この状況で、離婚が認められないとかありえますか?
調停したら明らかに旦那が不利ですよね、、?

コメント

はじめてのママリ

調停した方がいいと思います💦
口約束みたいになってしまうとどうにでもできます💧
それこそ養育費だって払わなくなったりするかもしれないし・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。公正証書を作って協議離婚って形で進めてたのに、今さら何だよと思ってしまいました😭でも、調停でお互い納得して決めたほうがいいかもですね、、ありがとうございます!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

調停もしくは弁護士さんつけての協議離婚がいいと思います!