※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
妊娠・出産

28週の検診で子宮底長が20㎝で、24週の時と同じ。赤ちゃんは大丈夫だけど、背が高いと大きくならないこともあるのかな。

子宮底長が短い💦
28週(8ヶ月)の検診で子宮底長が20㎝だったのですが、24週の頃と変わりません。
こういうことってあるのですかね🤔
赤ちゃんは28週で1212gだったので大きくなっているみたいで羊水も特に問題ないと言われたのですが、、、💧

ちなみに身長は170あるのですが、背が高い分大きくならないとかあるんですかね🤔

コメント

かりん

私が行ってる病院では子宮底長を測られたことありません。

子宮底長と腹囲は産婦人科ガイドラインでも有効性は認められていないと書いてありますし、羊水の量などはエコーなどで確認できるので気にしなくても大丈夫ですよ。

• りんご🍎

りんご🍎

そうなんですね!ありがとうございます😢初妊婦でわからないことが多く…安心しました。

• 3月14日
tarako

子宮底長のことをわざわざ健診で言われるんですか?

お腹の大きは個人差ですし、骨盤の形などでスペースも変わりますよ💡

(私自身174cmありますが、言われたことないです😂)

• りんご🍎

りんご🍎

毎回検診で言われます😅
    初妊婦なので普通なのかなぁと思っていたのですが、言われないこともあるんですね、安心しました🙂

• 3月20日