※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANAチン♡.。
妊娠・出産

赤ちゃんが小さいため入院し、様子を見ています。同じ経験の方いますか?

今日で37w1dです。
昨日検診で見てもらったところ、また赤ちゃん小さいといわれました。
2100グラムしかなくて、発育が悪いと言われ急に入院といわれました。また検査したところ羊水も減ってて子宮口も開いてきてるといわれ、1週間様子見て大きくなってなかったら陣痛おこして産ませるといわれ不安ばっかりです。😫
同じような方いらっしゃいますか?
大きくならず赤ちゃんだして元気に大きく育ってますか?💭💭
いつ生まれてもおかしくないから赤ちゃん産まれるまでずっと入院といわれ、病院が暇すぎて早く我が子にあいたい💓

コメント

かよ

私の場合は36w5dで破水して赤ちゃん産まれてしまいました。
3日前の検診で推定2300㌘かなって言われてましたけど実際に産まれたら2100㌘でした。でも、産まれた瞬間とても大きな声で泣いてくれて元気でしたよ🎵2300㌘になるまではNICUで預かるねって言われて、もしかしたら赤ちゃんだけ後からの退院になるかもしれないけどって言われてました。
でも、元気で体重も増加傾向にあってミルクも飲めるしっていうことで2300なくても私と一緒に退院することができましたよ☺
3ヶ月半になりますが、1ヶ月1㌔ペースで大きくなってもうちょっとで6㌔になります。
首もすわって、寝返りもできるようになりました。

赤ちゃんの生命力ってスゴいですよ🎵だからきっとちょっと小さめでも大丈夫です。

気まぐれまりにゃん

私も同じでした。
今は 、もうすぐ7ヶ月になるのですが、それまでずっと順調と言われていたけど、年が明けてすぐの検診で発育が悪いと言われ、もしかしたら帝王切開になるかもしれないよと言われていました。
もうひとつ言われたのが計られてるグラムの10%位誤差あるよと言われました。
結局最後の検診で2100gで陣痛促進剤で少し早めに生もうと言うことになりました。
息子は2278gで生まれてきたのですが現在は7㎏弱位まで成長しましたよ(笑)

ai

あたしも今日で37w1dです!
同じく推定2100gの胎児発育不全と診断されました!この診断は34wくらいのときから言われてましたが、体重よりも在胎週数のほうが大切らしいので、もう37w過ぎてれば大丈夫だと思います^^;
あたしは明日健診なので、赤ちゃんがどれだけ大きくなってるか不安です^^;
ちなみにあたしは来週の火曜日に予定帝王切開です!
あとちょっと頑張りましょう!( ´・ω・`)