※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さもさ
妊娠・出産

つわり中に食べられるものが増えてきて喜びつつ、体重増加が心配。食べたいものが増えてきてセーブできず、性別ジンクスについても興味あります。

明日から12週へ突入します😂
まだまだ気は抜けませんが、安定期まで少しずつ近づいてきてる事が最近の喜びです😣✨

最近は、本格的な食べづわりになってきて食べてる時は気持ち悪くなく食べ物が美味しく感じる事に感極まります😭

最近食べれるようになってきたことは嬉しいんですが、食べたいと思える物が、
とんかつ、ピザ、マック(バーガー)、パスタ、ハンバーグ、ケーキ、大福、ホットケーキ(甘い物全般)
飲み物ですと、
ファンタピーチ、コカコーラ、たまに他の炭酸ジュース

と、、、こんな感じで、もーとにかくとにかくおデブまっしぐらです😭
つわり中は、食べれるものを!とよく聞きますがさすがに体重増加が怖くなってきました🥲

息子の時はつわりが産むまでありほとんど食べれずだったので、体重増加は息子がお腹で大きくなっている分だけでしたが、、、今回はこんなに早い段階から食べれてる🥺
息子の時と違いすぎてセーブができません🥲嬉しいことですが、怖くて体重計すら乗れません😩

皆さんつわり中気にせず食べれるもの食べまくってしまってましたか?🥺

また、つわり中の食で性別がわかるというジンクス的なのがあると思うんですが、当たるんですかね🤔

コメント

なごみ

つわりは辛いですよね😰私も真っ最中なので…
挙げていらっしゃる物以外は食べられますか?体が受け付けるか、という意味で💦
個人的には、好きな物を食べていいというのは、基本吐き悪阻でなかなか満足に食べられない人向けかなぁと思っています💦少しでも体内に吸収されるなら、偏っていても良いから食べなさい!って意味だと😭

質問者さんも、上記のもの以外を口にして、気持ちが乗らない以外で体調が悪くならないならば、できる範囲で少しずつ変えていった方が良いかも……と素人では感じました💦

1日でも早く、つわりが明けますように……お大事になさってください😭

• なごみ

なごみ

私は上2人は吐きつわりと食べつわりのミックス?でした。吐きつわりが強い時は、プチトマト、キウイ、刺身(酢飯)以外は本当に受け付けなくて、ひたすらそればかり食べておりましたが、少しずつ吐く方が弱まって?きたら、気持ち乗らないけど吐かないもの(食後体調が悪くならないもの)を少しずつ探すようにしました。春雨スープとか、ヨーグルトとか。。。

• 3月14日