※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アサタク
妊娠・出産

現在、8ヶ月。下肢静脈瘤と陰部静脈瘤になっております。陰部静脈瘤は…

現在、8ヶ月。
下肢静脈瘤と陰部静脈瘤になっております。陰部静脈瘤はかなり腫れ上がり、拳位になる時もあります。

日常生活でもかなりの痛みがあります。恥ずかしい話ですが、排尿排便時にも痛みがあり、排便に関してはいきむのが難しいく辛いので、下剤に頼っています。

最近、血管外科にも行き、出産には特に影響もないこと、会陰切開は気をつけてもらえれば…みたい事を聞いてきましたが、やはり…この陰部の状態やいきむ事が辛い状態ですし、通常の出産が怖いです。

血管外科には産科の紹介状を書いてもらって行ったので、この状態であることはわかっています。

明日に30週の検診があるのですが、やはり辛いこと、通常分娩での出産に恐怖があること、いきむ事が難しいので、もし、出産時に赤ちゃんへの影響を考えて何かあった場合の事を考えると、帝王切開の方がリスクは少ないのかと思うのです。

こういった場合、全てを話し帝王切開への考えをお願い出来るのでしょうか?

コメント