※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

18日に長女の卒園式があるのですが、下の子が1歳半年で、出来れば連れて…

18日に長女の卒園式があるのですが、
下の子が1歳半年で、出来れば連れて行きたくありません。
園側も、下のお子様は可能な限り来園を控えてほしいとお手紙に書いてありました。
愛媛県松山市でベビーシッター、預かり、など2~3時間ほど見てくれるとこはありますか?
調べてもたくさん出てきてわからなくて💦
18日までもおすぐですが、見てもらえるところを教えて頂けたら嬉しいです💦
お互いの実家は県外で、周りに頼れる人もいません😢

コメント

ゆき

ファミリーサポートセンターはどうですか??自治体が管理していて、どこの市町村にもあると思います😊私は提供側(預かる側)としてやっていますが、依頼側として登録すればお願いできますよ!料金とかは検索したほうが早いと思うので割愛しますが提供者さんのお宅で預かってくれるシステムです😊ベビーシッターのような感じです。私みたいに30代の人もいますが、提供者の年齢層は子育てを終えた熟年の方が多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファミリーサポートセンターですね!!すぐに調べてみます!詳しく教えて頂きありがとうございます😭💕嬉しいです😭

• 3月14日
みかん

エルパティオ保育園は、一度見学に行って登録をすれば、空きがあれば見てもらえると思います!他の一時期保育は、前月20日までの締切だったりが多い気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルパティオ保育園!聞いたことがあります!今、料金を見てみたらシッターよりも安くていいなと思いました!
    そおなんですよ、他の一時保育締め切りがあるし、今はいっぱいで入れないと言われました💦エルパティオ保育園検討してみます!ありがとうございます🧡✨

• 3月14日
ひゆゆ

さかのうえ保育園も登録して空きが有れば一時預かり可能ですよ!
近ければ是非!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さかのうえ保育園は街のほうにあるところですよね!?自宅から少し遠いですが保険として調べてみようと思います!教えて頂いてありがとうございます🥰

• 3月14日
  • ひゆゆ

ひゆゆ

私は小坂園を利用してました😊
    後は溝辺にもありますね!
    私も上の子の入学式の日は預けました😊

• 3月15日
  • ひゆゆ

ひゆゆ

確か1歳半だと1日保育で¥2000だったかな?

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ〜😭詳しい情報ありがとうございます😭🧡嬉しいです!!1日2000円ならシッターさんよりも断然安いですね!コロナもですが最後の行事だしゆっくり見たい気持ちもあって💦調べてみます!ありがとうございます🥰

• 3月15日
みなマル

てくるんにある保育園の一時預かりどうでしょうか?3時間迄と制約は有りますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今調べてみたのですが託児は日祝しかしてないみたいです😢でも料金が安くていいですね!こんなところがあるなんて知りませんでした!私のリフレッシュに利用したいと思いました☺️教えて頂きありがとうございます💕😌

• 3月14日