※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

妊娠超初期で食べづわりや便秘があり、病院に行っていない状況です。同じような症状の方の経験を知りたいとのことです。

検査薬して陽性出てまだ病院に行っないのですが
食べづわりが辛いです。
食べて少したつとすぐ気持ち悪くなって食べてしまいます。
何日か前は下痢が続いてたけど
今は2日間便秘です
妊娠超初期でこのような症状だった方いますか⁉︎
まだ4wくらいで病院に行ってないので不安しかないです💦
食べづわりの方のお話も聞きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

今回たべづわりでした😭💦お腹空く前にちょくちょく食べるしかないですね😭💦

  • りぃ

    りぃ

    回答ありがとうございます☺️
    ですよね、気持ち悪くなるのが怖くてすぐ食べちゃいます!体重の増えが心配ですが!
    便秘にはなりましたか⁉︎

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重4キロ減りました🤣
    便秘は人生で一度も経験ないんです😂💦

    • 3月14日
  • りぃ

    りぃ

    食べづわりでも減るんですね😳!
    便秘1度もないの凄すぎます👏
    快便羨ましいです💦

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    常に食べてはいましたが、食べれるものがトマトとか野菜とかばっかだったからかと😂💦

    • 3月14日
Kaji

食べつわり傾向でしたが、体重あまりふえませんでしたよ。
一回にそれほど食べれなかったのと、食べれるものもかなり限られていたので💦
検診行くのにも、ポカリとバナナとおにぎり鞄に忍ばせていました💧

  • りぃ

    りぃ

    回答ありがとうございます!おにぎり永遠に食べてます💦
    検診の待ってる間辛いですよね💦
    便秘にはならなかったですか⁉︎

    • 3月14日
  • Kaji

    Kaji

    初期にはバナナのおかげなのか乱れた食生活なのに快便でしたよ。
    中期に入ってからたまに出なくて悩まされる事が出てきましたが💦

    • 3月14日
ままり

私も今回の妊娠、食べづわりでした!
時期は12週から来たので違うかもですが、、、
私の場合は
食べてお腹いっぱいになっても食べないと気持ち悪い→また食べると食べ過ぎても気持ち悪いし下痢
でした!
結局有効だった対策が
ずっとスティックパンを口に咥えて過ごしていたり
(くちで息を吸うとスティックパンの甘い香りがして食べてる気になる😂)
ぽんジュースに氷を沢山入れて、それを細めのストローでチビチビ飲んで過ごしていました。笑