※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲むと吐いてしまう場合、ミルクアレルギーの可能性が考えられます。他に特徴は口周りや体に発疹がなく、体温も平熱です。母乳だけの時は吐かないことも。

ミルクアレルギーについてお聞きしたいです。
現在0ヶ月の赤ちゃんを育てています。

夜だけ、母乳+ミルクを60上げていましたが、きまって、ミルクを飲ませるとマーライオンのように吐きます。量が多いからでしょうか?

ミルクを飲んだ時だけ吐くので、検索したらミルクアレルギーというものを見つけました。
母乳だけの日中は吐き戻しは0です。
しかし、今朝方、ミルク40だけあげたら吐かなかった為、ただ単に飲みすぎなのか…。

ミルクアレルギー持ちの方、なにか吐く以外の特徴はありましたでしょうか?

口周りや体には発疹などは出ていなく、体温も平熱です。
体重の増え方は一日55だったため、母乳は出ているのだと思います。ただ夜は上の子供を見る関係でなるべく長く寝て欲しくて夜のみミルクを足していました。

コメント

はじめてのママリ🔰

飲み過ぎなような気もします😅

私の子はちょっと違いますが湿疹が口周りから足先にかけて全身湿疹が出ました。

• とらこ

とらこ

コメントありがとうございます!
    夜は母乳ではなく、ミルクだけ上げてみるようにしてみます🙇‍♀️
    少し様子を見てみようと思います👏
    教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 3月14日