※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぞぉ ー
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの推定体重が増えて驚きました。体重は2433gで、出産が心配になってきました。自分の体重はほとんど変わらず、赤ちゃんの頭が大きめかもしれないとのことでした。

今日検診で赤ちゃんの推定体重きいてびっくりしました!
明日で33wに入るのですが全回は1718gでしたが今日検診いくと2433gまで成長していました笑💖
うれしい反面産むのが怖くなってきましたww
あたしの体重じたいは全回より0.4しか増加してませんw

頭がでかめでもあるので誤差もあるかもですが2400こえててびっくりでした笑(*´∀`)

コメント

れーぽむ

すごい(´・ω・`)
ぐんぐん、成長してますね(*´°`*)❤️❤️
楽しみな反面、陣痛が本当に辛かったです笑←

楽しみですねーヽ(*´ェ`*)ノ
もうすぐて会えますね😉

  • あやぞぉ ー

    あやぞぉ ー

    へびたん何gでうまれましたか💖?

    • 8月22日
  • れーぽむ

    れーぽむ

    わたし37週での出産だったんですけど、2836でした(´・ω・`)
    生まれた時はかなり細っこくて周りに比べると小さかったので、心配してたんですけど😢

    4ヶ月の今は7キロ超えてぷくぷくのムチムチちゃんです笑

    • 8月22日
  • あやぞぉ ー

    あやぞぉ ー

    ぷにぷにかんたまりませんね💖
    元気に成長してくれて良かったです✨母乳に栄養ある証拠ですね(*´∀`)

    • 8月22日
  • れーぽむ

    れーぽむ

    もうムチムチで可愛すぎます笑❤️
    ですね!ほぼ完母で夜だけミルクにして朝までぐっすりですヽ(*´ェ`*)ノ

    若いママ同士頑張りましょうヽ(*´ェ`*)ノ
    同年代の方がいるとかなり嬉しいです😍

    • 8月22日
  • あやぞぉ ー

    あやぞぉ ー

    おりこうさんだ💖羨ましい✨
    あたしも親近感わいてうれしいです(*^^*)がんばりましょうね(*´∀`)

    • 8月22日
8 0 8 0  ♡

全然小さい! 羨ましい!!(笑)

私は、1人目が4,124g。
2人目は3,556gでしたよーっ。(笑)

  • あやぞぉ ー

    あやぞぉ ー

    すごい笑
    ビッグべびたん💖
    あたしも産むときそのくらいまで成長してくれそうです笑

    ちなみに初産は何週で陣痛来ましたか🎵?

    • 8月22日
  • 8 0 8 0  ♡

    8 0 8 0 ♡


    デカすぎて、苦笑いでした💦
    41週5日でしたよ(^^)

    • 8月22日
  • あやぞぉ ー

    あやぞぉ ー

    じゅうぶんママの栄養吸収したんですね💖お産おつかれさまでした笑

    いまの体重どおり成長するなら37か38くらいで産みたいとおもっちゃいます笑(*^^*)

    • 8月22日
  • 8 0 8 0  ♡

    8 0 8 0 ♡


    今は、痩せの長身ですが(笑)
    ほんっとに疲れ果ててました(笑)

    2,000g代で産みたかったーっ!!!

    • 8月22日
  • あやぞぉ ー

    あやぞぉ ー

    産後直後はボロボロですね笑
    ほんとに理想は2980くらいですww

    • 8月22日
さぁや*°

うちは32wで推定1700g、34wで2000〜2100gでした😃💡
推定でも2000g超えると、おぉ!ってなりますよね👋🏻(笑)

  • あやぞぉ ー

    あやぞぉ ー

    おぉ✨となってびびってきます💖嬉しいですが笑

    実際うまれた体重とどのくらい誤差ありましたか?(*´ω`*)

    • 8月22日
  • さぁや*°

    さぁや*°


    38w2d健診で2800g位と言われてましたが、一週間後に産まれてみたら2520gのおチビちゃんでした😆💦

    • 8月22日
  • あやぞぉ ー

    あやぞぉ ー

    300gぐらい誤差でたんですね✨産まれてくるまでほんとドキドキですね💖

    • 8月22日
raipimama

今日検診で33wで
約1800gぐらいでした(^^)
前回は約1500gで
ずっと標準内の小さめです(..)

  • あやぞぉ ー

    あやぞぉ ー

    あたしフルーツばかりたべていてその栄養赤ちゃんにいったかもしれません笑

    これからどんどん成長してくれますよ💖

    • 8月22日
  • raipimama

    raipimama

    私もフルーツばかり
    食べます(笑)
    前までは標準内ギリギリで
    大学病院紹介や相談など
    言われていたので標準内にまで
    成長してるので安心です(^o^)
    一人目も標準より
    小さめだったけど後期から
    びっくりぐらい成長したので
    期待してます(笑)

    • 8月22日
  • あやぞぉ ー

    あやぞぉ ー

    フルーツたべやすいですよね💖笑

    後期ほんとにいきなり成長してくれるみたいです✨
    あたしいまでこれならちょいびくびくしますがべびたん元気なら嬉しいですよね💖

    • 8月22日
  • raipimama

    raipimama

    そんなに食べなかったのに
    フルーツ食べたくて
    やばいです(笑)

    誤差もありますしね(ToT)

    • 8月22日
  • あやぞぉ ー

    あやぞぉ ー

    いますいかとかなしにはまりちゅうです笑
    バナナもありですね💖

    産まれてくるまでほんとわからないですね✨笑

    • 8月23日
  • raipimama

    raipimama

    一緒です(笑)
    スイカ毎日のように
    食べてて今は梨です(笑)
    この前なんてバナナ
    三本も食べちゃいました(笑)

    わからないですよね(..)
    一人目なんて産む前の
    検診で約3500gと言われて
    ましたが実際3118gでした(笑)

    • 8月23日
  • あやぞぉ ー

    あやぞぉ ー

    あたし梨2玉たべちゃいました爆笑
    なしとかすいか水分量おおいからぺろりたべれますよねww

    300~400くらいは誤差もありえるんですね笑

    • 8月23日