※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝
妊娠・出産

22週の安定期に入っていますが、薄茶色の膣分泌液があり、パンツが濡れることがある状況について質問があります。尿漏れもあるが、赤ちゃんは元気です。

22週の安定期に入ってるのですが、
膣分泌液だと思うんですけど
パンツが少し濡れていたのですが
パンツがかわいた状態になった時に
薄茶色っぽくなってます。
尿漏れがあった時もそうでした。


こういう状態になったことある人いられますか?



ちなみに赤ちゃんは元気に育っています。
トイレットペーパーで排泄の度に吹いた時も
特に尿が茶色だなとか出血があるとかの異常はなかったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんとなくわかるかもです!

パンツの色によっても色の見え方違うかなぁって思うので
しばらくナプキンなどで様子見ても良いかなぁって思います!
すでに白いものであればすみません💦

  • (⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

    (⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

    わかってもらえる方いて良かったです😭

    膣に接する部分は白色の生地です😢
    薄い茶色のような茶色っぽい黄色のような…尿漏れだったり、膣分泌液?おりものがしみてる時は透明なんですけど、乾いた時にみると色が先程いった薄い茶色のような、薄い茶色のような黄色のような色になってます😢

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    尿の残り的なものとかかなぁって思ったりもしてました💦

    色が着いてる時は黄色が多いですが時間経つと変色するのかなぁ?とかも思いました!

    予想でしか無いのですみません💦

    • 3月13日
  • (⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

    (⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

    大丈夫ですよ😢💦

    よく見ると茶色と言うより尿が染み付いてかわいた跡でした、とりあえずまたパンツ変えたりナプキンつけてみたり衛生面など怖いので気をつけることにします😢

    赤ちゃんがせっかく元気なことがわかったのにまた心配や不安になってばかりじゃ赤ちゃんにも思い伝わっちゃうと悪いので😢

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    衛生面は確かに大事です!
    けど私は寝てるときはおりものシートとかつけたくなくて
    結局少し下着汚れちゃうんですよね💦

    でも妊娠中って1つクリアするとまた次の不安出てきてエンドレスじゃないですか?😭

    • 3月13日
  • (⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

    (⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

    ですよね😢
    おりものシートつけても下着着きますか?😢

    そうなんですよ、エコーで無事なの見てて胎動も感じれたのに
    尿漏れ回数多いと破水したのかなとか不安になります、

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シートがグシャってなってしまった時や
    明け方のつけていない時に着いてしまいます💦

    破水も心配ですよね😭
    私も不安になり何度か匂い嗅ぎました笑笑

    • 3月14日
  • (⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

    (⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

    あ、それ私も生理の時よくあるあるです😭寝相悪すぎて生理2日目と3日目が……😭💔

    破水したら高位破水でもナプキンとかつけてて寝てる間変えずにいると、起きた時びしょびしょになってますかね?💔

    匂い私もえ?ってなった時は嗅いでますよ😄

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は下着の素材的に綿では無いので悪いのかもですが
    本当にグシャってなるの繰り返してますよ!笑笑

    ここで皆さんのコメント等見てると
    多分人それぞれだと思います💦
    そこまでガッツリ出ない方もいそうな感じだなぁって…
    だから怖いんですよね😭

    やっぱり匂いで確認しますよね!笑笑

    • 3月14日
  • (⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

    (⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

    あるあるですね😢

    そうなんですよね、人それぞれで結局判断できるのって匂いしか……😢

    • 3月14日