※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪く、授乳で寝かすことに悩んでいます。寝かし方や完ミについてアドバイスを求めています。

もともと寝る子ではないのですが、最近1時間に何回も起きたり、2時間で起きることもあります。
寝て2時間くらい?👶🏻

寝る前だけ混合にしており、母乳のせい?と思ってミルクを多めにあげて足りなければ母乳をあげてましたが、それでも寝る時間は変わりません。
なんでですかね🥲完ミにした方がいい?🍼
授乳で寝かすのがダメ?🤱

でも、授乳で寝かさないと寝ないし反り返ってまで泣くしそれなら授乳で寝かせた方がって思ってしまいます。🥲
本当にたまーーーに、授乳でも寝なくて置いて手を握ると寝ますが、それでも寝る時間は変わりません。なので、授乳で寝かすのは良くないと聞きますが、あまり関係ないのかなって思ってしまいます😩

どうやったら寝るようになると思いますか?
経験談などあれば教えてほしいです😩💦

コメント

POOHʕ•ᴥ•ʔ

経験談ではないですが、うちの子達も生まれてからほぼ夜は2時間起きです😂
寝る前にミルク多めにしてみましたがダメでした笑

でも寝る合図だよーと教えるために寝る前だけミルクにしてます⭐️
寝る時間は変わりませんが、寝付きは良くなりました☺️
それだけでもいいかなーて思ってます✨

  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    双子ちゃんなんですね👶🏻👶🏻
    寝る前だけミルクにした事が何回かあるのですが、全然寝ないんです😭授乳すると寝るんです🥲
    2時間毎にミルクをあげてますか?🍼

    • 3月13日
  • POOHʕ•ᴥ•ʔ

    POOHʕ•ᴥ•ʔ

    ママと触れ合って寝たいんですね❤️
    寝る前のみミルクでその後は母乳です⭐️
    起きる度におっぱいあげちゃって寝かせちゃってます🤣

    • 3月13日
  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    分かります!
    起きる度におっぱいあげちゃいますよね😭
    ずっとそうです、、

    • 3月13日
  • POOHʕ•ᴥ•ʔ

    POOHʕ•ᴥ•ʔ

    そんなに飲んで太らないかだけが心配ですけど🤣
    2人なんで同時抱っこは結構大変で😂
    日中もですか?

    • 3月13日
  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    太りますかね🥺
    2人ともですか?😭😭
    日中は抱っこしてたら寝ることもありますが、寝てる時はずっと抱っこです😩ぐずりがひどい時は、授乳して寝かせます、、

    • 3月13日
  • POOHʕ•ᴥ•ʔ

    POOHʕ•ᴥ•ʔ

    夜は頻回授乳でも大して飲んでないとは聞きますけど🧐
    夜は抱っこはしないですが、お散歩したりは基本抱っことおんぶなんで🤣
    日中寝てくれないのは辛いですね💦

    • 3月13日
  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    どうやったら寝てくれるんですかね😭添い寝でもいいし寝てほしいです😩

    • 3月13日
もか

うちも全く同じで、寝る前にミルクあげて、夜起きたらおっぱいです。酷い時は1時間おきに起きるので、寝不足で辛いです😭知り合いの助産師さんにはおっぱいで寝るのが癖になってしまってるから夜間断乳するよう言われてしまいました😱上の子もいるので泣かせるわけにはいかず、だからと言って夜間断乳する余裕も無く。そのうち少しでもまとまって寝てくれるかなと思いつつ、かれこれ4ヶ月近く経ちます。回答になってなくてすいません🙏

  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    辛いですよね、、
    おっぱいで寝るのが癖になってて、途中で咥えてない事に気付いて混乱するって何かで見たのですが、おっぱいで寝かしつけなかったら何で寝かしつけるの?って思っちゃいます。
    よく寝る子は初めからその寝かしつけではないんですかね😩🥲

    • 3月13日
  • もか

    もか

    うちは2、3ヶ月の頃は朝まで寝てくれるタイプでした。助産師さんには抱っこするとそれも癖になるので、起きても寝たふりして自力で寝かすよう言われたんですが、上の子もいるのでそれが難しくて。私の周りにも結構早いうちからネントレ始めて、あまり夜中起きないようにしてたママさんいますよ。上の子の時は抱っこやおしゃぶりでしたが、下の子かなり大きくて抱っこはしんどいし、おしゃぶりも拒否なので、毎晩夜になると憂鬱になります。何とかしないと自分が疲れちゃうんですけどね😭

    • 3月13日
  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    やっぱりネントレですかね。
    ネントレしたいですが、泣き声が大きすぎてずっと泣かれると参っちゃいます😩
    辛いですね

    • 3月13日
  • もか

    もか

    うちもそうなんです。もう手っ取り早く授乳するのが楽で。でも寝不足になるんですが。辛いですよね。

    • 3月13日
  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    10分くらいギャン泣き耐えましたがやっぱり無理で、、
    ネントレのギャン泣きは何時間も続いたりするんですよね🥲

    • 3月13日
  • もか

    もか

    すごい、10分でも耐えただけすごいですよ!私は上の子が寝かしつけでぐずったので、下の子ベビーベッドに置いたらギャン泣きされ、数秒でまた抱っこしてしまいました😆これが長く続くのを放っておくのは私には辛いです。実際ネントレしてた友達やYouTubeでも色々やり方が出てると聞いたので、色々調べてみたいと思います!

    • 3月13日
  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    アパートなので近所迷惑も考えてしまいます😞
    でもネントレして寝るようになったって聞くので頑張ってみようかな、、と。
    ありがとうございました😊

    • 3月14日