※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
色鉛筆
ココロ・悩み

元旦那が勝手に家に入り子供と過ごすことに困っている友人に、警察への通報を勧めたが、元旦那が公務員でトラブルを避けるべきだと後悔している。どう思いますか?

シングルの友人に相談されたのですが、
元旦那さんが、子供との会いたさに
家に勝手にあがりこんでくるそうです。

入ってくるなと言っても
ズカズカと入ってきて子供と遊び
一緒に勝手に布団で寝たりするそうです。
帰れ、勝手にあがるな、と言っても
「養育費はらっとろうが!」
と、言い負かされるそうです。

そこは合意ではないので、
私は不法侵入じゃないかと思、
警察への通報を勧めました。


ただその元旦那は公務員なので
警察沙汰になったら、大変なことになります。
勝手な上がり込みは昨夜のことで、
今日早速交番に相談書を出し、
次回上がり込みがあったら即通報すると友人は言っていましたが
職業柄もう少し考えて行動すべきでしたね。

アドバイスしたつもりでしたが
かなり浅はかなことを言ったと後悔しています。

みなさんはどう思いますか?

コメント

えり

かなり怖い思いしているようであれば、相手が公務員だろうが関係なく通報でいいと思います!

なにあかってからではおそいので、相談だけでも👍

🐣

職業はこちらには関係ないし
やめてと言ってるのに勝手に入ってくるのは嫌だろうし
通報でいいと思います。

通報されたくない、仕事に困るっていうのは元旦那さん自分で分かることですし。