※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ユニットハウスでのマツエクサロン開業には13平方メートル以上必要ですか?6畳の部屋でも可能でしょうか?保健所が明日休みなので初質問です。

ユニットハウスにてマツエクサロンを開業したいのですが、13平方メートル以上必要なのでしょうか。 6畳の部屋でも可能か心配になり、明日保健所がお休みなので初質問させていただきます。

コメント

mo♡

最近、保健所で聞きましたが確か8畳分くらいだったような…😭
書類が手元になくすぐに確認出来ず申し訳ないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8畳ですか…13平方メートル必要なのですが(マツエクサロン除く)とかかれてあったので…
    6畳のコンテナサロンでマツエクサロンしている方いてましたので大丈夫かなと思いまして

返信ありがとうございます

• 3月13日
  • mo♡

mo♡

13㎡が7.8畳分くらいだと思います! 
    そのコンテナのサロンは美容所登録をしているんですかね?
    出来ているとしたら可能という事ですよね😂

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホットペッパーに掲載されていたので、登録していると思いますが…
    地域によってちがうみたいです。保健所が月曜日なのでそれまで気になってしまって😂

• 3月13日