※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
妊娠・出産

16週2日の初マタです。皆さん、胎動はいつ頃感じましたか?最初の感覚や、体型による感じ方の違いについて教えてください。

16週2日の初マタです!皆さん、胎動はいつぐらいに感じました?最初はどんな感じでした?
やせている人のほうが感じるの早いんですよね?私は165センチ、59キロのぽっちゃりなので、まだかなぁ。
時々、下腹部あたりで違和感を感じる時がありますが、腸の動き?おならでそうな感じが下腹部の前のほうである感じです。胎動ってどんな感じですか?

コメント

私は娘の時には17週
今の子は14週でわかりました(*˘︶˘*).。.:*♡

最初はぽこぽこするような感じです
しいていうなら、おならが腸の中で爆発?おこすといいますか、、、とりあえずぽこぽこです(^◇^;)

焦らなくてもいずれ痛いくらいどんどこしてきますよー♡

• モカ

モカ

やっぱり2人目だと早いんですね〜!今か今かと焦っちゃいます笑
    そのうち、これだってわかりますね、きっと🌸気長に待ちます💕

• 8月22日
ぴーちゃん

1人目は16wで2人目は13wの時にわかりました😄
ポコンポコンと動いてる?と思ってお腹に手を当ててたら、何回もポコンポコンとなってたので、胎動だと気付きました♡
痩せとか関係なしに、子宮と赤ちゃんの位置だと聞きましたよ😄
横になる時に感じることが多いです☆

• モカ

モカ

今、お風呂あがりで、ソファにいてぴーちゃんさんのコメント読みながらお腹に手を当てていたら、ポコンとしました😭びっくりして、しばらく手を当ててたらまたポコンポコンてしました😋
    驚きです🌸

• 8月22日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

お腹に手を当てて気を送ると動きますよね😍笑
    赤ちゃんを想って横になると、リラックスするので赤ちゃんも動くみたいです♡

• 8月22日
  • モカ

モカ

そうなんですね〜!びっくりでした🌸
    ありがとうございます💕

• 8月22日

1人目は20w、2人目は18wで確信しました☆
その少し前からぽこぽこ感じていたのですが「ん?これかなー?腸かな?」と言うのはありました(*^_^*)

ちなみに妊娠前157cm、67kgのおデブです!
165cmで59kgならBMIも標準なのでぽっちゃりでも何でもないですよ♡
BMIで肥満に入っている私でも胎動を感じ始める16〜20wにはわかったので!

• モカ

モカ

さっき初めてポコンて感じました!びっくり、不思議な感覚です😊
    赤ちゃん、いるんですね〜🌸
    ちいmamaさんの週数くらいになると胎動激しいですか〜?憧れます💕

• 8月22日

退会ユーザー

不思議な感覚ですよね♡
    最初は力も弱くてぽこぽこ可愛いですが、週数が経つと胎動激しくて痛くなります!笑
    今お腹にいる子は20w過ぎからかなり激しくなって「うっ(*_*)」と声を出してしまうぐらい胎動激しめです(^◇^;)
    元気で何よりですがもう少し手加減してくれると…。笑
    と書いている今もずっと動いています☆

• 8月22日
  • モカ

モカ

すごい元気なベビちゃんなんですね🌸うちも元気いっぱいに育ってくれるといいなぁ😊
    早く、力強い胎動感じたいです☺️

• 8月22日
文乃❤︎.*

同じく16週のものです😆土曜日❓あたりからなんかおなかの中で小さい魚が弾けたような❓なんといったらいいんでしょう‼︎笑 そんな感じが日に日に増えて来たような感じがします‼︎ポコポコっと😊

モコさんもきっと胎動ですよー😊

• モカ

モカ

さっき手を当ててたらポコンて感じました💕びっくりしました🌸
    胎動感じるとさらに可愛いですね〜😋

• 8月22日