※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

賞味期限が近い商品を購入しました。返金などの対応を期待しています。

本日(2021/3/12)某ドラッグストアで子供に食べさせようと思って
ハイハインを購入しました。
自宅へ戻って裏面を見たら賞味期限が2021/3/18
となっていました。
売り場はセール品や賞味期限が近い品物が置いてあったり
値段が安くなっていたりするような場所にはなく、
普通の売り場に普通の値段で販売されていました。
購入する際しっかり賞味期限を確認しなかった私もいけないんですが、あまりにも期限が近すぎてびっくりしました。
同じような経験された方、もしくはこのような場合返金等してくださると思いますか?

コメント

ママリ

期限切れているわけじゃないから無理な気がします…😭
私なら、子供含めて賞味期限多少過ぎてて気にせず食べます😊

あづ

過ぎているなら返金できると思いますが、近いだけなら無理かなと思います😥
次の日とかでもなく、まだ6日あるので…

はじめてのママリ🔰

賞味期限が切れちゃってる訳じゃないのであれですけど、、、

気になるようでしたら、普通に商品とレシートと持って行って返品理由話せば
通常通りの対応はしてくださると思いますよ🙋

返金はしてもらえないと思います😂買った人が悪いわけでもないし、お店が悪いわけでもないですよね!

りーみ

店舗によって対応は違うと思いますが、食品扱いになると思うので返金は難しいかもしれませんね💦
購入時のレシートをお持ちであれば、クレームを入れるのは全然アリだと思います!