※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児の母
お金・保険

県民共済入っているかたいらっしゃいますか?

県民共済入っているかたいらっしゃいますか?

コメント

まりな

はい!
旦那と二人ではいってますよ♪

• 一児の母

一児の母

県民共済ってどうですか?

• 8月22日
  • まりな

まりな

掛け金が2000円くらいなのでかなりお得です!
    もちろん何万もかける普通の保険よりは降りるお金も少ないですが、、、、

でも入院、死亡、通院などとりあえず揃っているのでこれで月々2000円くらいならお得だなって感じです😊✨✨

お子様がいらっしゃる方だと、県民+民間の保険にダブルで入る方がいいと思います!

独身だったら県民共済でいいとは思いますが、結婚や出産などしたらきちんとした保険もつけた方が絶対いいと思いますよ♪

私も旦那も、県民共済+損保ジャパンの保険はいってます♥

• 8月22日
  • 一児の母

一児の母

今普通に保険入ってはいますが、今の保険辞めてまで県民共済に変えるのがちょっとって思ってしまい。

• 8月22日
  • まりな

まりな

掛け金がやすい分、もらえるお金が少なくなるので県民共済1本だと私は不安です( ; ゚Д゚)

経済的にとてもキツイ!って感じなら一時的に県民でもいいとは思いますが、、、、

県民共済に電話するとパンフレット送ってもらえると思います♪
    勧誘もないですし😊✨

パンフレットの内容を見て決めた方がいいと思います!

• 8月22日
  • 一児の母

一児の母

オバチャンがさっききて説明してきたんですが。正直悩んでます💦

• 8月22日
コテツママ☆

家族全員入ってますよ
掛け金安いので、とりあえずで入ってます。
旦那入院したり息子入院したりしましたが、あると結構助かりました

• 一児の母

一児の母

コメントありがとうございます🙇夕方オバチャンがきて、どうですか?って言われて、正直今普通の生命保険入っているんですが、どちらがいいのかわからず💦

• 8月22日
  • コテツママ☆

コテツママ☆

うちは普通のと両方入ってますよ
    何かあった時両方から出るので、普通の保険で入院費分。県民共済の分でプラスになりました♪
    もちろんそれ以上に掛け金払ってますが何かあった時にまとまったお金が入るとわかってれば気持ち的に安心します。

• 8月22日
  • 一児の母

一児の母

正直今まで大きな病気をしたことがなく、出産の時入院した以外入院の経験がほとんどなく、でもこれからは年をとっていくので、病気、ケガのリスクも増えていくと思うので、もしもの時に備えたいんですが、今いろんな保険がありすぎてよくわからなくて💦

• 8月22日
けぽり

旦那と入ってます(*´˘`*)旦那は共済と外資の死亡保険に入っていて、私は共済と個人年金に入っています。
共済は内容はとてもいいみたいで、私の母は某大手保険会社に勤めてますが、社内のスタッフでも共済に乗り換える人結構いるみたいです。
毎年いくらか戻ってきますし、入っているとオーダースーツが安く作れたり特典もあるので助かってます。

• 一児の母

一児の母

コメントありがとうございます🙇今いろんな保険がありすぎてよくわからなくて💦

• 8月22日
  • けぽり

けぽり

ですよね💦保険料もバカにならないですしね>_<

• 8月23日
  • 一児の母

一児の母

ほんとばかにならないです💦

• 8月23日