※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

マイナポイントの紐付け方法について、上限2万円のチャージが必要でしょうか?どこでされましたか?


マイナポイントの紐付け方法なんですが
イオンカードや、WAON、ゆうちょペイ等、還元率が高いものでも上限の2万円のチャージが必要ということでしょうか?
上乗せ7000ポイントだとしたら合計27000円分使い切れる所にした方が良いんですよね...?

皆様どこにされましたか?💦

コメント

ゆり

どのキャッシュレス決済でも利用やチャージしないとマイナポイントは受け取れませんよ。
上乗せ7000ポイントと言うのはイオンですか?
イオンは最大2000ポイントが特典で上乗せしてるだけです。
普段使ってるキャッシュレス決済と紐付けしたらいいかなと思います。
私はイオンのWAONを紐付けしました。

虹色ママ

普段使うところが良いと思います。WAONを使うならWAONがお得ですよね。私は使わないので除外しました。
チャージでもらえたり、利用でもらえたりとサービスによって違いがあるのでよく確認してみてください。

PayPay2万円チャージでマイナポイント5,000円分。
子供の分はSuicaと紐付けて2万円チャージして、マイナポイント5,000+独自の1,000ポイント。
一気にチャージする必要は、ありません。チャージした額の25%分のポイントがもらえます。

音

WAONは2万チャージしたら翌月7000ポイント入りますが、期限ないのでいつ使っても良いですよ。ただ2000ポイントの上乗せは3月末までです。
5000ポイントもらうには2万の利用やチャージが必要です。
私はWAONやメルペイ、LINEpayなど普段使ってるのにしました。